名無し
子育て・グッズ

生後8ヶ月近くですが、夜泣きがひどくて困ってます。夜中30分〜1時間お…

生後8ヶ月近くですが、夜泣きがひどくて困ってます。夜中30分〜1時間おきに起こされます。ちゃんと起きて授乳する以外にも添い乳したりして乗り切っているのですが、ひどいと30分とかで泣いて起こされます。おっぱい以外で抱っこしたりしてあやすのですが、抱っこだと泣き止むのにかなり時間がかかり、うちの子は泣き声が周りの子よりも大きいと言われていて、家も壁の薄いマンションなのでゼッタイにとなり近所に聞こえてると思って早く落ち着かせないとと、おっぱいをあげてしまいます。おっぱいをあげるとしばらくしたら寝るのがほとんどなのですが、何度も起こされて夜間断乳したいくらいツライですが、やはり我慢するしかないのでしょうかT_T?

コメント

おにぎりくん

おにぎりくん

うちも最近は落ち着いてきましたが、一晩中夜泣きでかなり参ってました(;ω;)

泣き出したら一度明るいところに連れて行きしっかり起こしてから抱っこで寝かせると、多少長く寝てくれてましたよ(^ω^)
半分眠った状態で泣いているので、一度覚醒させると良いそうです。

毎日お疲れさまです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月23日
  • 名無し

名無し

回答ありがとうございます!
    なるほど…明るいとこに一度連れてくのはよさそうですね!うちも半覚醒状態な感じなので…。試してみます

• 9月23日
しまままん

しまままん

yukiさん、毎日お疲れ様です。体調大丈夫ですか?

夜泣きつらいですね↓しかも、マンションだとお気も使うでしょうし。今の時点でおっぱいで少しでも長い時間落ち着くのであれば、それでもいいんじゃないかと思います。お母さんはつらいかもしれませんが、そのつらさも今だけだと割り切ってしまうしかないのかな(;´Д`)

• 9月23日
  • 名無し

名無し

回答ありがとうございます!
    授乳したらわりと落ち着きます…2時間も寝てくれたらいいほうですが…。やはりいまは我慢するしかなさそうですねT_T

• 9月23日
しまままん

しまままん

お昼、外気浴やひなたぼっこをすると、太陽の光に浴びた体からなんとか?ってゆうホルモンが出て、夜よく眠るようにもなるらしいですよ!

• 9月23日
EYE子

EYE子

うちの娘も今7ヶ月で2ヶ月前から夜泣きがひどく、1.2時間おきに泣き、ひどいと20分おきに泣いてました。
おっぱいを咥えたらすぐに寝る事も多く、泣き続けるという事はありませんでしたが、頻繁に起こされ、私も睡眠不足で辛かったです。
友達からひやきおーがんを勧められ、飲ませてみました。飲ませた日から2.3時間おきになり、昨日は久しぶりに5時間寝てくれました!まだ飲ませ初めて5日目です^^
漢方なので、効果ある人とない人といるようですが、うちは効果があったのか、たまたまそうゆう時期だったのかは分かりませんが、すごく楽になりました。
夜間断乳もしましたが、まだ7ヶ月で体重も少ない方なので夜間断乳はもうしばらく先にしようと思っています。
長くなり、すみません。。

• 9月24日
  • 名無し

名無し

回答ありがとうございます。
    ひやきおーがん試したんですよね(笑)やはりうちは効かず
    ダメでした。

• 10月5日
こうちゃまま

こうちゃまま

1日で8ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちも同じ悩みです。
まだ3日目ですが、麦茶で乗り切ってます。
夜間断乳です!!
起きる回数が5.6回から、2回位になりました。今までも、おっぱいくわえて1分以内にウトウトーで、
前までは、そのまま寝落ちでしたが、最近はその後も手こずってました。多分夜泣き。というものなんだなぁ。と悩んでました。だから、ななぽこさんのいうように一度覚醒させてゆらゆらすると、5分以内にで寝ます!!目をつぶったまま、大声で泣いていたはずなのに、ヒンヤリした廊下に出ると、目をあけてアレ?て顔してすぐに寝つきます。
うちは、身長は曲線出そうなくらいで、体重が曲線ギリギリ入るライン。やせていて悩んでいて、離乳食もあんまり食べないけど三回食にしてリズムつけてます!
夜間断乳すると、離乳食食べるし睡眠も深いっぽいです!
マストな方法ではないですが、私はオススメします!!!

• 9月27日
  • 名無し

名無し

回答ありがとうございます。
    一度覚醒させてみたんですが、やはりおっぱいを求められてダメでした…。1時間とかねばったんですがT_T

• 10月5日

「子育て・グッズ」に関する質問