※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
ココロ・悩み

ここ最近、出産するのが怖いというか不安です。寝る前に泣いてしまったりします😥同じようなことある方いますか?

ここ最近、出産するのが怖いというか不安です。
寝る前に泣いてしまったりします😥
同じようなことある方いますか?

コメント

あや

私も今から怖いし不安です。w
あー。またあの痛みを体験するのかとびびってます。😭

• cacao

cacao

あまり考えないようにしてるのですが、寝る前が特にいろいろ考えてしまいます(;ω;)

• 2月15日
りっちゃん

ありました❗
寝る前とかに、何でか涙が流れてきたり(^o^;)
悲しくないのになんで?💦って感じだったのですが、不安だったと思います(;´A`)

• cacao

cacao

悲しいって感情ではないんですよね💦
    不安がすごく押し寄せてきます…

• 2月15日
りんママ

はじめまして。2月6日に出産しました。37歳の初産でしたが、私も同じ様に、不安になったり、泣き出してしまいそうになったりしました。
怖いですよね。これまで、赤ちゃんが大きくなっていく事が楽しみでしょうがなかったのが、いきなり怖くなりますよね。
でも、大丈夫です!必ず出産に終わりは来ますよ!今は不安あると思いますが、産まれた瞬間に感動に変わります!それを楽しみにして残りの時間過ごしましょう!37歳の私でも耐えられたので、多分私よりお若いのでしょうから大丈夫です!母子とも元気な出産を祈ってます!

• cacao

cacao

切迫で入院したりといろいろあったので、すごく不安なんです(;ω;)
    旦那も仕事が夜からなので1番居てほしい時間帯に居なくて尚更って感じです💦

• 2月15日

私も週数近づくにつれて怖くなったり
本当に自分は無事に母になり病院から生還できるのか、なんならもしもの時のために遺書でも書いておこうかとまで思ってました。笑

• cacao

cacao

最初は、成長がすごく楽しみで仕方なかったんですが段々と不安が出てきて怖いです(;ω;)

• 2月15日
𝐚𓂃𓈒𓏸

大丈夫ですか?
やはり出産が近づくにつれ陣痛などの不安が襲ってきますよね😢
怖くて怖くて仕方が無いですよね😢
同じでした・
陣痛来てる時ももう辞めたい、痛すぎる、耐えられないと叫びまくりでした(笑)
大丈夫ですよ!
胎動なども今だけですよ!!
出産したら目の前に今までお腹の中で守ってきた我が子は目の前です!今の時間を大切に過ごしてください☺️
泣いてもいいんですよ😂
リラックスしてください☺️

• cacao

cacao

ちゃんと産めるのかなー?ちゃんと育てられるかな?ってすごく不安です💦
    性格的に神経質なので、前向きに考えるのが難しいです(;ω;)

• 2月15日
むぅぅう*6児まま

月曜に五人目出産しました( ´∀`)
五人目でも、夜寝る前に、はぁ陣痛かー。出産かー。痛いの嫌だな。産後も不安だし。と泣きそうになること、多々ありましたよ?

一人目だと尚更不安ですよね。
五人目でも不安になるんですから、大丈夫ですよ。

• cacao

cacao

5人すごいですね(●´ω`●)
    私の母も4人産んでるので大丈夫!って思う時もあるのですが、やっぱり不安が勝ってしまいます💦

• 2月15日
maki♡

不安ですよね(>_<)
わたしもそうでした🙌🙌
でも赤ちゃんの方がママの何倍も苦しんで出てきてくれるので、赤ちゃんと一緒に頑張ってください👶💕
いつか終わりが来るので大丈夫ですよ😊

• cacao

cacao

すごく不安です(;ω;)
    でも、赤ちゃんも頑張ってるので少しでも前向きに頑張ります!

• 2月15日