※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
ココロ・悩み

旦那さんとの関係で悩んでいます。強くなりたいけど、くじけそう。赤ちゃんのために頑張るけど、辛い。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんにお前が悪いみたいな言い方されてもう嫌だ、居なくなってしまいたいと思うことがあります。

多少自己中な旦那さんなのでこうしてあげてれば、こうしていればと思うことはしょっちゅうです。

元々私も鬱症状があったので怒っている雰囲気や状況だけで泣いて居なくなってしまいたくなります。

お腹に赤ちゃんが居るから1人じゃないこの子のために頑張らなきゃと思うのですがくじけそうです…

旦那さんのやるせない気持ちも八つ当たりしたい気持ちもわかるんです!!

どうしたらママとして女として強くなれますか??

コメント

はるちゃん(*^^*)

めっちゃ難しい質問ですね。
一人一人ママとして女としての強いって違うと思うので…。
私は実は離婚歴が2回有ります。
ぃままでの旦那さんは自己中で(自分も同じだけど…)よくぶち当たってました(;´д`)でも何だかんだぃまは理想の旦那に出会えたので離婚してよかったと思います。
私もメンタル強くないので逃げたくなる気持ちすごくわかる。
女の人が強くなるのって守るものが出来たら自然と強くなるっていいますから私はそれに期待します(>_<)♥

• 乃愛

乃愛

理想の旦那さんに出会えて良かったです(´ω`)そして羨ましいです!!

守るべきものがある今強くなっていくことを信じて頑張ります(`・ω´・)

• 9月23日
  • はるちゃん(*^^*)

はるちゃん(*^^*)

あんまり質問の答えになってないかもです(>_<)ごめんなさい。
    ぃまは焦らず子供と一緒に成長していきましょ♥
    旦那に自分の甘ったれなおるか心配(>_<)子供産まれて変わらんかったらどうしよう…(O.O;)(oo;)っていったら子供と成長するんだよっていってくれたんで…それを期待します(>_<)

• 9月23日
  • 乃愛

乃愛

いえいえそんなこと無いですよ!!
    いい旦那さんじゃないですか(´∀`)♡
    私もそうなれるよう頑張ります!

• 9月23日

はるちゃん(*^^*)

私より先に赤ちゃんに出逢えていいじゃないですか~♥🙌
    うーたん。さんの赤ちゃんも元気に産まれますように♥

• 9月23日
  • 乃愛

乃愛

もう大分動くようになったので楽しみです(´ω`)
    はるちゃんさんの赤ちゃんも元気に生まれますように★

• 9月24日

はるちゃん(*^^*)

ありがとうございます\(^o^)/♥

• 9月24日
とちる

十分強いと思います!!
頑張ろうと考えてるじゃないですか、、
私もケンカしたりすると、すごく悩み考え込む時があります。

頑張ってらっしゃるから、あまり強くとか気を張ると疲れてしまうような気がして心配になります。

気晴らしで何か気分を変える用な事があれば良いと思うのですが

• 乃愛

乃愛

十分強い、その言葉だけでありがたいです!!
    社会人になったらそんな事ゆってくれる人なかなかいませんから^^;

• 9月24日

はぁ?うるせーよ!だったら自分でやれや!って言います。

いつも黙って反省ばっかりしてる必要ないですねー

• 乃愛

乃愛

そうですね!!たまには強く出ることもありかと思いました!(´ω`)

• 9月24日
きょうこ0223

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね(*^^*)
あたしも自分でも認めるオッサンでした笑
そして出産は本当に不安でした(ToT)生理よりも重い痛みが何十時間もあるんですよ?!
心の中ではずっと不安でパニックにならないかななんて思ってましたけど、案外頑張れました☆
私は里帰りしなかったので、最初すごく辛くて泣いたりもしました!けど、旦那の本性が見えたり、心配してくれる事もありますが、この子がいて良かったなと思います。
離乳食をあげてますが自分で作ったりするのはとても大変だし、味付けとか濃くなりそうでベビーフードあげてます。たまに作ったりしてますけど、手を抜けるとこは抜いてもいいかなと!
あと、育休中なんですけど、手当とか振込されるのがすごく遅くて3ヶ月くらい金銭面で心配でした(;_;)

• きょうこ0223

きょうこ0223

ごめんなさい!違う質問にコメントしたつもりだったのですが、載ってしまいましたm(__)m消し方分からずすみません。

• 9月23日
  • 乃愛

乃愛

そんなこともあります(´∀`)笑
    大丈夫ですよ!

• 9月24日
きょうこ0223

うーたん。さんの対応に感激です(><)ありがとうございます!
私は旦那ではないのですが、兄3人いて一緒に生活してた時は怒ってたり機嫌が悪いとうーたん。さんみたいに泣いて居なくなりたいって思ってました。
今は旦那と住んでるのでそういう風に思う事はなくなりました。
誰が悪いじゃなくてお互いに悪かったって思えるといいんですけどね……。私だったら旦那さまとは別れるか他にはけ口作ります!

• 乃愛

乃愛

そんなことないですよ(´∀`)!
    みんなそんな時もあるんですよね。
    旦那さんがはけ口だったりするからなんとも言えない感じがあります笑

• 9月24日