※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

娘1人でイライラしてしまう理由や、他のお母さんの生活について悩んでいます。

娘1人しか育ててないのに、実家近くにあるのに、なんでわたしはこんなにイライラしてしまうんだろ。
娘は口達者で屁理屈も言ったりすることにたいして、いちいちイライラしてしまう。
娘しかみないから、余計にきになってしまうんでしょうか。
わたしがまだ母親になれてないのかもしれません。

毎日充実してニコニコしているお母さんって世の中にいるのかな?っとふとおもってしまいます。

コメント

naaami

絶対いないと思います!!笑
いるならそれはお手伝いさんやベビーシッターさんが常にいてくれるお金持ちの家だけだと思います😂

私も娘1人の時だってイライラしまくってましたーー💔
今はそれが倍ですが😢

• にゃにゃ

にゃにゃ

なるほどー🤔確かにベビーシッターさんとかいたら気持ちに余裕でそうです!

倍イライラつらいですね😭

• 2月15日
Mint

毎日ニコニコしてるけど毎日イライラもしてますよ😂😂

• にゃにゃ

にゃにゃ

毎日ニコニコできてて羨ましいです😣
    最近、家やとまともに娘の目を見てあげれてない気がして。外出したりするとお互い気が晴れてしっかり関われますが…

• 2月15日
moon

私も今朝ブチ切れてました…

保育園行くからお着替えするよ!と言ってるのにオムいちで遊び出す。
着替えの最中もずっとふざけて逃げ回る。いい加減にしろ!ってキレました。
添い乳やめたら情緒不安定で毎日泣いてばかりだし、保育園にも行きたくないって言い出す。どうしたもんか…

• にゃにゃ

にゃにゃ

イヤイヤ期の2歳、魔の3歳はほんと手強いですね😖
    みんなのブチ切れるってマジギレですかね?!「こらー😊👊」か「こらぁー!(*`д´*)💢💢」どっちやろ??

• 2月15日
  • moon

moon

「ごるぁぁぁ!」ですw

もどかしい年頃ですよね。その分可愛さもありますが。

昨日も帰ってからずーーーーーーーーーっと泣いてばかりでお母さん疲れました…

• 2月15日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

「ごるぁぁぁー!」ですよね😂
    可愛いんですが…ね❤️

泣いてばっかりやとかなりしんてどいですね😣

• 2月15日

男の子もそうなる事ありますよ!
女の子は、更に輪をかけてクチ達者です。
変に、お姉ちゃんぶりますし…😅
そして、お母さんを女として見ることもありますからね…。(笑)
大きくなると敵にも味方にもなります。
私の知人の子は、小5位から中1位まで母親嫌いで、父親の言うことしか聞きませんでした^^;
何度も、親子で交互に私の所に相談に来ました。
私は娘に、少しだけ大人の様に冷静に付き合ってます。

• にゃにゃ

にゃにゃ

嫌いになってほしくないけど、このままいったらグレちゃうんじゃないかな?とかいまから心配になってしまいます。怒ると脳が萎縮しちゃうとか聞くとどうしよー😭ってなってしまいます。

初めての子やから未知の世界をいま経験してるんですよねーわたしたちはー😓もーすこしわたし母親になれるよう努力しなくてはです💦

• 2月15日

退会ユーザー

私は、子供が3歳なら、お母さんも3歳って感じでいます。

大丈夫ですよ。
    やっぱり自分の子供ですから毎日、ちゃんと見ているだけで、ふとした変化に気付いた時に、やっぱりママ〜って来ますから。
    堂々とママして下さい

• 2月15日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます😭
    お母さん3歳って言葉にわたしもまだまだ未熟なんだな~って思いました。
    子供と一緒に成長できるように頑張ります!

• 2月15日
miomio☆

毎日、必死に、疲れきった顔しながら、肩腰痛めながら、育児してますよ(笑)
ニコニコは心がけていますが、実際は…無理ですね😅

一人だからこそって事もあると思います!

私も上の子のイヤイヤ期にかなり振り回されてます💦
けれど、下の子がいるので、授乳やオムツ替え等そちらが優先だと思うときは、わめこうが叫ぼうがほっておいてます。
まともに付き合ってたら、やってられないので。
けれど、もし長男だけしかいなくてほっておけない状況が続けば、きっともっとストレスだろうな~って思うときがありますよ😌

お子さんにちゃんと向き合ってるからこそイライラもするし、エネルギーも使ってるんだと思います!

• にゃにゃ

にゃにゃ

これでもちゃんと向き合えてるんでしょうか😭
    まともに付き合わなくてもちょっとくらいほっておいても大丈夫ですかね??
    実母が保育士なのですが、こういう相談できなくて。結局わたしがダメ親あつかいされてしまうので。。

• 2月15日