※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
その他の疑問

人から見られてるって感じることないですか?私は高身長(172cm)なのもあ…

人から見られてるって感じることないですか?
私は高身長(172cm)なのもあって目立つとは思うのですが、よく見られてるなぁと感じます。自意識過剰かもしれませんがm(__)m、本当によく知らない人と目が合うし、二度見されたり、振り返って見られたりします(´༎ຶ༎ຶ)顔がでかいのがコンプレックスなので、そのせいで見られてるのかなと悲しいです。外に出るのもいやになってきて。。醜形恐怖なのかなとも思ったことがあったのですが。。
どんな時に他人をジロジロ見たり、二度見したりしますか?

コメント

nyachi

172㎝羨ましいです高身長!
うちはチビ家系なので
足も短くおしゃれな服が似合わない
かなりコンプレックスです。
私が主さんを見るとしたら
やはり身長大きいなぁーって
思いながらじーっとみちゃいます
ないものねだりですね。

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)やはり、背が高いと目がいきますよね。。本当ないものねだりですよね(´༎ຶ༎ຶ)

• 9月23日
3児まま(^^)

義妹は180センチあります!それでヒールを履くからさらに大きくなります!でもコンプレックって感じには見えてないです^^あたし大きいから(笑)って笑ってます!
答えになってなくてすいません!

• 3児まま(^^)

3児まま(^^)

コンプレックスでした(笑)

• 9月23日
  • saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)義妹さんカッコいいですね☆ヒール履くと180くらいになってしまうので、最近は全く履いてないです(´༎ຶ༎ຶ)

• 9月23日
まむ

私は、可愛い服着ていたり髪が綺麗だったり赤ちゃん、動物に目がいっちゃいます!
さくらんぼさんのように背の高い女性も羨ましい気持ちで見てしまうかも!
自分が短足ずんぐりむっくりなので(っTωT)笑

でも、見られるの苦手な人にとってはいい気分にはなりませんよね(;_;)
必ずしもマイナスな意味で注目されていないと思いますよ(。>ω<。)!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)やはり高身長は目がいきますよね!!見られる=悪いと思い込んでいるので、余計に気になってしまうのかもしれません(>_<)

• 9月23日
マークアーサー

羨ましいです♪
自分チビなので似合わない洋服山ほどだし、カッコよくキマらなかったり💦
それにコンプレックスない人間なんてクソですよwコンプレックスだけじゃなくてもいっぱい悩んで生きてる人の方がカッコいいし素敵です。
私は正直見ちゃいけない感じの人の事は二度見は出来ません!すれ違って振り返るくらい魅力的な人に会いたいです。

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)コンプレックスって誰しもありますよね(>_<)背も顔のデカさも人並み以上なので、なんかもうどうしようもなくて(´༎ຶ༎ຶ)
    勇気付けられました☆

• 9月23日
mikan

私は154センチなので、さくらんぼさんのように背が高い女性みると見ちゃいますね!

「わぁー、背が高い羨ましい♡うちも背が高ければこの人のように洋服を綺麗に着こなせるのかなー!」なんて思いながら羨ましいから見ちゃいます!(っ´ω`c)♡

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)やはり高身長は目がいきますよね!
    154cm羨ましいです!ヒールも思いっきり履けるし、可愛らしいです♡…ないものねだりですね(´༎ຶ༎ຶ)

• 9月23日
びび3103

高身長憧れます(>_<)!!
こればっかりは努力ではどうにもならないですから(;_;)

きっと素敵な人だから振り返るのですよ♡
私も美人な人や、すごいスタイルのいい人は二度見どころか、いいなー!!!って見つめちゃいます。ごめんなさい。

きっとさくらんぼさんがとても素敵な女性なんです\(^o^)/

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)お世辞でも、そんなこと言ってもらえて死ぬほどうれしいです(´༎ຶ༎ຶ)身長だけじゃなく他の部分で振り返ってもらえるようにがんばります!!

• 9月25日

こちらが見るから見られる、ということもありますよ。
人の目を気にしてなのか、キョロキョロキョロキョロして歩いている人は
背が高かろうが低かろうが、巨体だろうが痩せてようが、
あの人どうしたのかな?と目につきます。
そして目が合います。

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)そうですよね!人の目を気にするあまりキョロキョロしてるかもしれません。。気をつけます(>_<)

• 9月25日
凛

私は身長低いですが、仕事上、高身長の方のコンプレックスをよく話し聞いていました。

無い物ねだりなんですよね。
小さい人は大きくなりたいって思うし、身長が高い方は小さくなりたいとか目立ちたくないって思いますよね。
生まれ持った素質で、今から変えることはできないですし、気にしないでくださいと言っても気になるのが事実ですよね。
きっと、身長が高いことで嫌な思いもされてきた経験がある人も多いですしね。

うらやましいなぁと思う方は多いと思いますよ。
私もできるんなら、あと20センチくらい身長ほしかったです。
そしたら人生も変わっていたかなって。

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)ないものねだり…本当そうですね。。私はプラス顔も大きくて全体がおっきく見えるんじゃないかと悩んでいて(´༎ຶ༎ຶ)でも変えられないものは受け入れてポジティブにいかなきゃですね!!☆

• 9月25日
レイ

私は身長176cmです。細身なので
街を歩けばすぐスカウトの声がかかりますが、そういうものに興味がなくお断りしてます(笑)
友人も、同じ身長で見た目がとても派手なので2人並んで歩くと、ほぼ、全員から見られているのが分かりますよ。
私達も高校生の頃は見られることがとてもイヤで背が高いことがコンプレックスでしたが、私はイタリアに
5年住んでいて、その頃、イタリア人から学んだのは『人に見られない事ほど寂しい事はない。見られる事はあなたが魅力的だから』
ということです。
自信を持ってください(^_^)

自分で感じているコンプレックスは
他人からしてみたら、チャームポイントで愛おしく見えたりするものですよ〜!
私なんて、親友が151cmなので
いつもデコポココンビで更に注目を集めていましたよ(笑)

夫は私より小さいですが、息子は
きっと背の高い子になると期待しています。

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)見られるのは魅力的だから…素敵な言葉ですね♡顔がおっきいのもマスコット的に好かれればいいんですが、、、(笑)
    前向きになれるよう頑張ります!

• 9月25日
Lynn

私は170cmあります(•́.̫•̀)
見られてる気がするというのは分かる気がします(´・ω・`)
大きいから見られてるんだと思います(^^;
「うわぁ~大きい」
ただ、それだけかなと?(笑)
嫌ですよね~(¯―¯٥)

背が高いことの何が羨ましいのか知りたいですね(笑)
裾上げいらず?スタイルが良く見える?それだって痩せてなきゃ、ただの大きい人ですよね(´•ω•̥`)

私もコンプレックスだったので、すごく嫌でしたね(•́.̫•̀)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)本当、背が高いの羨ましい〜って言葉ほど言われたくない言葉はないです(笑)
    プラスに考えなきゃですね!

• 9月25日
ミスト

うわーごめんなさい…背が高い女性を見かけると、羨ましくてつい見てしまいます(;´Д`A

自分が小さいので、背が高いのいいなぁ、と見ちゃうんです(^^;;

やっぱり見られる方は嫌ですね、気を付けようと思いました💦

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^^*)やはり目が行きますよね(笑)背が高くて美人なら自信を持てるかもしれませんが、私なんか顔がおっきいしブスだし…見られるのにマイナスな理由しか考えられなくて(笑)
    私も、人を見てしまう癖があるので気を付けなきゃと思います(>_<)

• 9月25日