※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

みなさん子供の前で旦那に声を荒げて怒鳴られたり物に当たられたことは…

みなさん子供の前で旦那に声を荒げて怒鳴られたり物に当たられたことはありますか?
私は結婚して3年ですが、今日初めてされました。
はじめは怖い、と思ったんですが上の子の怯えてる顔と下の子がびっくりして泣き出したのを見た瞬間に一気に冷静になって、こいつありえない...心から無理って思いました。
原因も私からしたらしょうもないし、何度も子供の前でやめてと言ってもやめませんでした。
これがこの人の本性か、と思ったらもうドン引きで、その後どれだけ優しくされて謝られても許せません。
こんな事で離婚なんて甘すぎると思うのですが、この冷めきった自分の気持ちをどうすればいいかわからなくて。
夫婦ならたまにはこんな事があっても仕方ない、と許せますか?

コメント

コメント失礼します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)🌷

うちはまだ3ヶ月なので
理解出来ていないと思いますが
うちの夫は喧嘩して
頭に血が上ると
絶対に壁や物に当たります😔
この前私と喧嘩した時に
私が部屋に鍵を付けて
入れなかっただけで
ドアを何度も何度も蹴り
穴まであけてくれました😣
それをする前は、
食器棚つきのテーブルも関係なしに
蹴り飛ばしたので
お皿もかなり割れたりで
大惨事でしたよ😞💧
離婚したいと考えても
全然可笑しくないですよ(´;ω;`)
子供や私には手を出さないですが
物に相当当たる人なので
私も何度も離婚考えました😥

• あき3021

あき3021

私、周りに物に当たる人を見たことがなかったので本気で引いちゃいました...
    頭に血が上ると制御できないんですね。落ち着いたあとは反省されますか?
    こんなことがあると離婚、頭によぎっちゃいますよね。

• 2月17日

退会ユーザー

初めて見た時は
    私も引きました😣
    この人絶対私達にも手をあげそう
    と思ったんですが
    何があってもそれはなかったので
    許してはいますが
    物が毎回破損するので
    たまらないです😥💧
    落ち着いたあと反省した事は
    一度もありませんでした😔
    本当に最悪な夫です...

• 2月17日
  • あき3021

あき3021

引きますよね。
    もうドン引きすぎて...なんでこんな人と結婚したんだと後悔してしまいました。
    もし手を挙げられたら、終わりですよね。
    反省したことないんですか💦
    それは絶対繰り返しますね、、

• 2月17日
ツム

物に当たる人は絶対に人に手を挙げます。父や姉がそうでしたので。

そもそも子供がいる前で怒鳴るとか物に当たるなんて考えられないです。
冷めて当然だと思います。

• あき3021

あき3021

私も今日、いつか手を挙げるじゃないかと思いました。
    お前が悪いからって言われた時に、悪ければ怒鳴るのか?悪ければ殴るのか?悪ければ殺すのか?って言ってしまいました。
    考えられない行動ですよね。

• 2月17日
  • ツム

ツム

普通は考えられないですよね。

私は父が母と姉に暴力を振るう場面に何度も遭遇しているのと、姉からの暴力を受けていたので…
    あまり驚かないのですが、DV物の映像は今でもダメです。

もしも次、同じことがあったときの為にもお子さんを連れてひなんできる場所を確保しておいた方が良いと思います。

• 2月17日
  • あき3021

あき3021

暴力とかって絶対にトラウマになりますよね。
    私も子供たちがそうならないか不安で、こんな父親ありえないからって言いました。
    実家にはすぐに帰れるので、今日も帰ろうかずっと考えてましたがまだ踏ん切りがつきませんでした。
    今度あったら絶対に帰ります。

• 2月17日
あや

性格ならば、直らないですよね😞
度々あるようならば、私は離婚を考えると思います💦

• あき3021

あき3021

今までそういうことがなかったので、こんな性格だなんてびっくりです。
    本性出したな、って言いました。
    もう二度と声を荒らげたりしないと言ってきましたが、今は信じられません。

