※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊娠を望む女性が、不妊治療の過程で悩みを抱えています。治療が思うように進まず、周囲の状況やSNSの影響も受けているようです。どうすればいいか悩んでいます。

度々書かせてもらってます( ; ; )
ここしかはけ口がないので、
多嚢胞と分かり現在タイミング療法しています。

10月ごろタイミングを取りリセット
(結婚式を控えていたので気合いを入れてなかったです。)
11月から12月までは
2週期分遺残卵胞があり強制リセット
1月半ばからタイミング療法再開させ
やっと久々の排卵だったのに、
今日リセットしました。
まともに排卵したのは4周期の中の2回
だからまだまだだし、
そんなすぐに授かるのは
甘い考えかもしれません。

でも毎週期今度こそは!と思っていたのに、、
リセットやら排卵していない。
頑張った分だけの結果が出ないのに疲れました。

そして今回の生理はお腹がいたい( ; ; )
生理来るだけでも嫌なのに
この仕打ちはなんだ、、、!!と
辛いです。

切り替えて頑張ろう!となろうと
してるけど、
いやもう私十分頑張ってるのに、、
旦那も頑張ってるのに、、、
私より不摂生でタバコ吸ってた子が妊娠してるし、
タレントのりゅうちぇるのSNSみてイラっとするし、
(すぐにフォロー外しました)
同い年くらいの子連れ夫婦見ると
なんだか辛くなるし、
親から悪気はないけど(治療していることいってないので)
孫ができたらたくさん預けにきて欲しいの言葉に
グサグサくるし、
そう思う自分が嫌になるし
どうしたらいいんだろう( ; ; )

コメント

りんこ

はじめまして☻
私も秋頃に多嚢胞の診断がつきました💦
それから風疹のワクチンを打つよう言われ2ヶ月完全避妊して、やっと1月から妊活リスタートで初めてクロミッド飲みました😭
ペコちゃんの妊娠も嬉しいことなの素直に喜べないですよね💦
友達の妊娠報告や出産報告も嬉しいはずなのに素直に喜べないず…
ブラックな自分になって嫌になります😅
なんかいい回答出来ずすいません(笑)