※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

この冬に、インフルエンザB型にかかった方いますか?症状を知りたいです…

この冬に、インフルエンザB型にかかった方いますか?
症状を知りたいです。

今回流行っているB型は熱も高くなくだるさもあまり出ないと聞いたんですが、どうでしたか??

コメント

さら

夏に主人がかかりました
熱もあって、だるさもあるようでしたが
a型ほど感染力高く無いようで
わたした娘にはうつりませんでした!

けなもん

a型は呼吸器系の症状
B型は消化器系の症状ですので、吐き下しや便秘などの症状が強く出ます。

そららん☺︎

わたしと次男がインフルBなりました。
わたしの場合、38度前後の熱と身体の痛みです。ピークは4日目でした!Aに比べると軽く済むことが多いようです。グダグダと熱が出たり出なかったりで完全によくなったのは6日目でした!
次男の場合、予防接種していたのもあり2日間39度前後の熱が出ましたが機嫌も良くよく寝れてました。

リえ☺︎

娘がABどちらもかかりました!
Bの時の方が娘はしんどそうでした💦
熱は38度台が1日で済んだのですがひたすら寝ていました。解熱後はとても元気でしたが(´-﹏-`;)
ちなみにAの時は39度超えて夜中に幻覚が見えてパニックになったり大変でした💦ただ本当に風邪の症状が先に出てインフルって気づかない人もいるだろうな〜と思いました!!
周りも今回はダブルでかかってる人多いです💦
大人はBもしんどかったと聞きました😩

あい

先週B型になりました💦熱は最高で38.6℃、ひどい吐き気と下痢、あとは腹痛。胃腸炎の様な症状でした😫
息子も嘔吐と下痢をしてましたが、熱は36.6℃でした。その後も熱は出ていません。人それぞれだと思いますが、予防接種のおかげなのか、1日でほぼ復活しましたよ💪

みいこ

元々風邪気味で経過してて9日がかなり風邪悪化で気持ち悪くて熱測ると37.6度。妊娠中もあり電話かけると、インフル検査は次の日じゃないと出来ないから予約します!と言われ、その日の夜は37.7度まであがり、翌日は見事に下がりました🤣体調も良く、これ絶対風邪だーと思いましたが、予約しちゃったし、検査してもらおうと行ったら、見事インフルBでした!自分でもビックリで、どーもないのにB?インフル?みたいな🤣
鼻づまりだけがキツイのみで、5日間も平熱で経過しましたよ😁

H☆R

旦那がBにかかりました。

熱は無く、Maxで37.3度。
ただ体の節々が痛い、寒気がするとずっと言っていて、風邪だろうと葛根湯とか飲んでましたが、一向に良くならず、3日目くらいに内科にかかり、節々が痛いという症状でインフルの検査をしてもらったらはっきり陽性が出たみたいです。
発症してから時間が経っていた為、薬もあまり効かず、治るのにも時間がかかりました。

テレビでもやってましたが、インフルBは熱はあまり上がらず、下痢や嘔吐とかの症状が出たりして胃腸炎と間違えやすいとも言ってました。
旦那は下痢嘔吐はしていませんが、、
参考までに。

まんまんいた

今日長男がインフルエンザB型と診断されました( ¯−¯٥)
今朝から39.0℃の熱、だるさがありました。
食欲はなく、少し元気になったかと思えばすぐぐったり~の繰り返しですね…

WYR

年始にB型かかりました。
寒気、関節痛から始まり、39.5度以上が4日程続き、MAXは39.8度でした💧
高熱のせいもあると思いますが、食欲がほぼ無かったです。腹痛、嘔吐はありませんでした。
少し食べられるようになってから、軽い下痢になりました。
解熱後数日はめまいが残りました。

私が治ってから時間差で息子が発病、こちらは38度台後半の熱が3日と食欲減少、軽い下痢でした
そこまで機嫌は悪くなかったのですが、熱で夜眠れないようで可哀想でした😞