※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
産婦人科・小児科

子供のちんちんが腫れていて痛がる様子はないが、形がいつもと違う。小児科を受診した方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

昨日から子供のちんちんの形がいつもと違うなと思っていました(>_<)

風邪をひいて熱もあるからかな?
と思ったんですが今日も変わらず腫れてる?ような感じです。
触っても痛がる様子もなくオシッコもいっぱい出てます。

この場合は小児科に行けばいいんでしょうか?
同じ経験した方居ますか(;_;)?

コメント

たーん

おちんちんというかタマタマのところだと、熱があるといつもよりもたらーんとなることがあります🤔
(表現が難しくてなんと言ったらいいのかよくわかりませんが💦)

幼稚園で仕事をしていたときに、ベテランの先生に教えてもらいました🙋‍♀️
息子も熱っぽいとそうなります!
が、タマタマのところではないですかね(° °)?

  • スヌ吉

    スヌ吉


    男の子は熱あるとタマタマがたらーんとしますよね(*^^*)
    なので熱あると分かりやすいです♪

    タマタマではなくちんちんが腫れているような感じで(>_<)

    • 2月15日
みるくティー☆

うちの長男が3歳くらいのときに
チンチンが赤く腫れましたよ。
痛がっては無かったのですが
明らかに腫れてたので…
その時には泌尿器科に行って
みてもらいました。
細菌が入って腫れて
中の方で膿んでたみたいで
細菌を出す作業にギャン泣きでした。

明らかに腫れてたり赤かったら
病院連れて行ってもいいと思います。
今の時期、小児科はインフルの
患者だらけだし
泌尿器科でもいいのかなと
思います。
うちは、ついでにチンチンの
皮の話も聞いときましたよ(笑)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    そうだったんですね(>_<)
    今は風邪とかインフルで人多いですもんね(;_;)
    明日泌尿器科行ってみます‼︎

    • 2月15日