※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のおちんちんが荒れて赤くなっており、よくならず悩んでいます。荒れる対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。9ヶ月の息子がいます。12月の年末からおちんちんが荒れて赤くなってます。病院も行けず様子見てましたがよくなりません(T_T)おちんちん荒れることあるんですね⁈いい対処法あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

さおりんご

亀頭包皮炎とか膀胱炎などかもしれません。
おしっこするときにいたがったり、ぐずぐずしたりしませんか?

脅かすわけではありませんが、ひどくなると入院になったりもします。
早めに泌尿器科に連れて行ってあげてください。
ついでに毎日のケアも聞くといいと思いますよ。

おちんちんのケアって気を使いますよね( ´△`)何せ自分にはないものなのでどうして良いか分からず....うちも先っぽですが赤くなってしまったことがあります。洗い過ぎだったみたいでなるべく触らないようにして2~3日で赤みがなくなりました。皮をのばしてカスみたいのをきれいに取らなきゃと神経質になり過ぎました。回答になっていませんがひどくなる前に先生に相談した方が良いと思います。私も赤くなった時に先生に洗い方を聞きました(^^;

いしゆ

ありがとうございますm(_ _)m年末年始を挟んでしまったので病院には行けませんでしたが予防接種受ける予定があるので聞いてみます。