※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu8030
妊娠・出産

1人ごはんの準備が大変で悩んでいます。妊娠中で栄養を気にしているが、毎日の食事作りに疲れて同じものばかり食べてしまうので困っています。

みなさん、お家での1人ごはんはどうしていましか?
妊婦中なので、色々しっかり食べたいですが、ほぼ毎日3食1人なので、しっかり作る気にもならず、色々買っても結局同じものを食べるのは私なので、毎日悩んでしまいます^^;

コメント

(^ω^)

私も妊娠中毎食1人だったのでてきとうになっちゃってました😑

スーパーとかで、できてる野菜とか買ってました(笑)

• natsu8030

natsu8030

遅くなってごめんなさい。お惣菜いいですね〜海外にいるので、食材は似てるのですが、お惣菜が少なくて^^;

• 9月23日
はるかかあさん

妊娠中は夕飯の余りを次の日食べたりとか、作り置きできる煮物とかを食べたりしてました。飽きますけどね。
あとは、時間だけはあったので、夕飯は手の込んだ料理したりしてましたー!

• natsu8030

natsu8030

遅くなってごめんなさい。
    残りもの。。。海外にいて、こちらは何でも大量なので、毎日毎日残りもので、ちょっと飽きてしまいました^^;

• 9月23日
ちいたま

わかります(≡ε≡;)
あたしも、そうでした!
夜は旦那も食べるので普通に食べてましたが、
朝昼は適当でした...

ただ、パンよりは米が良いと聞いて、お米は食べるようにしてました♡
あと、果物が退治の発育には良いと病院でいやれ、果物は、食べてましたよ!

ただ...おかずは、卵焼くだけとか、納豆だけとか、朝昼はそんなかんじでした。

• natsu8030

natsu8030

同じ感じですね。毎日卵焼きとか納豆は1回食べる感じで、他は何食べよーって感じです。
    毎日3食一人で、平日は1回一緒に食べられればいいので(今週はゼロです(T_T))、一緒懸命作っても、なんか味気ないです^^;

• 9月23日
たろちゃま

野菜や豆腐がとりたくて、一人の時はカットしておいた野菜を入れるだけの簡単なべで過ごしちゃいます♡

• natsu8030

natsu8030

簡単なお鍋、いいですね~これから寒くなってくるのでやってみます。

• 9月23日
はじめてのママリ

朝昼は適当に作って夜ご飯は食べたいものを作ったり買ったりして食べてました~✩
産まれたら中々料理に手をかけられないので今のうちに好きなもの食べ飽きるまで食べた方がいいですよ(笑)

• natsu8030

natsu8030

遅くなってしまいました。
    前は食べたいものがはっきりしてたのですが、最近は何食べたらいいのか分からなくて、海外にいるので、好みの美味しいものを見つけられないせいなのか、あんまり食べたくない方向になってしまいました^^;ベビちゃんがお腹にいるのにダメですよね^^;
    外食でもいいから、できるだけ好きなもの食べられるように頑張ります!!

• 9月23日
もんぷちーん

ルクエのスチームケースで

パンと温野菜

野菜タップリ焼きそばやパスタ

ご飯
野菜たっぷり+サーモンや鶏肉など

一人目ご飯は野菜が不足しがちなので、
スチームケースなら楽だし野菜もたっぷりとれていいですよ!
洗い物も少なくてお勧めです(*^.^*)

• natsu8030

natsu8030

遅くなりました。具体的なメニューまでありがとうございます❤
    スチームいいですね。使わないので思いつきませんでした。
    なんか簡単にできそうで、ちょっとやる気出てきました。試してみます!!

• 9月23日