※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
子育て・グッズ

急に赤くなり、湿疹も出ています。病院へ行くべきでしょうか?様子見よりも早めに受診が良いです。

昨日から急に目の周りやほっぺが赤くなり、湿疹も出て来ました💦
病院にいったほうがいいでしょうか?
1カ月検診が27日あるのですがその時まで様子見のほうがいいでしょうか💦
ちなみに一番近くの病院は車で40分かかります💦

コメント

miku

乳児湿疹だと思います。
一ヶ月検診の時でも問題ないと思います。
保湿こまめにしてあげたらよくなってきますよ!

• あかざ

あかざ

コメントありがとうございます😊
    保湿はママアンドベビー のローションでも良いのでしょうか!?

• 2月17日
  • miku

miku

赤ちゃん用のものなら大丈夫ですよ(^^)
    うちは小児科でプロペトもらってます。
    一ヶ月検診の際に相談してもいいと思います。

• 2月19日
まぁ

乳児湿疹かな……私の娘も1ヶ月くらいの時に出て1ヶ月検診の時にみてもらいました☆
お風呂の時に泡ででるソープを使ってたのですが、固形せっけんの方がいいからかえてみて!と先生にいわれ変えてたら少しづつおさまって今はないです🎵

• あかざ

あかざ

1カ月検診の際には薬などもらえるのでしょうか!?

• 2月17日
  • まぁ

まぁ

いちおう薬くれたんですが、ステロイドのだったのでひどい時にしか塗らなかったです💦💦

• 2月17日

乳児湿疹だと思うのですが、上の子は石鹸で洗って保湿ですぐよくなったんですが、下の子は結構ひどくて、それでなかなか良くならず皮膚科に連れていったら石鹸使わないでと言われお薬を処方されて塗ってました。肌が弱い子で5ヶ月過ぎまで治らなかったです。その後アレルギーもわかりました。心配させて申し訳ないのですが、兄弟でも全く違うので可能であれば病院に言って見てもらうべきかなと思いますよ(^^)
でもこれくらいなら保湿で治りそうな気もします。ひどくなるようなら受診をおすすめします😊

• あかざ

あかざ

沐浴の際は泡で洗ってました!逆にいけないんですかね😭
    ちょっと保湿徹底してみようと思います(`・ω・´)

• 2月17日