※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーた。
ココロ・悩み

引っ越し日が赤口で心配。家族も気にしない。日程変更難しい。赤口に引っ越し経験ある方いますか?

引っ越しをするのですが、日を見ると赤口であまりよくないことを知りました。旦那は気にしないタイプの人なのですが、私は気になってしまって。。引っ越しを手伝ってもらう義両親も気にしないタイプの人なので嫌とはなかなか言えずです。日にちを変えるのは難しいので、どうしようもないのですがモヤモヤしてしまって書き込んでしまいました。赤口に引っ越しされた方いますか?

コメント

メロンパンナ

私も気にしないタイプですが、昔流行った恋暦?占いってやつで引っ越しにいい月と駄目な月は気にして部屋探ししたことあります😂

• きーた。

きーた。

気にしないタイプになりたいです。

• 2月19日
mei

うちは建売買って仏滅にしましたf^_^;

引っ越し前の大安の日に普段使ってるものを運びましたよ!
普段使ってるものや大切なものを運ぶとその日に引っ越ししたという験担ぎです(*^^*)

• きーた。

きーた。

ベストアンサーに選ばせてもらいました!
    験担ぎしたいと思います。

• 2月19日
  • mei

mei

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    仏滅や赤口は引っ越し代金安くなるので、私は料金に釣られましたがf^_^;

ちなみに食器を運び、お弁当持って行って引っ越し先で食べました(*^^*)

• 2月19日
いと

え、ぜんっぜん気にしたことなかったです…自分がなんのお日柄?に引っ越したかすら知りませんw引越し準備に必死でカレンダーも早々片付けてしまい、見てませんw

• きーた。

きーた。

イベントだとどうしてもみてしまいます。気にしないのが一番だと思います

• 2月19日
MAXとき

私も気にしません😅💦
病は気からじゃないけど、あまり気にしすぎも良くないかと…

• きーた。

きーた。

そうですね。ありがとうございます。

• 2月19日
マチコ

結婚も引っ越しも日取り全くきにせず、
とにかく最安の日を選びました笑
良い結婚だったと思いますし、引っ越しも特になにもなく、浮いたお金で家具買えたりできたんでラッキーってかんじです

これからなにかあったら「あの日取りで引っ越ししたからだ」と思っちゃうくらいなら、いまのうち日取りをかえるのもありだと思いますよ

けど全てがうまくいくことなんてないし、良いこともあればアチャーってこともあって結婚や引っ越しなんで、全部受け止めてやろーって心もちが、らくになるんじゃないかな?とも思います
これをきに、運命とかそんなのは自分で変ええてやるわーくらいで新しい自分にあってみてもいいかもですよね!笑

良いことも悪いことも日取りとは関係なくやってきますしね

• きーた。

きーた。

日取りは変えれないです。義両親の都合で旦那には有給をとってもらっているので。気のもちようなのも分かっているのですがね。

• 2月19日
🌃

いままで赤口に引っ越したかはわかりませんが、うち今回の引っ越し予定日、いま調べたら仏滅でしたが、気にしません(^^;
そんなこと気にしてたらいつまで経っても引っ越しできないし、そんなことで不幸になってたら人生やってけないかな…と思います😅じゃあ外国だったらどうなんだって話ですし…仏滅とか赤口なんてないじゃないですか😅大安に引っ越したら必ず幸せになれたりいいことが起きるのですか?あまり気にされないほうが、人生楽に楽しくいけるんじゃないでしょうか😅
でも、あとから、赤口に引っ越したせいで…なんて思うくらいなら、お手伝いしてくださる義両親や旦那様を説得させ、日取りをご自分で変更して、がんばってみてはいかがですか?でもそうしたからって、引っ越しが必ずうまくいく、とは思えませんが😅

• きーた。

きーた。

そうですね。普段は気にしないのですが、イベントとなると見てしまいます。嫌な癖ですよね。実母がそういうお日柄にうるさい人になので余計かもしれませんが。

• 2月19日
マリリン

仏滅では無いので良いと思いますが~(*^^*)

• きーた。

きーた。

仏滅も意外と引っ越しには向いているんですよー!赤口が一番ダメみたいです。

• 2月19日
りっちゃん

気にしません❗
自分たちの予定に合わせて引っ越しました😁

• きーた。

きーた。

私たちは自分達の都合ではなく引っ越しの手伝いをしてくれる人に合わせてです。なので嫌とも言えずです。気にしないのがなによりです。

• 2月19日
cinnamon

3月1日に引っ越しします。
カレンダー見てみると、友引となっていましたがイマイチ意味を理解していません。
旦那も揃って全く気にしていませんでした😅

• きーた。

きーた。

そのほうがいいと思います。私は小さい頃から祖母や母に日取りについて聞かされていて気にしてしまうタイプになってしまいました。

• 2月19日

今まで何度も引っ越してきましたが一度も気にしたことなかったです💦今まで赤口に引っ越したことももしかしたらあるのかな🤔それすらわかりません。。なんせ回数が多すぎて。。
うちは昔から引っ越しがおおかったので大きなイベント感がないのかもしれませんが今のところなにもなく平和に生きてますよ☺️

• きーた。

きーた。

そうなんですね、私は人生で2回目の引っ越しです。やっぱりイベント感がでると日取りを見てしまいます。気にしすぎがよくないこともわかってはいますが、モヤモヤしてしまって。

• 2月19日
おにく

引っ越しするにあたっては、赤口などの六曜の他に、まず引っ越しに適した年か、そしてその日の星のまわりや引っ越しする方角など様々なことが関わってくるので、例えば大安だから良いかと言われればそういうわけではありません。
日にちを変えられないのならどうしようもないので、いつもより慎重に過ごされてください(>_<)

• きーた。

きーた。

引っ越しには適した年みたいです。方角はそんなによくないですが。。すべて母から聞かされました。
    そうですよね、ありがとうございます。

• 2月19日
ゆき(o^^o)

気にしない人になれれば、いいんですが、、
むしろ、私は物事は可能な限り大安にしています。

引越、引き渡し日も大安、しかし、どちらも土曜日だったために役所がやっていなかったので、引き渡し日から引越がぎりぎり1ヶ月だったにも関わらず、引き渡し日翌日の月一回の日曜開庁日に手続きしました。

新築分譲マンションにしましたが、4と9も避けました。

来月、下の部屋に私の母が越してきます(どなたも購入手続きがなかったので、新築)が、それも大安にしました。

確か、最初の引渡は赤口だったはずです。仲介の方に主人にはいわないで下さいといい、大安ならどの日でもいいとお願いしました。

• きーた。

きーた。

私もできるなら大安を選んでいます。気にならないならいいんですけどねー。

• 2月19日