※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
妊娠・出産

昨日からピンク色の出血があり、病院に連絡すべきか迷っています。経験者の具体的な症状を知りたいです。

一昨日稽留流産のため、処置受けました。
昨日は茶オリのみだったのですが、
2日たった今日、ピンク色の出血に変わりました。。

経験された方、出血や腹痛の具合はどうでしたか⁉️

どの程度の出血ら腹痛なら病院に連絡すべきかよく分かりません。
病気からは、安静指示などなく、いつも通りに過ごしてよい、仕事もしてよいと言われて、普通に過ごしています。

コメント

__Hi.mam

私は手術した日から生理2日目より
多い出血が4日〜1週間以上続きました😢
腹痛は生理痛みたいな腹部の痛みがありました!

出血は安静にしてたらなかなか出てこないのでいつも通りにしていた方が出血して早く身体から出てくれようとするみたいです!
なので普段通りの生活して下さい!とおっしゃるのぁと思います!
でも、あまりにもお腹痛かったりしたら無理せず休むのが一番だと思います!

無理せずゆっくり身体を休めて下さい🙏🏻

• yamayan

yamayan

そうなんですね!!
    出血はあっても問題ないんですね!
    ありがとうございました😊
    ちなみに、その後すぐ妊娠できましたか⁇

• 2月17日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

打ち間違い多々あったの今気づきました💦すみません💦

1回目の流産からは1年半かかり妊娠してその妊娠も流産で
    2回目続けての流産からは
    身体作り初めて5ヶ月で妊娠出来今に至ります😊

• 2月17日
  • yamayan

yamayan

そうなんですね。1度でも辛いのに。。思い出させてしまってすみません。。
    流産後は妊娠しやすいって周りにすごく言われるんですが、やっぱり人それぞれですね!
    生理を3ヶ月くらい見送ってから 妊活再開されました?質問ばかりですみません。。

• 2月17日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

今では授かる事が出来て命の大切さを知る事が出来前向きになれたので大丈夫ですよ😊
    でも、流産になってから生理は安定して来てくれるようになりました!
    1回目と2回目は病院が違うのですが、
    1回目の病院は3回生理を見送ってと言われ、2回目の病院は2回は生理を見送って下さいと言われました‼︎‼︎
    やはりすぐに妊活再開しても子宮が元には戻らないみたいなので時間はかけました!

• 2月17日
  • yamayan

yamayan

そうなんですね〜。。2歳差で欲しかったんですが、、微妙なところです。先生の見解次第みたいですね!
    39週!もうすぐ赤ちゃん会えますね❤️頑張ってください!!

• 2月17日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

私はすぐにでも妊活したかったので、
    2回生理見送る時に同時に身体作りしてすぐにでも妊娠しても大丈夫な様にしました!
    なので、最後の流産から2回生理見送ってと言われてからは3ヶ月で授かれました!!
    はい😊やっと我が子に会えるので頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月17日
  • yamayan

yamayan

そうなんですね‼︎頑張ってください!いろいろ教えて頂きありがとうございました❤️

• 2月17日
なつ

掻爬手術当日は出血が少なかったのですが、次の日の夜から出血が増えました。
ちゃんと出血が止まったのは10日後とかでしたよ。
生理痛の様な痛みが1週間は続いたと思います。
私も当日はゆっくり休み、次の日からは普段通りに過ごしていいよって言われました。

• yamayan

yamayan

後から増えてきたんですね💦💦
    たまにお腹も痛くて。。こんなもんなんですね!!普通通り過ごしてる方が多いみたいですね。

• 2月17日
  • なつ

なつ

出血は後から増えました。
    大量出血では無いのなら徐々に少なくなる、という話でした。
    お腹が痛い時は無理しない方が良いかと思いますよ。
    痛み止めも飲んで良いとも言われましたが、私は我慢できたので飲まずにゆっくり過ごしてました(^◇^;)
    まだまだ術後でしょうから、大お身体事になさってください。

• 2月17日
  • yamayan

yamayan

今から増えると思うとちょっと憂鬱です。。いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 2月17日
sora

私も一週間前に
手術を受けて来ました。
2日くらいは、出血が
少なく、このくらいなのか
と思ってましたが、
3、4日目から出血が増え
鈍痛もあり心配になったので
病院行きましたが、
回復は順調と言われました!
心配なら病院行ってみても
いいと思います!
その後ですぐに出血は
少なくなり、術後1週間程
経ちますがほどんど
おさまりました😊

• yamayan

yamayan

そうなんですね〜!私も今日で術後4日目で、生理痛のような痛みが出始めました。。辛いですねぇ。詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 2月19日