※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

ベビーカーで、エスカレーター乗ってくるママさんが、キレ気味で詰めて…

ベビーカーで、エスカレーター乗ってくるママさんが、キレ気味で詰めてください。
て言ってるところや、道で、キレ気味にどいてください。ベビーカー通れません。
と言ってるところに遭遇しました。
同じママとして、我が物顔すぎだなて思ったんですが、都会はそんな感じなんですかね?(^-^;

• 2月19日
  • 退会ユーザー

コメント

• 余裕がないんでしょうね‎(´・ ・`)💦
    都会あるあるですよ😱

• 2月19日
  • 私も以前ベビーカーでエスカレーター乗ることについてこちらに投稿したことありますが、皆さんが反対意見でした。
    乗り口にベビーカー禁止と表示ありますよね!
    だからそんな風に言っている方がいたら、エスカレーターはベビーカー禁止ですよと言いたいです!
    だけどこのご時世そんな風に食ってかかると何されるかわからないのでなかなか言えないのも事実ですが(T ^ T)

自分が一番というかんじで譲り合い、共生できない大人って本当に恥ずかしいです。

• 2月19日
  • なぜ都会のせいに……(´・ω・`)

あとエレベーターな。

• 2月19日
  • エスカレーター?エレベーターではないですか?
    詰めれば乗れるのに詰めてくれないとちょっとイラっとします…………
    しかも優先エレベーターなのになーとも思うことあります。
    乗れなくて見送ることもあるので余裕なくなる気持ちもわかります。

• 2月19日
  • たんぽぽさん

すみませんエレベーターですか?
    大事なのは言い方ですよね。
    なかなか詰めてくれなくてイライラするのはわかりますが。

• 2月19日
  • 都会あるあるですね…😔
    だって、現に優しくないので( ̄▽ ̄;)

• 2月19日
  • エレベーターですかね?
    私も詰めてくれたら乗れるのにと思うことは沢山あります。
    あと、優先って書いてあるのに途中では絶対降りてくれないのとかもやっぱりイライラします。

キレてるのはまぁその状況はどっちもどっちだったんじゃないですかねー

• 2月19日
  • いろんな人いますよね!
    優先エレベーターなんてあってないようなもんですし、アピールしないと寄ってはもらえないのが現状ですよね。
    嫌な場面はスルーが1番です
    という私もやはり子連れだとイライラする時ありますが(^_^;)

• 2月19日
  • 退会ユーザー

サリーさん
    ごめんなさい。
    エレベーターです😢
    ですよね。
    現に、その方降りてから、 さっきの人何?何様?まじ、いらつくわ。
    て言ってる方がいて、どっちの気持ちもわかるから複雑で。。

• 2月19日
  • 私はパン屋の狭い通路でガンガンベビーカーぶつけられどけろと言っているのか無言で何回もぶつけられました。
    当たってるんですけどって言っても無視されました。
    大事な子供が乗ってるんだから一旦待つとか出来ないのかな?と思ってしまいます。
    同じ親としてこんな人にはならない様にしようと思いました

• 2月19日
  • 退会ユーザー

ぽぽさん
    それは、いらいらするし、悲しくなりますよね😢
    自分は、ベビーカーで移動する時もいらいらしないよう心掛けてますが、周りの方ももうちょっと優しくしてほしいです。
    でも、ぶつけられてりしたら、私は、キレてしまいそう。。

• 2月19日
  • 詰めたら乗れるんだとしても、わたしなら次のエレベーター待ちます😅自分がベビーカーおしてて場所とるのに、他人に詰めろなんて普通言えないと思います😓

• 2月19日
  • 退会ユーザー

Riさん
    私も同意見です(^-^;
    混んでたので、なかなかエルベーター乗れなかったのかもですが、自己中心的な方だなて思っちゃいました😓

• 2月19日
  • 退会ユーザー

さきさん
    優しくないですよね。。
    弱肉強食というか。。😓

• 2月19日
  • 退会ユーザー

Riさん
    小さい子も乗ってて、怒った大きい声にびっくりしていたので、私は、そういうママにはなりたくないと思いました(^-^;

• 2月19日

「子育て・グッズ」に関する質問