※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の女の子が色黒で、両親は白いのに不思議に思っています。黄疸の治療が原因か心配です。白くなってほしいと思っています。

生後1ヵ月半の女の子を育てています。
なぜか色黒で不思議に思っています(^_^;)
両親は色黒ではなく白い方だと思うのですが誰譲りなのだろう?

生後すぐ黄疸の治療を一日したのが原因でしょうか?
女の子なのでできれば白くなってくれたら嬉しいのですが(^o^;)

コメント

ゆずまま

息子も黄疸で治療しました!
黄色みが無くなってきたなー思ったら
あれ?色黒い?って思ってましたが
2ヶ月半ぐらいで色白になりましたよ😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり黄疸の治療で黒くなってしまうんですかね??

    今はベージュの服を着ると同化します💦笑

    • 2月17日
あいたろ

黄疸治療は紫外線なので、黒くなりますよね😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いずれ白くなりますかね?

    • 2月17日
  • あいたろ

    あいたろ

    日焼けと一緒だと思ってるので、
    白くなるんじゃないかなーと思います!
    元々地黒だとわかりませんが、、😅

    • 2月17日
なーちゃん

わたしの子どもも黄疸治療しましたが、3ヶ月くらいから白くなり、みんなに「まっしろでかわいいねー!」と言ってもらいますよ😊

さっちゃん

こんにちは、はじめまして^ - ^

私の娘も、出産して退院するまでの間に黄疸が出て治療しました(^ ^)
生まれてすぐは赤ちゃんて赤い気がして、そんなに気にならなかったのですが、退院後に黄疸チェックがあって、また2度目の治療をうけたのですが、真っ黒けちゃんになってました。笑

黄疸が引くまでに、2ヶ月近くかかったのでそれが心配で、とにかく黄疸のでている顔の色と目の色がすごかったので(^^;

母にも真っ黒だね〜て言われてたましたよ^ - ^
今月末で7ヶ月になるのですが、顔は真っ白になりました^ - ^
一番焼けたのが、足かな?
足は健康的な色してます!笑

元々色黒でなければ、白くなりますよ(^-^)
女の子なら、気にしてしまいますよね。
でも、色黒の女の子でも、可愛い子は可愛いですよ(^-^)!
肌の色はあんまり関係ないと思うので、そんなに気にしないで大丈夫ですよ!

フローギー

もとに戻りますよ🎵新生児はそんな感じですよ🎵今娘は色白で誰ににたんでしょう(笑)

ひなママ

娘も黄疸の数値が高く、治療のため私より遅く退院しました💦
黄色っぽい肌がだんだん色黒になり、
今では、色白とまではいきませんが
肌色になりましたよ😆

のんのん

うちの子も出産から退院まで黄疸治療してました!たしかにまだ赤黒いですけど少しづつ治ってきてますよ☺️