※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

食べ過ぎて下痢が続き、吐き気もする症状が出ています。原因は食べ過ぎや薬の影響か、8カ月目の体調変化か不明です。

すごくお腹は空くんですが、食べて少しすると吐き気がします(;o;)

昨日は地元の友達と集まって餃子パーティーして、食べすぎてしまい夜中〜未だに下痢が続いてます😫

今まではそんなことなかったのに。

もともと便秘で酸化マグネシウムも処方されてて前回の検診から量が増え軟便も続いてました💦

原因は昨日の食べすぎなのか、酸化マグネシウムの量が多いのか(´・_・`)

この時期は下痢したり吐き気したり胃腸の不調もあるんでしょうか😵ちなみに火曜日から8カ月に入ります。

コメント

さこちゃん

私も8ヶ月です🙌もうすぐ9ヶ月に入ります!

もしかしたら後期つわりやないですか😮?
つわりの症状に便秘、下痢を繰り返す人もいるみたいですよ。
後期は子宮が大きくなってきて腸のスペースも狭くなるので腸の運動もスムーズに行かなくなって便秘に特になりやすくなります。そこで下痢になる人もいます!
後は単に消化機能が低下します。
久々に油っこいもの食べすぎてしまい
下痢になったのも考えられると思います。

便秘の反動で、便秘が解消した後に下痢になる人がいるみたいです。(詳しくはわからないので言いきれませんがマグネシウムをのんでるのでここに至るのでは?)
マグネシウムを飲んでいるからなのかは
用法用量がわからないので詳しくは分かりませんが病院で相談するのもひとつやと思います!
今まではこうだったからこれからもそうであるとは限りませんからね!

吐き気があるのもつわり症状やないですかね?
一番胃が圧迫される時期ですし…
油っこいものとかは特に消化が間に合わず胃がムカムカしたり、吐き気、嘔吐したりしますよ😭
一人目になくても二人目でつわりが来る人はたくさんいますし!

文章力低くてまとまってなくてごめんなさい😂

• ♡

色々詳しくありがとうございます(;o;)❣️

どれも当てはまる気がしてしまいます。。
    後期悪阻ももうこの時期から始まるんですね!
    1人目のときもたしかに8カ月頃から吐き気があったような気もします。。

今週検診なので相談してみます⭐️ありがとうございます😊

• 2月18日
さとみっち

油物を大量に取ると、緩くなったりするので、食べ過ぎたのかもですね!!

• ♡

普段は体重増えないように、食べ過ぎには気をつけてるんですが昨日は久しぶりに地元の友達と会って、楽しすぎて食べ過ぎました😅

まさかそれで一日中下痢が続くとは思ってもなかったです😢💦気をつけないとですね。

ありがとうございました!

• 2月18日