※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーちゃん
家族・旦那

「この人と結婚して良かった。」と思える方いますか?惚気聴きたいです😊💕…

「この人と結婚して良かった。」と思える方いますか?
惚気聴きたいです😊💕
そんな旦那さんに、皆さんは普段どうやって接してるのか教えてほしいです😊

コメント

まむ

結婚して今年で9年になります。
嫌なところもありますけど、心の底から良かったと思います♡
高身長でスタイル良くて、仕事も出来るし、性格が本当にマメでいくら残業してきても家の事をやってくれるので私には旦那じゃないとダメだろうと思います。子供も男の子なので、見た目とかも旦那に似てるので将来が楽しみです!笑。
でも私は性格的にズバズバ言ってしまうので疲れさせちゃってると思うんですけど、何も隠さずお互いに言いたいことを言って子供の前でも仲良しでいますよ!今でも旦那が仕事行く時はチュウしますよ!笑。
甘えたい時はお互い素直に甘えます。

コナン

喧嘩のときでも絶対に声を荒らげたりしないところ、娘を本当に可愛がってくれて、よく面倒を見てくれるところ、ときどきありがとうをちゃんと言ってくれるところ……とかですかね。
不満もいっぱいありますが(笑)でも、全体的には結婚して良かったなって思います❤

普段は素直じゃなかったりしますが、気付いたときに感謝を伝えるようにしてます😁

妃★

結婚8年です。
夫と結婚してよかったです。
いつも冷静沈着で、私が仕事のことや、社会について、怒っていても『論点を整理して、解決策や心の置き所』を諭してくれます。
子供の寝かしつけをしてそのまま私は子供と寝るのですが、夫が皿洗いをするのですが(食洗機をつかうが、鍋やコンロは手洗い)朝までにできていなくても、私は怒らないし、責めませんし、手伝いません(笑)
互いに責めないで、労うようにしてるので、喧嘩にはなりにくいです。喧嘩の時も論点と解決策(とにかく『そうなんだね』と言って欲しいなど)を明確にしているので、あやふやな終了はしません。
月1回は子供を預けてデートしていて、毎日ランチは2人で一緒に行きます(同じ会社なので)。育休中は毎日ランチどきに電話をくれて『調子はどう?』と聞いてくれるので、赤ちゃんのことをいろいろ話すと『いや、妃★の調子だよ』と私のことを心配してくれました。
酒も飲まない、タバコも吸わない、車も持たない、書斎とパソコンとサーバとネットワークさえあれば、気分良く居てくれるのもお金がかからずとてもいい夫です。

フラペチーノ

結婚4年です✨

不満もあるし、イライラする事もありますが、扱いやすいです(笑)
家事や育児を自分からはやらなくても、私があれやってこれやってと言えば素直にやってくれますし、
私のやる事に文句言われたこともほとんどありません😅
好き嫌いもないし胃も丈夫なので、
ご飯も気楽です🐷
旦那と私だと、私の方が強いですし、家計ももちろん私が握ってます💰

一緒にいてしんどくないので、結婚相手には良かったと思っています😊

chl_

酒もタバコもいらない。趣味は寝る事!本当にお金のかからない人で結婚してよかった〜(笑)

単純に私は夫のこと大好きです!👻
家事はほぼしないし、子供と遊んでても寝てたりするからオイって思うことはたくさんありますが、人の悪い所より良い所を見て人付き合いも上手いし、礼儀もしっかりしてるので尊敬しています!
私が今日こんな事あってムカついた〜とかいう話をすると、そうだったんだ〜と受け止めたあと、「その人も〜だったんだよきっと」など言ってくるのでそれまでの私の怒りも何処かへ飛んでいきます(笑)
きっと私より大人なんでしょうね🧑

そんな夫は甘いものが好きなので、買い物行った時に買って帰ったり、お弁当にメッセージ入れて感謝を伝えてみたり些細な事ですが飽きられないように頑張ってます😋

めーこ☆

結婚して5年ですが、一番は私を大事にしてくれる所ですが、真面目に働いてくれるのと、家の事も率先してやってくれるのと、夫が穏やかな性格の為ケンカにならないのと、好き嫌いなく同じご飯が続いても毎日美味しいと食べてくれる事と、最近専業主婦になり家でゴロゴロしてるだけの私をいつも労ってくれる所など、良い所をあげるとキリがありません😂💦

当たり前な事は何一つないと自分に言い聞かせ、いつも感謝の気持ちを忘れないように、『ありがとう』や『お疲れ様』など声掛けたり、夫と会話する時間を大切にするようにしています🙌
あとは、イベント時に感謝の気持ちを込めて、サプライズ決行しています😊✨

ねこ

基本的に全く怒りません。穏やか〜な性格です。家事も手伝ってくれるし、娘のことも溺愛だし、本当に結婚してよかったなぁと思う日々です。

私と主人は高校の同級生なので、かれこれ15年以上知ってます。付き合ったのは大人になってからですが、昔からずっと知ってるのは安心感があります。

野原みさえ

今年で結婚9年です!一緒になって12年です。家事育児を協力してくれる良き夫です!タバコお酒はしますがお金の無駄遣いはしませんし、亭主関白でもありません。もちろん喧嘩はします(笑)体格が大きくかなり食べます!食費はちょっとよそ様よりかかっているかと……(๑•́o•̀๑) ↯↯でもどんな料理でも文句言わず食べてくれます(汗)なんせ家族思いです!とくに嫁には甘いです(//∇//)両親、2人の姉から”あんたが1番いい旦那を連れてきた!”とお墨付きです。本当に自分にはもったいない旦那と私は思っています。子供も3人いて幸せですし、後悔など全くありませんしこれからもないでしょうね!嘘が大嫌いな旦那なので何でも素直に話し、感謝と尊敬の意を持っていつも旦那に接しています。実は体格が大きいわりに”血”が大の苦手でわざと血の話をして旦那をちょっとビビらせるのが好きです(笑)何年か前自分の足から出た血を見て気絶しかけた事がありまして……(笑)可愛くて毎日キュンキュンしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あぴ