• 2月17日
わんさか

定期的にありますよ!
普段温厚なご主人でしょうか?
それならばかなりびっくりしたことでしょう。
うちはカッとなりやすいタイプなのでもう仕方ないかなという感じです。
でも物にあたる、どなるをされたときはあき3021さん同様こいつ無理!と思ってしまいますよ。謝ってくれるので許すけど(^_^;)

• あき3021

あき3021

普段は喧嘩になっても、私がキレてる方なんです。
    かなりびっくりしました。
    許せるんですね。
    これからも一緒にいるには許すしかないのはわかってるんですけど、、なかなか気持ちの整理ができなくて。

• 2月17日
かもあ

全く同じです!
今日私もダンナとケンカして、人格否定されて、蹴られました。倒れるほどでもなく軽めですが、蹴るという行為が許せませんでした。
で、「子どものためにも今すぐ離婚はないけど、20年後に一緒にはいない。あなたにゴハンも作りたくないけど、仮面夫婦を演じる」って、ダンナ言いました‼︎‼︎
近々弁護士無料相談に行こうと思っています。

• あき3021

あき3021

どれだけ喧嘩になっても蹴るという行為は許せませんね。
    仮面夫婦を演じるって言ったら、旦那さんはなんて言ったんですか?
    離婚になっても大丈夫なように、しっかり準備もしておかなきゃですよね。

• 2月17日
  • かもあ

かもあ

ちょっと笑いながら、そんなに我慢できるの?って一言いわれて終わりました。私もずっと無視してます。
    うちはダンナも絶対謝らない人なので、私がおれない限りは仲直りはないです。

• 2月18日
  • あき3021

あき3021

真に受けてない感じですかね、、
    それで謝ってこないとか、折れてもらえると思ってるんですね。
    私は謝られても、目も合わせてないです。

• 2月18日
こあら

主さんがやめてと言ってもやめなかったっていうのは、物を何個も何個も投げつけたとかですか?くだらない理由なら、なおさらまた繰り返すと思うので私も許せないかもしれません。
義父がキレるとそういう人で、今だに物を投げつけたり罵倒して義母を困らせるから、その度に旦那が呼ばれて実家に帰って止めに入ってます。こっちも迷惑。義母も義理姉も旦那もみんな、義父早く死んでくれないかなと言っています‥‥私にも迷惑かかってるので私も心の中でそう思ってます。
義母が離婚しないのは、万が一離婚されたことを義父が恨んで何かやらかして親戚に迷惑がかかるのを避けるためだそうです。もはや夫婦としては終わってます。

• あき3021

あき3021

キッチンにいたんですが、何かをシンクに思いっきり投げてました。
    怒鳴るのをやめずに、ずっと暴言を吐いてました。
    今までの喧嘩で一度もなかったのに、私にとってはそんなことでそこまでキレるんだ、、って理解できませんでした。
    周りにそういう人がいると迷惑ですよね。それはお義母さんも可哀想ですね。。1回でもこんなに無理になるのに、我慢し続けてるってすごいです。

• 2月17日
  • こあら

こあら

自分より弱い立場の人(女性)にするんですよね。義父は義母や義理姉の前ではキレるみたいですが、旦那がいると絶対キレません。旦那が中学生くらいまでは旦那の前でもキレていたみたいですが、高校生くらいの時に義父を殴って止めたらしく、力では旦那に負けるとわかってからは旦那の前ではキレないそうです。
    主さんもお子さんが女の子2人なので止められる人がいないので今後心配です‥次は永遠にないといいですが‥‥

• 2月17日
  • あき3021

あき3021

なるほど。
    弱い立場にだけするっていうのが余計卑怯に感じますね。
    本気で旦那が手を出してきたら、負けますよね絶対。
    もうその時は離婚しかないですが、子供にだけはしないと信じたいです。

• 2月17日
みもみも

うちの旦那もそうですし、義父もそうです。
旦那はよく物に当たります。義母にそう躾けられたそうです。女を殴るな、殴るなら物に当たれと。その教育もおかしのですが。。喧嘩して冷静になり謝ってきます。この間はさすがに「いい加減物に当たるのやめて。何歳?」と言ってやりました。
それからはまずはヒートアップせずに冷静に話をしようと約束させました!
子供の前で物を壊した時はさすがに離婚を考えました。
義父は湯沸かし器みたいに怒り暴れます。新年早々それでした。その後何もなかったように振舞ってくるのでもう近づきたくありません。椅子やグラスも投げるのでいつ子供が怪我をしてもおかしくないし子供もその時はさすがに精神的におかしくなりました。
当分義親とは距離を取る予定です。

