※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいた際の予防方法について相談です。

2/15に出産しまして明日退院なのですが、このタイミングで上の子が風邪をひいてしまいました😵多分インフルエンザではないですが…楽しみだった退院だったのになんだか気が重くなってしまいました~。

下の子が新生児の時に上の子が風邪やインフルエンザになった方、どのように予防したりしましたか?なるべく同じ空間にいないようにさせるとかが良いのかもしれないですが…実際難しそうです💦

コメント

ママ

うちは新生児の時上の子と私がノロにかかりましたが、私と一緒じゃないと寝れない子なので、私はマスク、赤ちゃんは少し離れたところにお布団を敷いて寝てました。起きてる時はなるべく近寄らないようにしてもらいました。
新生児のときじゃないですが、この間上の子がインフルエンザになったときはマスクしてもらって、クレベリンを部屋に置いてました。
お大事にしてください。

• いちこ

いちこ

返信遅くなりすみません!
    上の子はインフルエンザではありませんでした。幸い風邪の症状も軽く、みんなで同じ部屋で過ごせています。

教えて頂いたことは、もしもの時に参考にさせて頂きます!クレベリンは良さそうですね😃

• 2月22日
  • ママ

ママ

インフルじゃなくてよかったですね!

• 2月22日
普通が幸せ

うちは入院中に家族全員がインフルエンザにかかりました💧
しかも退院してなんか具合悪いなと熱はかったら38.5℃…。
私もインフルエンザにかかってました…。
赤ちゃん以外インフルです。
とりあえず、赤ちゃんを部屋に隔離して加湿とクレベリン。
私以外は部屋に入れず、私も授乳以外はなるべく入らず、入る時は手洗いうがい、手ピカジェル、毎回服を着替えて部屋用と分けてを5日間は徹底しました!
予防接種をしてなかった旦那が1番ひどく長引いたので退院してインフルでも私が動かなきゃいけないし赤ちゃんにうつらないか心配なのもあったしで体力的にも精神的にも大変でした(((;゚д゚;)))
赤ちゃんにはうつらなかったので良かったです。
生後2週間はインフルの薬飲めないからうつさないように気を付けてと先生に言われました!
みんなが完治して家族全員が集合出来た時はなんか感動しました笑

• いちこ

いちこ

返信遅くなりすみません!
    上の子はインフルエンザではありませんでした。幸い風邪の症状も軽く、みんなで同じ部屋で過ごせています。

教えて頂いたことは、もしもの時に参考にさせて頂きます!クレベリンは良さそうですね😃

• 2月22日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

インフルエンザじゃなくて良かったですね!
    早くインフルの時期終わってほしいですね。
    お互い赤ちゃんとの生活頑張りましょ〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 2月22日