※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
産婦人科・小児科

娘のオムツかぶれが心配です。かぶれがひどくなることがあるのか、経験のある方に教えてください。ありがとうございます。

娘よごめん(;_;)オムツかぶれが痛そう。月曜日に病院連れていくからね(;_;)オムツかえたら、かぶれがひどくなったとかそういうのありますか?経験あるかた教えてください👍今までオムツかぶれなんてなかったのになあ

コメント

ごん

上の子はメリーズがダメでした!
まだ真っ赤な時だと痛がりますが
少し落ち着いたらワセリンを塗っていました!オシッコもうんちもお尻に付きにくくなるので。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

パンパースの高級なのが今使ってるのと同じ値段なのでいいと思ったら😅同じほうがいいのですね

• 2月17日
  • ごん

ごん

オムツの相性ってびっくりするくらい違うんですよね😂💦
    ちなみに下の子は高級パンパースのがダメでした(笑)

• 2月17日
みーな

二人目が今まさにそうです💦入院中から肛門が赤く、ちょい出血くらいが2週間くらいまでありましたが、どんどん酷くなり、そのうちお尻のほっぺまで赤くなってきました💦治るだろうと思っていましたが、更に悪化😭お尻の両ほっぺとも薄皮がめくれて出血。。座浴で多少は良くなり座浴をやめたらまたまた悪化💦お尻を拭くたびに痛くて泣くし、出血もありました💦ちょうど1ヶ月健診があったのでそのときに相談したら亜鉛華と比較的弱いステロイド剤のロコイドを処方されましたよ!それを塗り始めたらだいぶ良くなってきました😊一時は滴るくらいの出血で可哀想でしたが、適切な薬を塗れば良くなりますよ🌼深い傷もあったので、いまもまだ傷がありますが小さくはなってきました!
オムツはムーニーのオーガニックのものとパンパースのはじめての肌へのいちばんを使ってみましたが、どちらも特に変わらず😅いまはパンパースの方を使ってます!上の子のときはかぶれ知らずだったので今回いろいろ調べていろいろ試しました‼︎座浴が一番良いみたいですが、結局大変だったのと薬で良くなってきたのでやめちゃいました💦ですが、おしりふきでは拭かず、おしりふきコットンを濡らしたものと霧吹きを使って綺麗に拭いています😊おしりふきは刺激になってしまいますからね💦あとは、よく乾燥させてからオムツを当てることを心がけてます!お風呂上がりの保湿もお尻までしっかりクリーム塗ってますよ!ロコイドはなくなってしまったので、まだ赤いところと傷には亜鉛華は必ず塗ってます!
なんだかんだでもう1ヶ月もおむつかぶれとたたかってますが、かなり良くなってきたので安心してきたところです😊中にはただのおむつかぶれではなくカビによるものもあるので心配ですよね😭月曜に病院に行かれるとの事なので、ひとまずは安心できそうですね🌼
長々と失礼しました💦

みきてぃ

ありました!
メリーズでかぶれが落ちつきました😊

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

オムツ合う合わないがあるのですね(;_;)

• 2月17日
つむつむ

下痢になったときに
オムツかぶれしました(´・ω・`)
オムツかぶれしてる時は
なるべく座浴にして
よく乾かして薬塗ったら
よくなりましたよ!!

早く良くなるといいですね!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

月曜日に病院いってきます。いつもは軽いので落ち着いてましたが、真っ赤で結構腫れてるので可哀想です

• 2月17日
あ◡̈♥︎

オムツの種類変えたり、リニューアルしてたりするとかぶれる時ありますよ!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

まさにリニューアルしたのを買ったらこんなことに(;_;)同じもののほうがいいですね(-_-)

• 2月17日
のんちゃん

オムツの種類によってかぶれたことあります、、!
グーンが安いからと思って買ってみたんですが
吸収力がないのか?夏場かぶれました、、
それ以降はメリーズかパンパースにしてますが
かぶれてません!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

パンパースでひどいかぶれはなかったのですが、高級なのにしたらなんか合わないみたいで(;_;)いつものにします

• 2月17日
hiro429

ありました‼️
しかも、新と旧の同じパンパースで起きました‼️
貰った旧パンパース使って1日で被れたので、新パンパースに戻したら直ぐに治りました🎵
オムツかぶれ早く治るといいですね😃

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。パンパースの高級なのにしたらかぶれがひどくなったような?オムツをかえるタイミングが遅すぎただけかもしれませんが(;_;)ショックです

• 2月17日
  • hiro429

hiro429

娘も気付きにくい場所に出来てました‼️今、娘がミュランタイヤ?みたいになっていて(笑)、お尻と太ももの食い込んだところに出来てたので💦ほのちゃんママさんもあまり落ち込まず元気だして下さいね♥️

• 2月17日
ルルロロ

うちはムーニーでかぶれました!
オムツかぶれ可哀想ですよね(>_<)
ワセリンがあれば病院行く前まででも塗ってあげてください!