※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

育児と熱で疲れている状況。家族のサポートがあるがストレスも感じている。自分を整理したいが、心療内科や薬は考え中。

自分のことがわからなくなってます💧いったい何に疲れたのか、何が不満なのか😄💧思い当たることはあるにはありますが…今回はちょっと長いなぁと思っていて…ずっと育児してたらこんな時期あってもおかしくないでしょうか💦

はじめて息子が熱出して一家に蔓延して私としてはなかなか大変でしたが、それから1週間以上はたってます…。なおってからまる一週間は母に家事をしてもらったし息子は保育園に行ってもらったので私の負担は相当減っていたはずです…まだ疲れが取れていないのでしょうか💦

息子の看病と自分の熱でどうにもならなくなり実両親に泊まり込みで来てもらっていて、それで家事育児は助かってますが少なからずストレスを受けているはずで、そのせいか…。

いろいろあって夫と距離ができてしまったせいか…。

支離滅裂な文章ですみません💦
「心療内科は?」「薬飲めば?」等のコメントは遠慮させてください。いまのところ、お世話にならなくても大丈夫なつもりなのと、まずはみなさんのコメント聞いたりして自分なりに整理したいので💦

コメント

ようこ

こんにちは🤗☀️
私も自分の事がよく分からなくなる時あるので投稿させて頂きました😊✨

ゆ002さんの疲れの原因が何かは分かりませんが😥💦
自分の負担が少なくても疲れてしまう時ってあると思います【私の場合ですが💦】周りに助けてもらってるんだから自分も頑張って当然、とか(´≧ω≦`)💦
知らず知らずに自分を追い込んでしまってるのかな?と思います😓旦那と上手く行ってない時は確かに気分もモヤモヤしますよね苦笑💦

参考にならず申し訳ないですが💦
そんな時期があっても良いんじゃないかなって私は思います😅
天気に雨や曇りや晴れがあるみたいに、いつも元気なんてあり得ないですし、そういう時は心や体が休めって言ってくれてるのかな?とか思いながら✨
自分の事が分かってる人間なんて、案外少ないかもですよー笑❣️

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございました😭💓明るく受け止めてくださって、共感もしてくださって、救われる気持ちでした😢

まだしんどいのですが、実両親には帰ってもらって、夫と過ごす時間が増えたり、自分のペースで家事育児をやるようになり、ちょっとほっと出来てるきがします。引き続き少し自分のペースで、休憩多目でぼちぼちやってみようと思います😳

貴重なお話聞かせていただいて、とても参考になりました。本当にありがとうございます🙏💓

• 2月27日
りょー

はじめまして。
夫と距離ができてしまって。ってところが気になりました‼
私も、たまにゆ002さんのように感じてしまう時があります。
思い返してみれば夫に不満があるのに言えないや、ちょっとした距離感がある時にモヤモヤしています。
そんな時は心のモヤモヤを夫にぶつけ喧嘩してスッキリするか、考え方を代えて前向きに進むかで乗り越えてます(^-^)

• ゆ055

ゆ055

こんにちは、コメントありがとうございました😭💓
    夫との距離…ですね!気になるところを指摘していただけて、スッキリしたというか、ホッとしました😢いま、両親には帰ってもらって、夫との時間をしっかり持てるようになって、そしたらホッとしてます😢やっぱり夫との会話、時間は大切ですね😭

• 2月27日
らるるたん 

私もなぜか初めて熱出した時うちは溶連菌やらなんやらご飯も食べれなくなったり色々あり2週間以上大変な時期去年の11月終わりにあったんですけどそこからなんだか疲れたーって思ったり気分がいきなり落ちたり^^;ふとぼーっとして笑ってなかったり。私はですが、もとから神経質な性格で多分相当不安と気が張ってたのかなと。それが一気に「フワ~~」となって安心したというかなんというか😂それと同時に機嫌悪い時期私じゃないと駄目だったし普段はパパ大好きなんですけど具合悪い時はやたらと朝から寝るまでギャン泣き、グズグズ抱っこだったので、体調悪い娘にその2週間だけはなぜかイライラ全くしなかったんですよね。それよりも心配でまた熱痙攣起きるんじゃないか次起きたらどーしよとかこの子を失ったら、、とマイナスな事を頭が過ぎってたと思います。そういう時って旦那の言葉もなぜか引っかかったり、助けてくれる人がいてももう一杯一杯だったのかなって。ホッとしてから不快に思う事思い出したり😂笑一度一人で買い物行くなり友達と話するなり録画番組夜に見るなり好きな事少しだけやらせてもらえたら気持ちも変わると思います😊✨

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございました…!!😭
    らるるたんさんも、娘さんの体調のことでいろいろあったのですね😭気分の変わり方など、似ている気がして…私だけじゃないんだなと思って安心してしまいました😢
    いま保育園再開し、かなり一人の時間がありますが、いろいろ遊んだり休んだりしてますがなかなか本調子に戻りません😂でも、すごくゆっくりでも、戻っていっているかなとは思います😂焦らずにやっていこうかなと、少しずつ前向きになってきてます。
    一番つらいときに声をかけていただけたこと、本当にうれしかったです。ありがとうございました😭💓

• 2月27日
ゆ055

みなさんありがとうございます、すごくうれしかったです😢また今度お返事させてください🙏