惚気ますーーー😫❤️
今風邪引いてて(治ってきました✨)、ずっと寝てて家事も何もできていなかったのですが、「寝てれ」と言って、昨日は会社行く前に、自分が会社行ってる間のわたしの食料とか言ってお米炊いてくれましたし、夜は前々から決まってた飲み会があって帰りが遅く、仕事忙しくて付き合いもこなして疲れてるのにわたしが食べたいって言ったハンバーグ買ってきてくれました😫❤️
あと会社にいるのにアマゾンプライムでポカリたくさん送ってくれました😫❤️
わたしは元気なときは旦那さんとおいしくて栄養があるものが食べたい!ので、夜ご飯はなるべく一汁三菜しっかり作るようにしています。
あとお家の居心地がさらにあがるように、お掃除したり、ちょこちょこインテリア変えたりしてパワーアップさせています。
あとお家にいるときはなるべく好きなことをさせたいと思っているのであんまり口出ししません。モンハン?好きなだけやれ!!!
でもわたしがお散歩行くー!って言うと、え?ちょっと待って!このクエスト終わってからにして!!とか言って一緒に外出てくれます😫❤️
この間の3連休はマザー牧場に連れて行ってくれました😫❤️
あとは毎日たくさん好きとありがとうを言います😫❤️
旦那さーーーーーーーん😫❤️❤️❤️

のだめ

いい場所ですね、ここ!!

わたしも結婚して良かったです😍
中2の時人生で初めてお付き合いした人で、大人になって再会して結婚しました♡

優しいし、優しいし、優しい!!!
息子のことも溺愛♡前の旦那との間で二人の育児経験済みのわたしと違って育児初めてで一日子供と過ごしたこともないのに、
『毎日本当に大変だよね、いつもありがとう😊のだめがいてくれるから俺は安心して仕事に行けるよ☺️』
と毎日のように言ってくれます。夕方ぐずって大変なのも知ってるから、スーツに革靴で走って帰ってきてくれてお風呂に入れてくれて。授乳で寝かしつけのときは毎日『お願いします✨』って言ってくれる。

そんなに余裕ないのにわたしの服は買え買え✨って言うし、息抜きしておいでって休日数時間子供見ててくれる時もあるし、おうちで一人になりたい時もあるよねって息子抱っこひもで連れてお散歩行ってくれることも✨

そんな旦那だからわたしもイライラしても優しくできるし、素直に甘えられるし、ありがとうとちゃんと言える☺️いつもありがとう、あなたは世界一の旦那でお父さんだわってよく言います♡

家事全然できなかったのに今では朝洗濯干してくれて、ゴミ捨ててくれて、自分の弁当箱は洗ってくれます✨土日は掃除もめっちゃしてくれます😂料理だけは全くダメですw

いいところが書ききれない♡

はなのこ

週1ペースぐらいで思います。なんか特別大げさに優しかったりするわけじゃないんですが、欲しい時に欲しい一言をかけてくれたりするので、幸福感があります。結婚して喧嘩は一度もありません。
私が気を付けてることはどんなささいなこと、やってもらって当たり前のことでもありがとう♡といいます。あとは、1人になりたい時間?というかテレビ見てる時とか、夜何かに集中してる時とかはそっとしておいてあげる。あとは、適度にゴロニャンと甘える、言葉遣い悪くならないようにゆっくり喋る、傷つけることは言わない、とかですね!

あき

毎日思ってます!
今のところ特に不満はなく、優しくて世界一素敵な旦那さんだと思ってます💕(笑)

旦那さんが笑ってくれることが嬉しくて、毎日冗談言って笑わすことに全力です☺️(笑)
あとは些細なことに対してもありがとうって言葉と気持ちをちゃんと伝えるようにしてます😳

あらゆか

いつも穏やかで私よりも大人で、すごく優しくて、家族想いの旦那です。
私の作った料理をいつも美味しいと言って残さず食べてくれますし、手の空いてる時は後片付けや掃除、洗濯してくれます。
仕事帰りに甘いものを買って来てくれますし、眠かったり、疲れていても子供のお世話をしてくれます。
妊娠中は私の体調を気遣ってくれましたし、今でも『階段気をつけてね』とか『滑りやすいから転ばないようにね』などと声かけてくれます。
『俺には勿体ないくらい素晴らしい奥さんだよ』と言ってくれたことが一番嬉しかったです。
そんな夫のことを尊敬していますし、信頼しています。
これからも感謝の気持ちを忘れないようにしたいです♡

おかーちゃん

回答ありがとうございます!
思った以上にたくさんの方がコメントをくれて、本当はお一人ずつにお返事したいけどまとめてになってしまいすみません😂💦
ニヤニヤしながら読んでしまいました!笑

優しい、家のことや育児に協力的、お金がかからない(笑)、お互い言いたいことは言うけど相手の事も尊重する、家族思い嫁思いetc…
素敵な旦那さんばかりですね😍
皆さんの旦那さんへの接し方もとても勉強になりました!やっぱり感謝の気持ちを伝えることは大切ですね👍🏻
私もイライラすることが多いけど、この人と結婚して本当に良かったと思える旦那なので参考にさせていただきます😊✨
旦那と喧嘩したりイライラする時は、この投稿を見返そうと思います。笑
ありがとうございました!✨