※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

小さい時から知らない人との会話が苦手で、特に子供を持ってからはお店での簡単な会話も苦手です。同じような方いますか?

自分が小さい時から周りの人と会話したりするのが苦手です!
子供産んで特に気になりすぎて、お店でレジの時の少しの会話だけでも…(お箸どうされますか?って聞かれて答えるのも)苦手💧

とにかく知らない人と会話が苦手です…

何となく 分かるなぁ…って方いますか??

コメント

ミュー

私もそうでした。

幼稚園…ママ友…そんなの作れない
と思ってましたが今は人と話すのか楽しいし
ママ友もでき、ランチに行ったりしてます😊
知らない人とでも笑顔で話せるようになりました!

まぐまぐ

わかりまーす!
変にきょどります笑
予約の電話とかも嫌いです、、、今は育休中で人と話さなすぎてもっときょどってます😩こんなんで社会復帰できるのか不安てす。、

admama

うちの旦那がそうです。

私は、知らない人でも誰とでも話せる自身があるので旦那は、家族で店に行くと会話は私にさせます。
予約の電話なども私です。
保育園の送り迎えはそこまで喋らなくて良いから行ってくれますが
子どもを病院などは喋らないといけないから嫌かなぁ。

まる子

わたしもかなり苦手ですよ。ママ友もできるのかな?と不安だし子供がいると話す機会増えますよね!

はなくるみ

わたしも苦手ですよ(−_−;)
電話も嫌いですし、妊娠してから引きこもり生活だったので今も引きこもりがちです(−_−;)
自分に話しかけてるって気づかないぐらいですもん(−_−;)