※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
その他の疑問

車の運転についてです。今日息子を乗せて車で出かけていたのですが、信…

車の運転についてです。
今日息子を乗せて車で出かけていたのですが、信号待ちで止まっている私の車の横をバイクがすり抜けようとして失敗し、ミラーを擦られました。
たかがミラー擦られただけだったので謝ってくれたらいいやと思ったのですが謝りもせず逃げていくのでクラクションを鳴らしましたが更に逃走。
ドライブレコーダーもなくナンバープレートも見えなかったので腹が立って信号が変わったと同時に30秒ほど捕まえるまで追いかけました。

もちろん信号や周囲を確認した上での行動でしたが、いつもの運転より無茶をしたと思います。
後々になって何もなかったから良かったものの息子を乗せたまま無茶な運転をして何かあったらどうするんだと後悔しました。
もともと気性が荒く短気なので今回のように運転中自分が悪くないことで事故や危険な事があると無茶な運転をする事があり、こんな自分をなおしたいです。
皆さんなら同じような状況になったらどう対処しますか?
気持ちの整理はどうつけますか?

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

ことみ

自分では追いかけないですね😅

私は警察に相談します🙋

今はそこらじゅうに
防犯カメラがあるので犯人の特定はすぐに出来ると思いますよ🙆👍

• コケ

コケ

そうですよね😣
    これからは追いかけないようにします…
    回答ありがとうございました!

• 2月16日
あかちゃん

運転もですが、捕まえて謝らせたのですか?
相手によっては同乗している息子さんに危害が加わるかもしれないですよ💦
ミラー私もバイクに当てられたことあるので気持ちはわかりますが衝動的な行動はしない方がいいですよ💦

• コケ

コケ

本当にそうですよね、今回は相手が怒ったら自分の非を認める人だったのですが危ない人だったらこうはならなかったと思います😣
    回答ありがとうございます!

• 2月16日

とりあえずドライブレコーダーをつけますかね😊
わたしも毎回バイクが抜いて行くときイラッときます😤
ぶつけたら警察に絶対通報するからなー!って笑
わたしはドライブレコーダーつけてますよ!

• コケ

コケ

やっぱりドライブレコーダーを付けるべきですね😣
    今回を機につけようと思います!

• 2月16日
ままさん

あたしなら危ないので諦めますね…
相手は男ですか?
今は変な奴が多いので、自分と子供の2人なら何かあった時子供守れないので追わないですね😭捕まえたとして何かされた方が怖いです😭でも悔しいですね😡😡ドライブレコーダーはそういうとき必要だなと実感しますよね。あたしも子供乗せてるのに、口が悪くあぶねーなこのバカヤローとか車内で荒く言ってしまったりするので気をつけます😅

• コケ

コケ

追いかけているときは性別も年齢も何一つ考えてませんでした…今回は男でも怒れば非を認める相手だったので良かったですが、ほんとうにその通りですね😣
    私も口が悪くなってしまいます…私も気をつけないといけないですね😣

• 2月16日
ぽっぽ

今回してしまった事は反省して、今後のためにドライブレコーダー付けます。

私も同じような性格なのでお気持ちはすごく分かります。
私も同じことしたと思います。

今回は何もなく本当に良かったですが、今後貰い事故にしても自分が死んで子供だけ助かった事故で誰も見てなかったとしたら証拠がないですよね。
なので自分が死んだとしても証拠がハッキリ残せるようにと前後にドライブレコーダー付けました。

それからは気持ちも楽になりましたよ☺︎
逃げてもちゃんと映ってるからなー!という感じて

• ぽっぽ

ぽっぽ

あとドライブレコーダー録画中のステッカー貼ったら煽られることがなくなりました笑

• 2月16日
  • コケ

コケ

やっぱりドライブレコーダーは必要ですよね😣
    煽られなくなるのはすごく魅力的ですね!
    私もステッカー貼ります☺️

• 2月16日
うみぼうず

悔しいですね‼️
私も追いかけちゃうかも…😣💦

でもやはりお子さんを乗せているときは一旦冷静にならなければと思います。
それで事故にあったりしたら元も子もないと思います。
後悔もすると思います。

そのバイクの人は本当に最低です。
逃げるなんて卑怯です。

捕まえられずくやしいとおもいますが、そういうのはまわりまわってそのバイクの人はいつか痛い目に遭うと思います。

私は何か嫌なことがあって消化できないときそういう風に思ってなんとか消化します。

• コケ

コケ

そうですよね😣
    運転中はいつもより更に冷静さに欠けてしまいます…
    子どもがいることにもっと自覚を持たなくてはいけないですね

なるほど…また逃げられたら同じように思い納得できるようにします☺️

• 2月16日
  • うみぼうず

うみぼうず

よくわかります。子どものせてるのに急いでるからスピード出したりとかしてしまいます。
    実際自分がその状況にあったら冷静になれるか…よく運転するので私も気を付けなければと思いました。

とにかくコケさんと、お子さんにお怪我などがなくて良かったです😃

• 2月16日
ニコニコ☆

確かにこの状況では私も腹立ちます!!
でもやはり子どもが乗っていたらもちろん、乗っていなくても追いかけることはしないと思います😣
最近はこちらが悪くなくとも正しい事をしていても相手が変な人とかだと
逆上してその後まくられたり、喧嘩になって暴行されたら可愛い我が子に危害がいくかもしれない、我が子に会えなくなったりしたらと思うと
腹立って文句言ってやりたいところですが、大きい傷とかでなければ諦めると思います💦

• コケ

コケ

そうですよね😣
    我が子に会えなくなるのは嫌です…😢
    追いかけるのはやめます

• 2月16日