※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが急によく眠るようになり、一日中眠っているけど、熱もなく元気そう。眠いだけなのでしょうか?

初めまして。2カ月になる第一子について質問させてください。。2日前から急にぐっすり眠るようになりました。今までは3時間待たずに泣いて起きていたのに、4、5時間ぐっすり。おっぱい飲みながらまた、すぐ眠ってしまいます。一日中寝ている感じです。熱はなく、身体が辛そうな感じはしません。ただ眠いだけなのでしょうか?

コメント

トレイン

寝ることで体が成長して行くので、具合が悪くなければ寝かせてあげていいと思いますよー

• きゃなっち

きゃなっち

ありがとうございます。安心出来ました!

• 2月17日
𖠋𖠋𖠋

どこか悪いとかではなく寝る子は寝ると思います☺️

私の息子(次男)は明後日で生後2ヶ月になりますが、夜は寝室の布団で一度眠りにつくと8時間前後は寝ます( ˊᵕˋ )♡
その分日中は一時間半寝て一時間半起きてるとか全く寝ないとか様々ですか(^^;

• きゃなっち

きゃなっち

ありがとうございます。次男くん良く眠ってかわゆい^ ^成長が楽しみですね^ ^安心出来ました!

• 2月17日
あきらプリン

初めまして✨
だと思いますよぉ〜!

• きゃなっち

きゃなっち

ありがとうございます!

• 2月17日
  • あきらプリン

あきらプリン

お子さん寝てる時に少しわ休めるって思って休んじゃって下さい!

• 2月17日
  • きゃなっち

きゃなっち

ありがとうございます!そうですね^ ^だいぶ休めます^ ^

• 2月17日

成長してたくさん飲めるようになったんだと思います😊
具合悪くないなら大丈夫ですよ✨
ただ、夜は飲ませたほうが育つと助産師さんに言われたので、5時間以上あいたら起こして飲ませたほうがいいかもしれませんね😊

• きゃなっち

きゃなっち

ありがとうございます!成長してるのですね😌わかりました、なるべく夜は間あけないで飲ませてみます!

• 2月17日
Lieb

一度に飲める母乳量が増えたからかな?と思います(^^)
気をつけることは寝てくれる分授乳回数が減るとは思うので体重が増えているかは確認していくことかなと思います!

• きゃなっち

きゃなっち

ありがとうございます^ ^わかりました!
    体重確認していきます^ ^

• 2月17日