※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

保険に加入している方、特に貯蓄型の保険について相談です。将来の不安や離婚時の財産保護について考えています。皆さんはどのくらい加入していますか?

自分の為に保険かけてる方いますか?
(貯蓄型)
今後何があるかわからないし、もし離婚したら…とか色々考えた時、私の財産なかったら大変ですよね😨💦
もぉ離婚なんて考えちゃってるけど、本当何が起こるかわからないし、、、5000円でも毎月してたが良いのかなと思いました!
皆さんされてますか?
またどのくらいしてますか?

コメント

ぴっぴ

郵便局の五千円くらいの入ってます✨10年で100万おりてきます!

• みるく

みるく

10年なら60万たまって、
    40万もお得ですね!!!

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あれ?違ったかも(笑)15年だったかも…

• 2月17日
  • みるく

みるく

あー、じゃあ、15年かもですね!
    15年で90万なので、10万得する形ですね(^^)

• 2月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

第一生命の貯蓄型に月1万、アフラックガン保険に月3千円です。
第一生命の方は女性疾患の特約に入ってるので、吸引分娩、流産の手術など、結構もらえたので有り難かったです💦

• みるく

みるく

私も次の妊娠を考えて、医療保険だけは掛け捨てで入ってます!
    貯蓄は旦那だけなので…離婚した時私の貯蓄がないなーと考えてました😱💦

• 2月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

離婚前提なのが面白いですね(笑)
    でも人生何があるか分かりませんから💦
    ここ数年、友人に不幸が続いてて、先日も夫の友人の奥さんが亡くなりました。子供はまだ3歳です。
    やっぱり夫婦それぞれかけておくべきですね…

• 2月17日
  • みるく

みるく

離婚とかたまに考えませんか?!うちの旦那喧嘩のたびに離婚離婚って口に出すので…💦
    いつかしそうだなとは考えてます。。

えぇー、やっぱり何が起こるかわからないですね😱💦かけたいと思いました😢

• 2月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

一度離婚してるので、二度はさすがにダメかな〜と思ってます(笑)
    喧嘩もあんまりなく、私一人プリプリしてる事が多いですし😅
    貯蓄なら気持ち的にもいいですよね。
    年金もどうなるやら…ですし。

• 2月17日
リバティ

年金保険を結婚まえからかけています。生命保険は別にかけています。

りん

私は生命保険が1万、個人年金が1万、医療保険が3500円くらいですかねー。
旦那が、私にもう1本死亡保障の保険をかけてほしいと。

子どもにお金かなりますからねー。
子どもがうまれるまうに契約した保険は入院に手厚くて。
今は子宮筋腫や股関節が悪くて見直すと色々、条件がつきそうなので、、、。いじらず、掛け捨ての死亡保障の保険にはいろうかなぁ?と。

かな

貯蓄型は300万かけていますよ!
あと掛け捨てで2000万^_^

主人が亡くなるよりも、私が亡くなる方が遺族年金が少ないので、保険は私のが1000万多くかけています!

• かな

かな

ごめんなさい、質問の意図が違いましたね…

貯蓄型は年払いで15万ほどで、掛け捨ては1500円ほどです。

貯蓄型はもったいないので、期間は短く15年にしています。
    余剰を積み立てNISAやイデコにまわしています。

• 2月17日