※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

そろそろそうめんやパンを試してもいいですか?離乳食は5か月から始めて1か月半が経ち二回食です。最初は小さじ1から始め、お粥もあげてもいいでしょうか。

離乳食でそうめんやパンを試してみたいと思っています。そろそろ食べさせてみても大丈夫でしょうか?離乳食は5か月から始めて、まもなく1か月半が経ち二回食です。
またそうめんやパンを最初にあげる時は小さじ1からスタートだと思うのですが、それだけでは主食の量が少ないと思うので、お粥もあげて良いのでしょうか。
ご経験ある方、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あおい

何でも小さじ1からです。
少ないので他にいつもの主食あげてくださいね。

• さっちゃん

さっちゃん

はい、わかりました。ありがとうございます。

• 2月17日
こっちゃん

同じくらいです꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

パン(乳製品)そうめん(小麦)はアレルギーが出やすいので小さじ1/4あげました☆
なので、量にはカウントせずお粥はいつもの量をあげましたよ⤴︎ ⤴︎

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます(^^)

• 2月17日