※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

夜の睡眠時間が急に3時間ごとに起きる生活に戻ってしまいました。その原因は何でしょうか?

ついこないだまで夜6.7時間寝てたのが一昨日からまたほぼぴったり3時間ごとに起きる生活に急に逆戻り😭原因は一体なんなんでしょう😭😭

コメント

☺︎︎A&R☺︎︎

少し寒かったり暑かったりでも
起きたりしますよ👶🏻!

部屋の温度1度上げてみるとか下げてみるとか色々試してみるもありです😋

あとは寝る時間やお風呂の時間を少し遅くしたり早くしたりと……
試せることを全部やっても変わらないなら「3時間毎に起きたいんだな!」と割り切って付き合います👶🏻笑

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    温度調節やっぱり大切ですよね。
    暖房付けっ放しでもしかしたら乾燥も原因かもしれないです😭

色々試してみます!寝てくれますように😭

• 2月16日
いと

睡眠後退だと思いますよ!
その時期、よくあることですし、
成長の過程です(*´ω`*)
寒いし、ママも寝不足で大変ですよね😭

• めちゃん

めちゃん

睡眠後退なんてものがあるんですね😱
    成長の過程であることは喜ばしいですが、私の老化の過程にもなりそうです(笑)

• 2月16日
あさまい

うちの娘もよく寝てくれる月と寝ない月があるので、割りきって付き合ってました😁夜起きてしまうのは脳が発達してる証拠のようですよ👍

• めちゃん

めちゃん

月によって変わったりするんですね🤔
    3ヶ月に入ってよく寝るようになったのでむしろこれからもっと寝るものだと思ってました😰
    子供の成長のために私も割り切って頑張ります☺️

• 2月16日

まさにうちの息子もです!!!笑
全く同じです🤣🤣🤣🤣

• めちゃん

めちゃん

同じ方がいて安心しました😭
    子供の成長の過程とのことですが、ようやくゆっくり寝れるようになった母の体力が追いつきません(笑)

• 2月16日
あにゃか

3ヶ月入る直前に数日間ありました!
残念ながら今も3,4時からおきに起きます…💔
体質だったりするので明確な答えはないと聞いたことがあります😭
もう少し大きくなったらぐっすり寝てくれることを夢見てます😂

• めちゃん

めちゃん

体質もあるんですね…せっかく長時間寝てくれるようになったのにこのままこれが続くと考えるとちょっとショックです😂(笑)
    しょうがないことですが、こればっかりは子供に委ねるしかないですね😭

• 2月16日
  • あにゃか

あにゃか

一度経験するとダメですよね😂💔

未だに毎日試行錯誤していますが、3,4時間寝てくれたらいい方だと割り切ってます😌

友人の子は突然寝るようになったらしいので、めちゃんさんのお子さんもそうかもしれないですよ✨

• 2月16日
  • めちゃん

めちゃん

そうなんです、ずっと2.3時間睡眠だったら多分大丈夫なんですけど、長時間睡眠に慣れだしてこれなのできついです😭

私もとりあえず色々試してみて、だめなら割り切ってお付き合いします。(笑)

また寝る日がくるように祈ってます🙏

• 2月16日