※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^▽^)o
お仕事

産休育休中の経験者の方に質問です。私自身が今、育休取得中です。来年…

産休育休中の経験者の方に質問です。私自身が今、育休取得中です。来年の4月に復帰予定なのですが、それまでに一度職場に子どもを連れて顔を見せる程度に挨拶に行った方がいいなかな〜と考えてます。
生まれたら見せてねって言われてたんですが、実際にはどうしたものかとσ(^_^;)
今の職場はパートで一年働いたところで産休育休と頂いて、働いてる間に産休育休取得して復帰した職員がいなくてわからないんですσ(^_^;)
職場復帰した方はどうされましたか?

コメント

りんりんちっち

私も育休中です。うちは職場から電話あり赤ちゃん見せに来てーと言われます。私はわざわざいくきもなかったので言われそうな時期に電話がなってましたがとってません。同じ職場の他の育休中の人は電話があり見せにいったとか言ってましたよ!

見せにいかなきゃならない義務はないので見せに行きたいならいっていいしあまり気乗りしないなら行かなくていいのかなって思います

ちなみにうちが赤ちゃん見せに来てーっていうのは早くも復帰の話をしたいようですがね。

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

ありがとうございます‼︎
    職場から電話があるんですか⁉︎ちょっとびっくりですΣ(゚Д゚ノ)ノ
    妊娠中、仕事内容に配慮してもらったんでお礼&見せにも行きたいんですけど、迷惑かなーなんて考え中です(*_*)
    りんりんちっちさん自身は行かれてないとの事ですが、働いてるときに赤ちゃんを見せにきた人は手土産的なもの持ってきてましたか?本当に顔を見せに行く感じでも大丈夫でしょうか?
    初めてなんでいろいろ考えてしまってσ(^_^;)

• 9月23日
ゆんママ

私も只今育休中ですー♡去年の4月から働き今年6月から休暇頂いてます(^ω^)
私は先週職場に赤ちゃん見せに行きましたよ(=゚ω゚)ノ休暇入る前に、(産まれたら見せにきてねー♡)と皆に言われてお祝いまでもらっていたので見せに行くのが礼儀かなあ、と思いました(^ω^)妊婦の期間は、気遣われて重いものは持たないようにとか力仕事はやらないように配慮していただいたので感謝の気持ちを込めて大した物じゃないですが菓子折り持って行きました〜!

金融機関で働いているのでお客様に迷惑ならぬ様にお昼の時間使って休憩室に見せに行ったのですが皆に抱っこしてもらい可愛がられたので見せに行って良かったと思ってます♡

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

ありがとうございます‼︎実際に行かれたんですね〜やはり菓子折りは持っていった方がいいですね*\(^o^)/*参考にします♡
    介護施設で働いてるので、感染症が出始める冬までに行ってこようと思います(´▽`)ノ

• 9月23日
mqmq♡

こんばんわ\('ω')/
私も赤ちゃん生まれて1ヶ月経ったくらいに会社に赤ちゃん見せにいきましたよ\(^O^)/
挨拶も兼ねて、折り菓子も持って行きました☆職場の皆、赤ちゃん抱っこしたりして可愛がってくれたし喜んでくれました♡また来月にも会社に顔見せに行こうと思ってます!

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

ありがとうございます‼︎産後一カ月ですか〜私その頃余裕無かったらな(笑)本当はその位の時に連れけたら良かったんですけど(´Д`)
    一度行ってみようと思います♡

• 9月24日

「お仕事」に関する質問