※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

夫の口が臭くてすごく嫌です💦以前2回ほど『ちょっと臭いよー💦』と言った…

夫の口が臭くてすごく嫌です💦
以前2回ほど『ちょっと臭いよー💦』と言ったことがあるのですが、『そんな言わないで💧』と言われたので今は我慢しています😖
寝起きとかは特にひどいので、近くに来て欲しくありません💨鼻が悪いので口呼吸のことが多いので、臭いと言わずに鼻呼吸を勧めたこともありますが、やはり口呼吸が多いです💧
どのように注意すればいいと思いますか?💦

コメント

みずき

胃腸が悪いと口臭がする人も多いので(逆流性食道炎など)胃カメラ検査をしてみては!?と勧めてみてはいかがでしょう?あとは口臭専門の歯医者さんとかもあるみたいですし✨

  • もち

    もち

    胃が悪いとそこから匂うって聞いたことあります💦
    とりあえず身近な歯医者からですかね😖

    • 2月18日
ままり

知らず知らずのうちに虫歯とかないですかね!?
虫歯があると口が臭くなるらしいので…
一度歯医者さん勧めて見てはどうでしょうか(´・ω・)

  • もち

    もち

    虫歯はありそうです😵歯医者キライと聞いたことあるんですが、子どもも産まれたしと勧めてみます😖

    • 2月18日
♡じゃじゃ丸♡

私は家族だからいいよ。
でも、他の人に臭いって思われてたら嫌だから一回歯医者さん行ってきた方が良いと思う。

って進めます。

  • もち

    もち

    そうですね☺️家族だからこそ言ってもらえると私は思ってたのでそのように伝えてみます💦

    • 2月18日
ちぇりー♡

リステリンなどのマウスウォッシュは使ってますか?

歯周病になると臭いますよ💦

  • もち

    もち

    使ってないんです💦
    電子タバコですが、そのあとはうがいしてもらうようにしてるのでさりげなく置いてみます☺️

    • 2月18日
りんご

うちの旦那もそうです(;´∀`)
歯医者も嫌いで言ってくれません💦

黙ってモンダミンのナイトケアを差し出しました笑
今は毎日寝る前にしています☺️

  • もち

    もち

    マウスウォッシュ置いてみます☺️

    • 2月18日
まんま

この前ラジオショッピングで口臭に効く歯磨き粉やってました!
「なたまめ歯磨き」だったかな…
しれっとこれに変えてみてはどうでしょうか😁❓

  • もち

    もち

    ちょっと調べてみます😁情報ありがとうございます✨

    • 2月18日
コケコッコ

私も主人が同じでした!!前歯の痛みが続いていたので歯医者に行くように促し、治療が終わった今では無臭になりましたよ!
おそらく、めいさんのご主人さまも虫歯があるのでは?
歯の歯石取りに行くように促すとか・・・

  • もち

    もち

    私も定期検診行けてないので、ついでに勧めてみます💦
    虫歯なくなると無臭になるんですね😳

    • 2月18日
  • コケコッコ

    コケコッコ


    うちの主人の場合は以前差し歯にした歯の根元が腐ってたみたいで、歯の根元の治療と新たな差し歯で完治してからは一切臭いがなくなりました。
    前は車やバス、電車などで隣に座るのも苦痛で少し窓を開けたりしてましたね(;_;)
    一緒に寝るのも苦痛なほどの臭いでしたけど、今はほんとに腐ったような臭いはなくなりましたょ〜!

    • 2月19日
  • もち

    もち

    そうなんですね😳早めに原因を探ってみます💨

    • 2月19日
ちぃのまま❦

うちの旦那も口呼吸なのと、虫歯で臭いですw
私はドストレートに臭い!って何度も言って歯医者に通わせてます🤣💦
接客業だから、日頃はミンティアやマウスウォッシュで誤魔化せ!って常日頃から訴え続けてたらだいぶマシになりましたよ😂😂😂
虫歯や歯周病の可能性もあるから…といって歯医者を勧めてみたらどうですか?😄✨

  • もち

    もち

    臭いと言うとショック受けるんですよね…でも臭いものは臭いからめっちゃストレートに言いたいです😩
    とりあえず歯医者ですね😵

    • 2月18日
miniなお

鼻が悪いなら蓄のう症も疑った方がよいかもですね…うちの父が蓄のう症で今は完治しましたが治るまでほんと臭かったです💦
父のこと大好きなのに近くにいるのも嫌になるほどでした…

  • もち

    もち

    昔手術もしたみたいなんですが、治ってないです😩
    息子にそんな思いさせたくないですね💧

    • 2月18日
ynmama

私は旦那に歯医者に行ってもらいました!
そしたら歯周病であることがわかり
今は治療の甲斐もあり
だいぶ匂いが弱くなりました☺️

  • まや

    まや

    うちもなんです😅
    ちなみに歯周病治療ってどのような感じなのですか?

    • 2月18日
  • ynmama

    ynmama

    まずは歯のメンテナンスをしてくれて
    その後に歯茎のチェックをされて
    歯周病の場合は専用の薬や
    専用の歯ブラシ、歯磨き粉を
    処方されます☺️
    市販にも歯周病予防の歯磨き粉が
    ありますのでそういうのを使用すると
    かなり良くなりますよ♪

    • 2月18日
  • まや

    まや

    お薬って飲み薬とかですか?
    手術とかはないですよね?

    • 2月18日
  • もち

    もち

    とりあえず歯医者を勧めてみます💦
    行ってくれたらいいですが…

    • 2月18日
りー

直接注意されるのが嫌な旦那さんなのでしたら…

モンダミンみたいなものを買ってきて、旦那さんの前でめいさんが実際にうがいして、「最近私、口臭う気がして〜…。旦那さんも一緒にやろ〜。」とか言ってみますかね…😅

  • もち

    もち

    それいいですね☺️タバコのあとにうがいしてもらうので、プラス私もしてみます😁

    • 2月18日
みんじゅ

うちの旦那も臭かったですが、胃酸が出て胃が悪いとのことで、太田胃散を、飲んだら治ってました!!

  • もち

    もち

    胃のパターンもありますよね💦歯医者を拒否られたら飲んでもらいましょうかね💧

    • 2月18日