※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

自分はお菓子を控えているが、旦那が買ってきて一緒に食べてしまう。旦那に我慢させたくないが、どうしたらいいか分からない。

お菓子を控えたくて自分では果物以外の甘いものは購入しないようにしてるのですが、旦那さんがお菓子(クッキーやチョコやポテト)を買ってきます。食後に食べるのですが見てたら欲くなって一緒に食べてしまいます。
私が食べたのを分かっているので「食べよー」と言ってきます。
旦那さんが食べるのを我慢させたくはないので、買ってきて食べてくれて良いのですが、自分がどう我慢して良いか分かりません…

コメント

nanama

*食べたいのを分かっているので

ティンク☆

分かります!!私も自分では買わないようにしてるのに旦那が買ってきて食べてしまいます😣😣
それで体重がどんどん増えてしまいました。
目の前にあると我慢できなくなひますやね😵

• nanama

nanama

そうなんですよー💦
    目の前の誘惑には勝てないですよね…😂

• 2月15日
みーこ

旦那さんにまず、控えようと思ってることを伝えて誘わないでもらいましょう。
そんでもって旦那さんにも食後におかし食べるならしっかりしたご飯をちゃんと食べてもらいましょう。
たまにないいけど、毎日おかし食べてるのってとっても不健康な感じです

• nanama

nanama

伝えてるのですが、私の機嫌が悪くなるのでお菓子を食べる時は誘うっぽいです。どう考えて私が悪い…😭
    旦那さんの健康もあるので食事さらにモリモリしてみます。

• 2月15日
ゆずスト

うちの旦那も買ってきますー!しかも炭酸とかポテチとか、、食べたくなるのを抑えるときは、ゼリー食べたり、飴なめてます!後は炭酸水とか、、私も同じ週数なので、体重管理とか甘いものとか気になりますよね。。

• nanama

nanama

そうか、同じお菓子を食べずにセリーなどのカロリー低めのを横で食べれば良いんですね❗️クッキーやチョコより良いですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ゆずスト

ゆずスト

ストレス溜めるのもよくないと思うので、ちょいちょい食べつつ、誘惑にも負けないようにしながらがんばりましょう(*/∀\*)

• 2月15日
ちぃ

わかります(´・д・`)
私も旦那が買ってきて忘れて賞味期限間近になったのを発見して臨月の今ちょこちょこ消費してます(笑)
我慢せずに午前中に食べて、その後散歩に出かけたりするようにしてます。
目の前で食べてると食べたくなりますよね…

• nanama

nanama

すてるの勿体ない❗️って私も食べちゃいそうです。笑
    夜に食べちゃうのでせめて午前中にしようと思います❗️

• 2月15日
  • ちぃ

ちぃ

それが良いですよ(^○^)
    午前中ならまだ運動や夕飯で調節がしやすいので✨
    14週ならまだそんなに一気には増えないけど、臨月の油断怖いですよ((( ;゚Д゚)))
    散歩しても戻らないっていう(笑)

• 2月15日
  • nanama

nanama

出産した姉にもその恐怖話聞かせてもらいました…笑
    今から気をつけておいた方がいいですよね💦

• 2月15日
かんちゃん

私の旦那はチョコを食べます。
自分でもうお昼に食べたって言い聞かせてます。
旦那さんのご飯の量を増やしたらどうですか?

• nanama

nanama

ごはん足りてないの?って聞いたらそうではないらしいので😣 ごはんモリモリ食べてもお菓子は別腹のようです…😰太らなくて羨ましいです…

• 2月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

甘いものがほしくなるのかな?
    体が疲れてるから…💦

• 2月15日
  • nanama

nanama

仕事で体を使うのでそれはあるかもしれません💦
    でも、ご飯もっとモリモリにしてみますね!!モリモリが足りなかったのかもです❗️ありがとうございます✨

• 2月15日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

私の旦那も仕事で遅くに帰って来て食べてました!食べたくなりますよねー!笑

どうしても我慢すると決めた時は、早めに歯を磨いちゃうか、お野菜などたっぷり食べてお菓子がいらないくらいお腹をいっぱいにしてました(笑)

• nanama

nanama

そういえば歯を磨く作戦昔やっていました!今度からお菓子を見つけたらそうします❣️

• 2月15日
さくらもち

私もお菓子大好きなので、旦那さんが食べてるとついつい食べちゃいます😢
ポテトなんて誘惑度凄すぎです(笑)
なるべく旦那さんがお菓子を食べないようにご飯の量を増やして満腹にさせてます。
うちの旦那さんは、濃い味のおかずだと、お菓子食べたい欲が出てこないみたいです👍

• nanama

nanama

みなさんご飯の量を増やす作戦が多いみたいなので実践してみます❗️誘惑に負けちゃうのでもう一度相談してみようと思います💦

• 2月15日
匿名希望

0カロリーのゼリーや、寒天や、おしゃぶり昆布とかするめ、ガムを食べたらどうでしょうか?
ポテチやチョコを食べるより良いと思います☺️
どうしても食べたくないなら、歯磨きをすると食欲なくなるのでよくしてました😄

• nanama

nanama

ローカロリーのものを用意しておく事にします!食後にチョコを見たら走って歯磨きしに行ってみます❗️

• 2月15日
ママリ

旦那が仕事中に食べるためのお菓子大量に家にあって
毎日誘惑されてます😥笑
食べていいんやでーって言ってくれるから
普通に食べちゃってます💦
でも夜は我慢して、朝に食べてます😊
夜食べるよりいいかーって😅
食べていい曜日を決めるのもいいかもです👍

• nanama

nanama

そうそう、食べていいんやでーの優しさに甘えてしまうんです…😂
    家に大量にあるのに夜我慢できるのは偉いですね❗️✨
    我慢するのと食べて良い日を考えてみたいと思います❗️

• 2月15日
ここあんぬ❤

私もチョコをすぐすぐ食べてしまいます😭💦
旦那さんが食べようとする時に少し離れて携帯するなどしてみたらどうでしょうか😳

• nanama

nanama

見ないようにする作戦ですね❗️次回やってみます✨ありがとうございます😊

• 2月15日
nanama

出産した姉にもその恐怖話聞かせてもらいました…笑
今から気をつけておいた方が良いですよね❗️💦