※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
子育て・グッズ

旦那にどこまで育児に求めていいか分かりません…皆さんはどこまで介入してもらっていますか?

旦那にどこまで育児に求めていいか分かりません…
皆さんはどこまで介入してもらっていますか?

コメント

ゆか

毎日のお風呂入れてもらってます!
あとは、休みの日とかだったりするとミルクあげてくれます!

かめ

同じ、5ヶ月ですね!
うちは、お風呂は旦那です。
たまに突然泣いたらあやしてくれますよ。
後、予防接種や乳児検診は休んで車で送ってくれます。

わたし

仕事で疲れている時は何も求めませんが、たまにオムツ替えやお風呂、ミルクをあげてもらうくらいですかね😊🙌
毎日抱っこして話しかけたりあやしたりはしているのでそれでいいかなと思っています😊

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

お風呂は基本主人で私の手が空いてないときはオムツ交換や寝かし付けなどもやってもらってます(*^^*)育児に積極的で言わなくてもやってくれるので感謝しかないです。

RY ♛ Mama

うちは二人いるので結構して
くれて助かってます☺️☺️

ママリ

完母なので授乳以外全て介入してもらってます(´ω`)

りい

うちは完ミなので、旦那がいる時は、ミルクあげてもらってます😊
オムツは半々くらいですかね〜。
平日は帰りも遅く、ワンオペなので、休日くらいは、と思いやれることはやってもらってます👍
(その代わり家事は全部免除です。それよりも子育てに関わってほしいので)

ただお風呂は私の方が息子も安心するみたいなので、毎日私がいれるようにしてます。

たろきち

うちは結構なんでもやってもらってます笑
元々マメで子供好きな旦那ですが、友達の子や甥姪と同じように扱われると子育ての大変さや父親としての実感がわからないんじゃないかと思って新生児のうちからとにかくできることはなんでもやってもらいます。
夜中起きていた頃はさすがに仕事に支障が出ると思ったので求めませんでしたが、休みの日は起きてくれたりします。
旦那がいる時は、おむつ替えやお風呂はほとんどパパ担当です。
完ミにしてからはミルクをあげるのも手伝ってもらったり離乳食も食べさせてもらいます。
出来るけどやらないのは許せますができないわからないじゃ私に何かあったら困るので分かっていてほしいので一通りできるようにしてもらいました笑

はじめてのママリ🔰

どこまで求めていいか、、、
やっぱりご自分が辛いとき、手伝って欲しいときに楽になるまでの量、じゃないですか?^ ^

きなこ

介入して貰っている…と言うか父親なので✋笑
何でもやらせるし、おっぱい以外は全て出来ないと困ります💦

私がいきなり死んだら息子託すのは主人しかいないですからね…息子残して死なないようにはしますが😱笑

主人が仕事の日は物理的に頼れないので全て1人ですが、休みの日は逆にほぼ子供は任せて私はせっせと普段行き届かない箇所の掃除をしたり食事の作り置きをします💦

のんたん

わたしのところは完ミでお休みの日やお風呂入ったあとのミルクはお願いしています😊✨
オムツ替えはうんちのときは旦那もあたふたしてわたしが変えますが基本半々でやってくれてます😊

aya

旦那がいるときはお風呂と私がお風呂に入る間面倒見てもらってます(・∀・)
あと私が手が離せないときはオムツ替え、着替え、抱っこ、遊び相手などなど…何でもこき使ってます😄!

仕事から帰ってきたら即バトンタッチです!
寝かしつけもお願いしてます✨

namie0108

全部です。
私も仕事をしてるので、家事も含めて全部やれます。
そして2人で協力して家事育児こなしてます。
育休中は仕事から帰ってきて子供が起きていたら、そこからはバリバリやってもらってました。
2人の子供で夫も親なので、専業主婦、兼業主婦関係なく求めていいと思います。
そうしないと美容院など行けないですし、インフルなどでmicaさんが倒れた時大変ですよ。

mi

休みの日、私がお風呂入れた後に
保湿して服着せてくれるくらいですかね😂
完母で寝かしつけもおっぱいで寝るので🌀
オムツも変えようとはしてくれるけど
圧倒的に気がつくのは私なので
ほぼ旦那はしません。
みててね!って言ってもケータイ片手に側にいるだけ。(笑)
家事は夜の洗い物はしてくれます!
あとは自分の洗濯物は干してくれますよ😇🙏

うーたんママ

育児に関しては二人の子供なので、理想は全部やってもらいたいです!
が、うちは平日仕事が遅いのでわたしひとりで全部済ませて、週末はお風呂と寝かしつけをお願いしています。
オムツも替えきるんですが、あまりやりたがらないし汚なくしてしまうので(笑)、もうわたしがしています!
あとは爪切りが旦那の方が上手なのでお願いしています!
全部できたらいいですけどね、やっぱり仕事もしていますしね。

ゆーめろ

おむつ替えてあげて〜とか
泣いたら抱っこしてあげて〜くらいでした!

月齢上がってきてからは
朝のお着替え頼んだりお風呂とか
お願いしてました!