※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

最近、パパっ子になりたいけど、嫌われたくない気持ちと寂しさが交錯して、複雑な感情になってしまうことがあります。他の人はどう思うでしょうか?

構ってあげれてないから
最近はパパ、パパ。
それを受け入れられない私。
パパっ子になるなら一層の事嫌われたい。
じゃぁ、ママのところ来ないでねと
大人気なく思ってしまう時がある。

上の子には申し訳ない気持ちで
いっぱいだからこそパパ、パパ
行かれると辛いし寂しい
その裏腹になり嫌いになってほしいとか
わけわからない感情になるのか…

パパっ子なってもみなさん
何にも思いませんか?

コメント

あゆ

むしろパパにもなついてくれて嬉しいですよ(* ´ ˘ ` *)

• ちゃんママ

ちゃんママ

んー。
    有難いことですけど寂しい方が買っちゃって💦

• 2月16日
ケロス

うちはひとりしかいないのにパパっ子です💦

パパいないときは諦めてるみたいだけど、いると何かするのもパパばっかり。
オムツ替えるのもパパなので楽だわーと思うようにしてます。

• ちゃんママ

ちゃんママ

楽って思えるようにならないとですね!
    寂しくて💦

• 2月16日
☆ユミ☆

私は、上の子が低月齢のときからパパっ子になるように色々やってきました。
パパっ子になると楽ですよ〜😁

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね〜。
    楽ってまだ思えてないですね…

• 2月16日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

お風呂も散歩もパパと行くー!!って言われるとパパもまんざらじゃないみたいで、公園とか連れていってくれるので、私はその間に家のことをやったりできるので楽です😆😆

寝かしつけだけはパパだとダメで『ママがいい〜😭』って泣かれちゃいます。
    寝かしつけもパパが出来ると嬉しいんですけどね😅

• 2月16日
たぁタン

すごく気持ちわかります。
昼間はママ、ママって言ってくるのにパパが帰ってくると私が名前を呼んでも返事もしません。

どうしても上の子を叱ってしまうことが多いので仕方ないとは思いますが…
そんなにパパがいいならもうママはいらないのね!もう知らないから!って心の中で大人気ないこと思ったりしてます(;^_^A

• ちゃんママ

ちゃんママ

同じです!同じです!
    昼間は仕方ないからママ感が
    パパ帰ってきたら分かりますよね💦

うちも怒るのは基本私なので
    なおさらパパはいつも笑ってるし
    遊んでくれるし〜みたいな。

ほんと大人気ないけど
    思ってしまいますよね…。

• 2月16日
モモ

気持ち分かりますー😭
でも嫌いになって欲しいとかそんな寂しい事言わないで下さい。゚(゚´ω`゚)゚。
文面から見ても娘さん大好きなの分かりますから😭
だからそんな事言わないで‼︎💦
私も双子の片方が物凄いママっ子で私しかどーしようもなくて気づいたらもう1人がパパっ子になってました。゚(゚´ω`゚)゚。
パパじゃないと夜も寝ない…
寂しいですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんなにママ嫌いなのかな😭自信無くす…って泣きたくなる時沢山あります‼︎

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんです。
    自信なくすんです。
    私の今まで育て方接して方
    ママという存在を否定された気分で。

いや、あなたの事色々してるのママだよ?パパもお仕事してくれてるけど…って一人で悲しんでます。

こんなに娘のことは大好きなのに…
    片思いなのかなって…笑

• 2月16日
さくママ

すっごくよくわかります!!
私もヤキモチの度が過ぎて最近イライラが止まりません。
たいして何もしてくれない旦那ですが、娘はパパが大好きです。
どーぞってパパにはおもちゃあげるのにわたしにはくれません。パパが帰ってきたら今日一番の笑顔で迎えて、眠気も吹っ飛ぶ感じです。

• ちゃんママ

ちゃんママ

同じくなぜか
    イライラしてきますよね❗️

分かります!分かります!
    パパにはするのにわたしにはしない
    ありますねー。
    はぁー?って感じですよね。
    大人気ないけど、あっそって思ってしまったり💦

• 2月16日
J

ずーっとパパっ子です(。ᵕᴗᵕ。)"
なんでもパパに任せられるので
いつも安心してます!
もう少し大きくなると
でもママもだーいすきだよ!とかって
言ってくれると思いますよ💓

• ちゃんママ

ちゃんママ

その一言大きいですね。
    はぁー言われるかな…

• 2月16日
もこちむ

分かります💧
長女のちっちゃい時そうでした、毎日慌ただしくてかまってあげれず叱ってることが多く、パパは甘やかすだけのいいとこ取りでパパになついて、パパにママの愚痴をいったりして、それで旦那がこっちに文句ばかり言ってきたりで一時期長女が嫌いになった時もあります、そんな嫉妬心というかなんとも言えないモヤモヤが続いて調べてたら、親子でも性格の合う合わないがあると読んで少し変わりましたね、次女とは全くそういった問題もなかったので、まぁ好きにしてくれ!パパに行くならいくがいいさ!!って開き直って、自分が楽でいられるスタンスに変えたら気にならなくなりました、成長とともに娘達も変わってきて、最近はパパ好きだけど口うるさくてやだ、ってなってきました、私もパパが見ててくれたら楽できるので程よく丸投げしてます(^^)

あんな

うちもパパっ子なので、二人目で楽できるー!とおもってます😆❤️

• ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど…。
    パパ、パパだからわたしは下の子と
    戯れてよーって戯れてると
    それはそれで上の子は気にくわない
    みたいで…なんなんだよって💦笑

• 2月16日
miomio☆

うちもそうだったのですが…

本当にパパっ子になってるかな?

1歳とは言え、子供はとても敏感です。二人目が生まれて、感情がついていかず、お姉ちゃんとしてなんとか受け入れようと頑張ってるんじゃないでしょうか?

本当はママに赤ちゃんより私のことを抱っこしてほしい。でもそれができないってわかるから、ママに甘えなくても大丈夫、私にはパパがいるもん、別に寂しくないって必死に自分に言い聞かせてる事もあるかなって思います。
ママが私より赤ちゃんが大事だから、私だってママよりパパの方がいいもんってなってるとか☺️

私も二人目出産の時、このままパパやおばあちゃんの方が好きになっちゃうかもって寂しかったのですが、段々と今では前と変わらずママっ子に戻りました😌

今はパパっ子かもしれませんが、ずっとずっと側にいて抱き締めてくれていたママの愛情は決して忘れてませんよ👌
変わらずに上の子にも愛情は注いであげていたら、大丈夫だと思いますよ🎵

かあ

私も最近そうです。
私の今までの接し方がひどかったからだ、バチが当たったんだ、と悩む時があります。
でも、一時期ママ〜〜ママ〜〜でゆっくり外食も出来なかった時に旦那はゆっくり食べてたのがムカついて。今はパパっ子で、外出先でもずっと抱っこしてくれてるので、楽!楽!私ヒール履いちゃおうかな?とか思ってます!💓

ゆ〜たん

私はラッキーって思いますけどね。

本当はママから愛情をたくさん欲しいのに赤ちゃんがいるからすごく我慢しているんだと思いますよ。

うちの子は年中でしたが、それでも荒れましたし。

好きでお姉ちゃんになってないし、ずっとママからの愛情をタップリ欲しいのに貰えないって思いを一生懸命ご主人で満たそうとしているのだと思います。