※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
妊娠・出産

初産の方の陣痛間隔について教えてください。陣痛が10分間隔になるまでの時間はどれくらいでしたか?遠距離の夫の立ち会い予定もあるため、色々な方の経験を知りたいです。

初産の方に質問です!
陣痛が10分間隔になったら病院へと言われていますが、陣痛来たなと思って10分間隔になるまでどれくらい時間がかかりましたか?
人によって様々だとは思いますが、遠距離の夫の立ち会い予定もあるため、少しでも色々な方の経験をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

s0629

初めから10分なかったです(●´ω`●)

• まま♡

まま♡

そうなんですね!
    何時間もかかるものだと思っていたので驚いています😮

• 2月19日
ままり

私も初めから5分間隔でした。
初産だと10分間隔になってもあまり進んでないのが一般的らしいです‥‥が、産院の方針に従い電話しましょう!

陣痛の痛さが結構きついなって思い始めてから6~7時間後に出産しましたよ☺️

• まま♡

まま♡

初めから5分だったんですね😮
    10分間隔からが長いんですね。
    もし陣痛が始まったら産院の指示に従います(^^)

• 2月19日
りん

私も遠距離の夫の立会いに悩みました!
私は最初から10分間隔でしたがまだ痛みも我慢できるくらいだったので半信半疑で夜を過ごしました。
朝に痛みが強くて病院に行きましたが初産だったのでまだまだだと思っていたらその日の夜に産まれました。
一応来てもらっていたので立ち会えました!

• まま♡

まま♡

立ち会いだとどれくらいで連絡したら良いのか悩みますよね〜>_<
    早すぎても…とも思うし😣
    間に合ってよかったですね(^^)
    今から陣痛ドキドキします!

• 2月19日
kaoriino

間隔が揃ったと思ったらすでに6分間隔→2時間半後には産まれてました💦
かなり早い方だと思いますが、こういうパターンもあります😱

• まま♡

まま♡

早かったんですね!
    初産でこんなにも早いパターンもあるんですね😮!
    参考になります(^^)

• 2月19日
イルカ

自分は初めた時から五分間隔でした。夜中だったので、痛いと思って旦那がすぐ病院行こうと、着替えたりしましたよ。着替えが終わる前に痛みを我慢ですがかなくなった。急いで支度してくれて、助かりました。
陣痛初めてから生まれるまで12時間かかりました^ - ^
個人差もあるので、ご参考まで。大変だけど〜頑張ってください。
出産報告楽しみしています

• まま♡

まま♡

初めから5分間隔だと着替えたり準備したりするのも大変ですね😳
    しっかり準備やイメージしておかないと!と思えました✨
    ありがとうございます(^^)
    出産頑張ります!

• 2月19日
どれみ

初めから10分で
電話するも初産だからもう少し様子見てと言われて…1時間後には3分
その2時間後には産まれました笑笑

• まま♡

まま♡

もう少し様子見てと言われても家で10分切ってると不安ですね😮笑
    そしてすごく早い出産でしたね!産院の方もびっくりですね😲✨

• 2月19日
  • どれみ

どれみ

しかも私は予定日より8日早く、直前までお腹も下がってなかったのでびっくりでした笑笑
    しかも産まれてきたら3410もあって笑笑

• 2月19日
  • まま♡

まま♡

お腹が直前まで下がってなくても急にあるんですね!笑
    ビッグベビーでしたね👶💕
    私も予定日近いのにまだまだ下がってないし、もう3100g推定です>_<笑

• 2月20日
R_mama

わたしは破水からきて、徐々に陣痛が来ましたが、三時間くらいの段階で結構な痛みでも「子宮口3センチ」「まだ10分なってないよー」とのことで部屋で待機でした。笑
陣痛が来はじめて4時間後くらいには10分間隔になってたと思います!

• まま♡

まま♡

4時間後だったんですね〜!
    本当人によって色々だということが改めて分かりました(^^)
    分からないことだらけだったので参考になります。
    ありがとうございます✨

• 2月19日