※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が夕方にグズることがあります。寝る時間には問題ないが、たそがれ泣きか気になります。対処方法を教えてください。

3ヶ月半の娘がいます。一週間前くらいから突然夕方になるとすごくグズったり泣いたりします。ちゃんと寝る時間になるとすんなり寝るのですが……これはたそがれ泣きなのでしょうか?みなさんはどう対処していましたか?

コメント

のんきち

それたそがれ泣だと思いますよ!
私は鏡を見せたり外に散歩にいったりしてました♡

hinaまま

黄昏泣きだったり、1日の疲れが少し出ていたり体の成長に心がついたていかないから泣くんだと思います。
私は少し外の空気にあたらせたり、窓の外を見せたりしました。
抱いて泣き止むようなら、それまでにあらまし家事を済ませて抱いてましたよ。
思うように泣き止んでくれなかったりしますが、泣くのも成長の1つだと思って様子を見てました。

わにまま

手が空いてたら、抱っこしたり外気浴したりしますー。
でも夕方ってご飯の支度とかで忙しいので少し泣いててもらう事も…ごめんねーーもうご飯の支度終わるからねーー!!と声掛けつつ放置(´-﹏-`;)

のこ207

たそがれ泣きだと思いますよ。
ウチも、ありました。めちゃくちゃ、酷く最初はビックリして分からなかったですが(^^;
とりあえず、たそがれ泣きが始まったら何もかも作業ストップして、ずっ~と抱っこしてました。そしたら、安心して落ち着いてくれました。
泣き止んだあとは、ちょっと間ヒクッヒクッとなっている場合もありますが、抱っこして安心させてあげたら大丈夫ですよ。
大変だと思いますが、心を大きくして頑張って下さい(^^)

sousukemama

うちも、2ヶ月すぎから
5ヶ月ゴロまで、
ありました😵💦

抱っこしとかなきゃ泣きますが、お風呂やらご飯の支度やらで、手があくまでは、
泣かせてました。

上の子の時は、泣いたら、
ずっと抱っこして、
家事もはかどらなかったですね(^^;;
一過性のものと思い、
頑張ってください。

あまりないお子さんもいるみたいです。

ある時から、
徐々に泣かなくなりますよ(^O^)