※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

4歳の娘のおまたが痛い。病院は嫌がる。市販のお薬で良いものを知っている方いますか?

4歳の娘の陰部が少し皮がめくれてるというか切れてるというか痛いと言ってます。
場所がおまたなだけに病院に行くのをすごく嫌がります
市販でいいお薬知ってるかたいませんか?

コメント

ママリ

場所がお股だからこそ!見てもらった方が良いと思います( ´・ω・` )
女医さんのいる皮膚科はありませんか?
市販の薬でオススメなのはポリベビーですが、菌が居たらポリベビーでは治らないのでやはり受診をオススメします( ´・ω・` )

• ママリ

ママリ

皮膚の事は小児科よりも皮膚科がいいですよ(*゚▽゚)ノ
    今の時期はとくに、小児科だと風邪やインフルで受診される方も多いでしょうから( ´・ω・` )

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

因みにうちも女の子がいまして、オムツかぶれを何度か繰り返し 小児科に掛かった事がありました。
    が、しかし、ある日のオムツ被れで受診した時に貰ったお薬が全く効かなく 皮膚科に行き 皮をペリっと剥がし(痛くなかったみたいです)顕微鏡で調べてもらい その後は皮膚科のお薬ですぐに治りました!
    小児科では皮膚を剥がすピンセットや顕微鏡等はないと思うので やはり皮膚科をオススメします(*゚▽゚)ノ

• 2月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!
    皮膚科ですね!
    わざわざありがとうございます☆
    ひどくなる前に行ってきます‼

• 2月17日
いちごぱふぇ

病院に行った方がいいと思います。
デリケートな場所なので
化膿してしまったり
腫れてしまったりしたら
大変ですし(>_<;)
嫌がるようでしたら
女性の小児科医の先生に
診ていただくとか。

はじめてのママリ🔰

結構中というか内側ですか?粘膜的な。
内側だとちょっと勧めるの不安っていうかあれですけど…。
うち家族で使ってる常備薬でキップパイロールっていう軟膏(オロナインみたいな)何にでも取りあえず塗っとけみたいな感じでステロイド入ってないし、凄く効くんです、
上の子のおしっこかぶれとかにも塗ってました、傷とかあかぎれとか、1回塗ればすぐ治るくらいに効きます。
ドラッグストアに売ってます。

ゆゆゆー

場所が場所なだけに嫌がってても病院に行った方がいいと思いますよ💦皮膚科なら結構女医さんも多いと思いますし…
うちの上の子は男ですけど、陰部が痒かったり荒れた時は必ず皮膚科に行って嫌がってても診てもらわないといつまでも痛いし痒いだけだよ💦と言ってお願いしてます!

ぽぽ

皆さまありがとうございます
女性の小児科探してみます
教えていただいた市販薬調べてみます
親切にありがとうございます☆