※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
ココロ・悩み

義母が勝手に私の実家に行くことは不安です。義母との距離を保ちたいけど、再び壊されそうで困っています。

何度もすみません(>_<)

義母が私の実家に、私たちには何も知らせず勝手に行くことってありますか(>_<)?

結婚前の義母の言葉や、態度で実家は義母のことが苦手です。なんとか、いい距離を保っていたのですが、義母がまたそれを壊していこうとします。。

実家までは片道3時間かかるので、近くはありません。

コメント

新米ママン

ないと思います。
子供夫婦抜きで円満な両家の関係性があればお好きに仲良くどーぞと言ったところですけど、そうでないのであればありえないと思います。

訪問ではないですが、うちも結婚してすぐ私は結婚式はしない派(面倒くさがりなので)だったのでそれで夫婦話しがまとまったのですが、義母はうちの実家に勝手に電話し、結婚式やるように娘さんを説得してくれ攻撃がすごかったそうです、うちの母はしたいようにすればいいよタイプなので相当鬱陶しかったようです。まずは子供を通すことぐらい常識的に分かりそうなのにそうでない大人が多くて悲しくなりますよね〜。

• たろちゃま

たろちゃま

やっぱりないですよね(;_;)!
    義母がありえないことばかりしてくるので、これが普通なの!?と思うことばかりで混乱です。
    さすがに今回のことは、私は怒っていたのですが、自信がなく、、ありがとうございます(*^^*)

新米ママンさんの義母もなかなかですね。。
    うちもそんな感じです(;_;)
    電話も勝手にかけないで欲しいですよね、、しかもそんな内容、、

本当に、あれだけ生きていて常識がない行動にビックリですね(>_<)

• 9月22日
  • 新米ママン

新米ママン

びっくりしますよね〜
    りんりん様のお母様がお相手のお家が苦手と言うようにうちの母も苦手と言っています。

育ってきた環境って大事なんだと結婚して本当痛感してます…。

今は割と若い世代より、その世代のが世間ズレして常識ない人多い気がします。私達は子供にしっかり教えていきましょうね♡あんな大人にはなるなよ‼︎と(笑)

• 9月22日
  • たろちゃま

たろちゃま

苦手にもなりますよね(>_<)

本当にそうだと思います、、
    私も旦那の家族との常識が合わず、痛感する毎日です。。

そうですね!
    悪い見本がいますから、ああはならないように育てたいし、自分も常識ある義母になりたいです(*^^*)笑

• 9月22日
clover(*´∀`)

あり得ないです😓

普通に考えても失礼ですよ😣

旦那様に言ってもらったらどうですか?

• たろちゃま

たろちゃま

そうですよね!
    よかったです〜(;_;)

旦那にも言ったら怒っていたのですが、怒るだけ、、
    阻止はしてくれなさそうなので、私が実家に帰ってせめて母の負担を少しでも減らすべきかな、と悩んでいます。

• 9月22日
おみお

うちは実母と義母がお茶やランチしたりすることもあります。私たち夫婦だけが地方で両実家は車で30分ぐらい。

なので出産のあとのことや子どものランドセル(両家が順番に用意してくれる)など親同士で打合せしてます。

ある程度良好な関係なら気になりませんがどちらかが快く思ってないとかなら相談なしに行かないで欲しいですよね。

旦那さんから自分達にも知らせてほしいと言ってもらうのがいいでしょうねぇ。

• たろちゃま

たろちゃま

仲がよくて羨ましいです(;_;)♡
    実家の常識、、というか、ちょっと変わった義母なので、話す度にボロが出て、ますます関係が悪化している状況ですが、義母は気づいておりません。。

私自身、かなり怒っていますが、やっぱり嫁の立場なので何も言えず、、旦那も怒るか謝るだけで何も言わずです(;_;)

でも旦那にしっかりしてもらおうと思います!

• 9月22日
季ママ

ないです。ありえません…
がうちの義母も、私と色々あった時に、私の親に言ってやる!と主人に言った為、主人がブチキレ辞めたと後で聞きました。

私との色々は、産後に主人父の失言、元々の義母の常識のなさ、最終的に主人兄が女の人に迷惑をかけた事に主人が巻き込まれ体調不良になったにも関わらず謝罪もなかった事等々です…

主人が、言える立場か!と言ったら義父が、義母をとめたそうです。
どういった頭の中身してるのか分かりません。

• たろちゃま

たろちゃま

ありえないですよね(>_<)

義母さん、、やりますね〜(;_;)
    旦那様の家族大丈夫ですか?
    と心配になります!!!
    そこまで色々あるとビックリですよね(>_<)

うちは、私が切迫の時に結納に押しかけたり、元カノの話をしたり、子供や自分の自慢話、、あげく私に毎日電話の嵐でした。
    常識のない義母ばかりで困りますね(;_;)

• 9月22日
  • 季ママ

季ママ

他にも色々あったので私実家は、まともだと思ったんだけどね~離婚しても仕方ない、と言った程です。

主人は、義母に相当キレたらしいので(主人も家計の使い込みしてた。(;^_^Aそれでも、私親は義家に文句は言わなかったので)義父もヤバいと思ったみたいです。
    主人からしたら、私親が乗り込んできても仕方ない事しているのに、よくそんな事が言える。俺は、嫁家に色々お世話になっているのに!恥知らずもいい加減にしろ!だったそうで…

主人からは、俺だってまともな両親が欲しかったよ。と言われました。かわいそうです。
    ちなみに、義兄は頭もよくいい会社にいますが、人としては最低です。

• 9月22日
  • たろちゃま

たろちゃま

私も今まさにそんな感じです(>_<)
    旦那はいい人なのですが、義母の常識のなさに私がまいってしまって、このままでは一緒にいられない、、と思っています(;_;)

旦那様、しっかりされた方でよかったですね(*^^*)
    旦那様の両親にしっかり言ってくれると、こちらとしても旦那様に好印象ですし、頼れますしね(*^^*)

旦那様との結婚は幸せなのに、家族に振り回されるの辛いですよね(>_<)
    お兄様ともなるべく距離置けるといいですね(;_;)

• 9月22日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

嫁の実家に勝手に行くっておかしくないですか?
親しき中にも礼儀ありですよね(´・・`)

• たろちゃま

たろちゃま

おかしいですよね(>_<)
    色々我慢してきましたが、さすがに怒っています(;_;)

• 9月22日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私のとこの義理母も同じことしかねません(||´Д`)o
    旦那にいうと、田舎では連絡なしで行ったり来たりするし、戦争経験した世代だからとか言ってきて話になりません(´△`)
    えっそれって関係あるの?って疑問になります(´△`)

• 9月22日
  • たろちゃま

たろちゃま

旦那様がそれでは辛いですね(>_<)
    うちはまだ旦那も怒ってくれているのでありがたいです(;_;)
    時代は変わっていますよね!

• 9月22日