※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰の縫合部分の痛みはいつまで続きましたか?痛みの程度や抜糸後の状況も教えてください。

出産の際の「会陰の縫合部分の痛み」はいつまで続きましたか?😩😩😩

立ったり座ったり、歩いたり、トイレしたりあらゆるところでピリピリ、ヒリヒリ、ジンジンして耐えられません😭💦💦肛門近くまで縫われると思います>_<

いつまで痛みは、ありましたか?😨
また、どの程度縫われましたか?😭
抜糸をしたら、痛みは引きますか?😓

どうぞ、宜しくお願いします😣

コメント

deleted user

抜糸したら10痛かったのが、1くらいの痛みまで引きました!
縫ったところがひきつれて痛かったんだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!
    お返事ありがとうございます(^^)

    • 2月18日
あーちゃん

どのぐらい縫ったかはわかりませんが抜糸をするまでは確かにトイレでピリピリ拭くのも痛い😅引っ張られるような、つられてるような痛みがありましたが先生が抜糸をすれば痛みはないよと言っていてにわかには信じられなかったけど、抜糸をしたらあれっ?何だったんだろう?ってほど痛みはすっかり無くなりましたょ⤴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    抜糸したいと思います(о´∀`о)!!
    抜糸のとき、痛いのですか?

    • 2月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    もぅ2年も経つのでハッキリとは覚えていませんが多少の違和感だけで痛くはなかったかと思います。曖昧な記憶ですいません😅

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ。
    お返事ありがとうございます(^^)✨

    • 2月18日
長瀬

退院する、出産から5日目くらいにはマシになっていました😭
どの程度縫われたか、具体的には分からないけれど私も肛門近くまで痛かったのでかなり縫われたと思います☹️
抜糸をしても、違和感取れたくらいで症状の変化はなかったです💦

何するにも痛いですよね、お疲れ様です😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今日が出産から5日目です✨初妊婦なので6日目の明日が退院です(^^)

    痛みは、全然変わらず痛いです(>_<)

    • 2月18日
K♡

私は溶ける糸だったのですが、1ヶ月くらいはずっと痛かったです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も溶ける糸で縫われてます。
    1ヶ月は痛いと言われましたが、1ヶ月間、この痛みは辛いです(>_<)

    • 2月18日
てるやま紅葉

1人目の時は肛門近くまで縫われました。痛みは1ヵ月検診のちょっと前にやっと普通に椅子に座れるようになりました笑
溶ける糸を使ってましたが引きつれて痛かったので1ヶ月検診のときに残ってる糸取ってもらいました!そしたら痛みは消えました!
2人目の時は2日目には歩く時にちょっと引きつれて痛いかな?くらいでした。縫った場所も1人目と同じくらいだったのに💦
長々すみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご経験をありがとうございます(^^)
    とても参考になります!!
    助産師さんや看護師さんも「抜糸をすると引きつれてる糸がなくなれば少しは痛みがなくなるかも?」と言ってました!抜糸してみようかなー?💦💦

    お返事ありがとうございます🙆✨

    • 2月18日
まゆみ

私は会陰切開したんではなく、勝手に避けて肛門近くまで溶ける糸で縫ったんですが3週間くらいは痛みとアソコの浮腫みが続きました😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    勝手に避けるのは痛そうです😭😭

    • 2月18日
🐰CPU🐰

私は会陰切開はしてないのですが、中がだいぶ傷ついてたらしく何針か縫いました😭溶けない糸で抜糸なしだったのですが生後10日目くらいまでは痛かったです(;_;)でも入院時から病院ですぐに痛み止めをもらえたので、飲むと楽になりましたよー☺️💓痛みが終わった後は1週間くらいかゆみがおさまらず…それ自体は痛み止めが効かないので辛かったです😭😂抜糸もできましたが、その時痛いと先生に言われたので私はやめました😓でも抜歯すると痛みは減るよーとは言われましたよ😌💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抜糸に痛みが伴うのですね(>_<)
    痛み止をもらっていたのですが、痛みはぜんぜん引かないです(>_<)

    • 2月18日
cafe

卵くらいの大きさ腫れていて、出産後なにをするにも辛かったです💦
溶ける糸だった為、抜糸するか聞かれましたが、恐怖で溶けるのを待つことにしました😂
1カ月検診の時は腫れが2センチくらいになり、痛みもわずかあるくらいでした😄
今は痛みも消え月末に検診行ったら大丈夫かなと思えるくらいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    痛みが引くのに結構な時間が、かかるのですね(>_<)

    • 2月18日
🐣

座るのもドーナツ座布団必要でしたが、退院の4日目に結び目だけ切ってくれたら痛みも違和感も全くなくなりました!
溶ける糸です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    痛くて耐えられないです(>_<)

    抜糸の時も痛いと苦痛です。
    けど、抜糸しようかなー!思います。
    ありがとうございます!

    • 2月18日
はじめてのママリ

抜糸に痛みが伴うのですね(>_<)
そこは看護師さん達に言われてなかったです