• あき3021

あき3021

確かに殴るのはダメですけど、物に当たれと躾られるのもすごいですね。
    子供の前でっていうのが特に許せないですよね。
    もう二度としなければいいんですが...
    お義父さんありえないですね。子供の前でそんな危ないもの投げるなんて...
    それは絶対会いたくないです。

• 2月17日
☆★

そういうこと、たま〜にあります❗😅

離婚するのは簡単です。続けるのが難しいのが結婚です。

お互いに少し冷静になりましょう❗

• あき3021

あき3021

たまにあるんですね。
    私は初めてだったので、こんな人なんだ...って一気に冷めてしまいました。
    本当に結婚って難しいですね。
    冷静になってこれからのこと考えてみます。

• 2月18日
  • ☆★

☆★

一緒に生活していたら色々ありますよ。

そういったことが毎日でなければ我慢が必要かと思います。

結婚生活をうまくやる秘訣はなるべく相手を挑発しないように聞き流しながら生活することです。

• 2月18日
  • あき3021

あき3021

そうですよね。
    私と旦那がぶつかることもあるとわかってはいるんですけど、自分がされたことより子供にされたことはなんか許せないんですよね。
    私が冷静すぎた所で、余計腹たってヒートアップしていったみたいです。
    難しいですね。

• 2月18日
  • ☆★

☆★

日々のことなので実際には中々難しいことなんですよね🙂💦💦

喧嘩しないのが1番かと思いますので騙し騙し頑張ってください🌷😚

• 2月19日
だいちゃんママ

自分や子供に手が出ないうちに、何とかしないとダメですね。
奥様がもう無理と思うならそれも仕方ないです。

旦那さんだけでなく、男性はいくつになっても、子供です。ガキです。
でもだからって、ちょっとしたことですぐ頭に血が登る人は、残念ながらすぐには治らないですし、治らなければ子供が育つ段階でも悪影響です。

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

途中で送信してしまいました(笑)
    子供さんがパパ大好きなら、今後の為に冷静に話し合いをしてみるのが一番かなと思いますが、改善する気がないとか、聞く耳を持たないようであれば、またお子さんが怯えてらっしゃるようであれば、離婚の前に少し距離を置くのもいいかと思います。

何よりお子さんを第一に考えてあげてください。

• 2月18日
  • あき3021

あき3021

手が出たらもう終わりですね。
    私にとってはちょっとしたことなんですが、旦那にとってはそこまでの事なのか...3年暮らして、今日が初めてだったので正直キレるポイントがわからないです。
    怒鳴った後に娘がパパー?って呼びかけて機嫌とってるの見て初めて泣きそうになりました。
    そんなことさせてる旦那に余計腹たって、子供が機嫌とってるのわからないんか!そんなことさせるのありえないって私がキレました。
    もう二度としないと謝ってきて、反省はしてますが心から許すにはまだ時間がかかりそうです。

• 2月18日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

娘さん、優しいですね(^^)というか、感受性豊かだから、空気読んだんでしょうねきっと。
    旦那さんのこと、いくら口で謝っても許しちゃダメです。
    これからの旦那さんの行動で信用するか許すかを判断するべきだと思います。
    どんな理由があれ、物に当たる、人に当たるのは絶対ダメです。
    叱る延長で、手が出てしまうのは仕方ないとは思いますが、それ以外はただの暴力ですから。
    甘い顔をしてすぐ許してしまったりすると、謝れば許されると勘違いするし、旦那さんのためにもなりませんからね。
    厳しくいきましょう!

• 2月18日
  • あき3021

あき3021

やっぱり子供は親の怒った所は見たくないですよね。
    そうですね。行動で見ていくことにします。
    まずまだ許せる気持ちにさえなれてないので、そうなれるところまで旦那に頑張ってほしいです。

• 2月18日