※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーぉ
家族・旦那

久しぶりの旦那の連休。旦那から実家の福島へ帰るか提案されました。正…

久しぶりの旦那の連休。旦那から実家の福島へ帰るか提案されました。
正直帰りたくありません。ご両親に会うのが嫌ではなく、只々雪が心配で億劫でたまりません。
出発予定前日は雪の予報だし、貰い事故も多いし、雪降るって言ってるのにノーマルタイヤで運転する関東近郊の強者…、仮に子供が福島で熱出して近くに病院ないのも不安で…。
挙げたらきりがないのですが、一応旦那にも雪の事や子供の風邪の事話したら「次行けるの何月になるか分からないよ?」なんて言われてるし。(←正直雪溶けてからで十分です。❄️)
行ったら行ったで祖父祖母は孫に何か買ってやりたいと、連れ出す可能性大‼️主に祖父💢
ど〜〜〜やったら旦那を説得して丸く収められると思いますか?

コメント

ひーくんまま

いやあ〜また気温を下がってきて雪も増えて来ると思うんでほんとにあぶないと思います😱
行きたいし今度いつ行けるかわからないけど命には変えられないしテレビでも車が動かなくなって3日?ほど車の中で過ごしたりってのもあったから今回はやめておこうよって言います😭

• なぁーぉ

なぁーぉ

ですよね〜!
    本当に自分達がどんなに気を付けているとしても、もらってしまったらそれまでなんですよね😫
    何としても阻止します!

• 2月18日
りつ

年明けに東京から山形へ車で帰った者です。(引っ越しで)
福島と言わず、栃木の上らへんから、吹雪くところ、お尻ふられるところあります。笑
スタッドレスですら、お尻ふられますから、ノーマルはダメです。(てか、なぁーぉさんちがノーマルではないって訳ではなく、関東近郊の人がノーマルなのが怖いってやつですかね?確かにこわいこわい)
雪の道路は、スタッドレスで、車線変更とかスピード、まわりに気を付ければ何とかなりますよ~私は雪道はじめてて したが、楽しく6時間ドライブしました🕺
立ち往生用の毛布と食料は乗せてましたけどね(´・ω・`)
準備するものとか、立ち往生なったときとかの対応がめんどくさい、もしくは運転に自信がないなら、あったかくなってからが、一番いいです。来月でもいいなら、来月にしましょ、今は一晩で車埋もれますもん、疲れますよ。笑

• なぁーぉ

なぁーぉ

すみません!そうです!そうです!文が悪かったですね😫ノーマルタイヤで走る人が居るって話でした!我が家はスタッドレスに交換済みです😊
    私の知らないところで行くと実家に連絡入れてました〜😫💦💦もちろんその後喧嘩勃発でした🤜
    ウチも別の理由で毛布持参する予定です!食べ物も子供のだけと思ってましたが、大人の分も用意しようと思います。
    栃木那須高原辺りの風と雪がどの位あるか情報収集してから向かいます!

• 2月20日
わらび

ノーマルタイヤで大丈夫ですか?
怖いので絶対になしですね。子供の命預けられません。
ノーマルタイヤで東北にむかうなんて。
東北でも福島は雪降らないんでしたっけ?
次行けるときでいい、で終わらせてしまいませんか?

• なぁーぉ

なぁーぉ

すみません!文が悪かったですね😫ノーマルタイヤで走る人が居るって話でした!我が家はスタッドレスに交換済みです😊
    私の知らないところで行くと実家に連絡入れてました〜😫💦💦もちろんその後喧嘩勃発でした🤜

• 2月20日
  • わらび

わらび

勘違いでした!
    それはケンカですね。男の人って勝手ですね。1人でいけば?って感じです。

• 2月20日
  • なぁーぉ

なぁーぉ

本当に!本当に!本当に!
    勝手すぎる〜😤子供の写真1枚持って1人で帰ってもらいたい気分です!(←姑と舅に陰口叩かれるのが怖くて結局ついて行くビビりな私…😥笑)

• 2月20日
  • わらび

わらび

たまにしか会わないから円満にことを終わらせたいですもんね。
    イライラしますが無事に過ごせるといいですね👍

• 2月20日
  • なぁーぉ

なぁーぉ

そうなんです😓
    後々そのご両親と同居になるので、今のうちから関係をこじらせないようにしないと〜💦

• 2月20日
hana

ノーマルタイヤなんですか?
それだったら絶対危ないし行かないですね~!雪が心配だから、暖かくなってから行こう!でいいと思いますよ、安全第一です!

• なぁーぉ

なぁーぉ

すみません!文が悪かったですね😫ノーマルタイヤで走る人が居るって話でした!我が家はスタッドレスに交換済みです😊
    男のくせにそんなに実家に帰りたいなら子供と留守番してるから1人で行って来いって思いますよね〜

• 2月20日
おまめまま

スタッドレスに変えてくれたら言ってもいいよ。など交換条件の提示はどうですかね?
できればお金のかかることなのでそれで諦めてくれ!という賭けではありますけどw

お子様の歳がわかりませんが小さいようなので体調も崩しやすいし諦めてほしいですね(><)

雪の多いところに住んでる人はなれているけど慣れていない方からしたらこわいし用心するに越したことはありませんよね(^^)

今年は各地で雪の多い所ばかりなので何かあってからでは取り返しがつかないということをしっかり伝えるしかないですよね(><)

もしかすると福島方面は高速道路などはノーマルタイヤ禁止かもしれませんし調べてみるのもいいかも(*_*)

• なぁーぉ

なぁーぉ

東北などの雪国の方は必ずチェーンかスタッドレス履いてるだろし、運転慣れてるからまぁそこまで心配はないんですが、問題は関東抜けるまでで。。。本っっっ当に雪を舐めている人多いんですよ〜💦💦と言いつつ20日雪降らないっぽいので行くの確定っぽいです😫

• 2月20日
ちゃまま

先々週に福島から旦那の両親が泊りにきました!
スタッドレスです!ノーマルではやめたほうがいいですよ(T_T)
旦那も旦那の両親も雪の運転はとにかく怖いから、新幹線で行ったりもしますし、車で無理する必要なんて全くないと思います‼︎

• なぁーぉ

なぁーぉ

電車に乗っても結局駅から小一時間ほど車で山登った所にあるので向こうの人運転が荒いので出来れば乗りたくない…笑 子供には新幹線乗せてあげたいんですけどね〜‼️

• 2月20日
  • ちゃまま

ちゃまま

なるほど、そーでしたか!勘違いしてすみません(><)
    お気をつけて下さいね‼︎‼︎

• 2月20日
  • なぁーぉ

なぁーぉ

いえいえ!こちらこそ〜(^^)
    雪が溶けているのを期待しつつ行ってきます〜😭

• 2月20日