※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがる時間が長くなり、昼間は短くなった。昼夜の区別がついてきているのか、脱水症状など心配です。

1ヶ月過ぎたあたりから、夜中におっぱいを欲しがって泣く間隔がめっちゃ開くようになりました…4時間、今日なんか6時間!普段はお腹減ると必ず泣くしそれで私も必ず起きるのですが😅昼間は3時間とか2時間半で必ずおっぱいを欲しがって泣くのに💦💦
まだ1ヶ月半そこそこで昼夜の区別がついてくるもんなんでしょうか?脱水症状など心配で…

コメント

みきはな

新生児期は母乳でしたら起こした方がいいと言われましたが、それを過ぎたら寝かせてました^_^

• shikiby

shikiby

そうなんですねー!それ聞いて安心しました😅💦

• 2月17日

気にせず寝かせてました☺️
1ヶ月検診で聞いたら赤ちゃん大きくなってるから大丈夫よーって言われました。
4時間とかなら心配しないけど6時間になると不安になってきて😅
大丈夫なの?と心配しましたが大丈夫でした。
私は特に起こしたりする事はしなかったてす。

• shikiby

shikiby

そうなんですねー!うちも1ヶ月検診では体重増えてたので大丈夫かな…👶🏻✨

• 2月17日
なまにゅるこ

1ヶ月過ぎたら、ぐっと楽になりますよね‼️うちも、最初の0ヶ月死にそうでしたが、1ヶ月過ぎて、自分の家に帰ってきて、4時間空いた時、本当感動しました笑

脱水などは心配しなくて大丈夫だと思います‼️夜まとまって寝てくれるなら朝起きる時間と夜の寝る時間は決めて、なんとなくリズム作って行くといいですよ‼️うちは、朝は主人の仕事で6時に起きて、主人が仕事に行ってから二度寝。もうすぐ5ヶ月になるので、10時に起きるようにして、調整して、夜の寝る時間は8時に寝かせるようにしてます‼️
主人がもぞもぞ動くと起きちゃって添い乳するのが2回ぐらいありますが、基本寝ぼけてる感じです。

• shikiby

shikiby

それ聞いて安心しました!よかったです〜😂💦💨一応、朝カーテン開けて日光浴びせるとか部屋暗くするとかはやってるんですけど…リズム作るの大事ですね!

• 2月17日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

最近はやっと日の出も早くなったからちょうどいいですよね‼️冬は日の出は遅いし日の入りは早いし、本当嫌ですよね😅
    今の感じで続けていっていいと思いますよ😊

• 2月17日
ちっち

1ヶ月過ぎると楽になりますよね♡
娘は1ヶ月〜2ヶ月まで朝まで寝てましたが、急に3ヶ月から新生児みたいに3.4時間起きになりましたよ…😭💔w

なので休める時休んでおきましょう!笑

あと脱水は、娘の時も心配でどうしたものかーと思っていた時にTwitterで『赤ちゃんの手の甲を軽くつまんで、つまんだところが白くなり5秒間戻らなかったら脱水症状起こしてる』っていうのをみて、それからたくさん寝てる時はその方法で判断してます😂💦

まあでもだいたいお腹空けば起きますけど😂🌱

• shikiby

shikiby

それいいですね!うちも脱水症状あるか確認したいときはやってみます!!

• 2月17日