※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

旦那さんとの関係について悩んでいます。わたしは、知らず知らずに我慢…

旦那さんとの関係について悩んでいます。
わたしは、知らず知らずに我慢していることが多いようで、例えば、朝起こすとき、起こしてもすぐ起きてくれなくて、やっと起きたときに「この時間じゃ遅いよ」と(冗談っぽくですが)言われても、え〜〜自分がいつまでもうだうだしてたんでしょうが!と笑顔で対応してしまいます。
内心、仕事行く前になるべくストレスを与えてしまわないように、楽しく起きれるように起こしているので(くっついたりぬいぐるみを使ったり)、自分もやっていることは楽しいですが、起こさなきゃというプレッシャーに挟まれてちょっと消耗します。
だから、冗談っぽくでも、そんなこと言われると正直いやいやまじか( ˙-˙ )と思ってしまいます。
でも一瞬脳裏によぎったその気持ちをスルーしています。
ところが今朝は、昨晩「明日は会議があるから絶対起こしてね」と言われたので、うだうだしても間に合うように少し早めに起こし始めたところ、「そんなに早く起きなくても間に合う」と言われました。
きっと、そういうときに出る発言は本気で文句を言っているわけではないことも分かっています。
でも今朝はなんかプツンときてしまって、「じゃあ何時に起こせばいいのよ!」と怒ってしまいました。
その後旦那さんは不機嫌になってしまって、これはこれで別問題だと思うのですが、たぶんわたしが普段自分の感情を流してしまって、チリが積もっていることが伝わっていないことが問題なのかなと感じています。
今回は一例として起床時について書きましたが、同じようなことが他の事柄でも起きている気がします。
みなさんは、旦那さんへの自分の感情の出し方で気をつけていることは何かありますか?
出しすぎても、出さなすぎても、うまくいかないのかな、という気がしています。
お話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

Mint

いや…そもそも大人なんだから自分で起きてください…旦那さん😂起こさなくていいと思いますよ!

• あぴ

あぴ

なんかすごく考え込んでいたのにMintさんのコメントで吹っ飛びましたwww
    そうですよね、ほんとそもそもですよね、わたしはやっても目覚ましくらいの役割がいいです、「朝よ、起きて⏰(完)」
    自分で起きてと言うとそれはそれでえーって言われるんですけど、今回わりとがっつり喧嘩しているのでこれを機にもう1回まじめに言います(◞‸◟)

• 2月14日
  • Mint

Mint

自分のスマホのアラームかけて寝てね!もう起こさないから!とはっきり言っちゃいましょう😁👍

私は溜めずにすぐ言ってしまうタイプなので、私がガミガミしてる間旦那は「無」です。笑

• 2月14日
  • あぴ

あぴ

「はっきり」がポイントですね、曖昧は問題を生むことがよく分かりました(◞‸◟)
    曖昧でもツーカーみたいな関係はもう何年も先に目指します笑

無wwwwwww
    旦那様の顔も知らないのになんでこんなに想像がついてしまうのでしょうか…
    わたしも溜めないことを心がけます、または溜まってることを分かりやすくする…(難題)

• 2月14日
マヤ

自分で起きて貰いましょう😅
社会人ですよね?子供じゃないんだから😅

• あぴ

あぴ

うーんとっても社会人です!
    しかもわたしと一緒に住む前は自分ひとりで起きていたというのに!
    「(わたし)が起こしてくれるのに甘えちゃうから…」と言うので、働くの大変だし、朝が少しでも楽になるように甘えさせてあげようではないか!と思ったんですけどね、それでこんなんなるくらいならしない方がマシですね( ˙-˙ )話します

• 2月14日
  • マヤ

マヤ

社会人としての自覚も薄れてる気がします。
    起きられずに遅刻すれば自己責任。
    「勝手に起きろ!」で、良いと思います😓

• 2月14日
  • あぴ

あぴ

遅刻したら「半分わたしのせいだよな…」ってなっちゃってました(◞‸◟)
    視野広げていきます、わたしは彼のマネージャーではない(真顔)

• 2月14日
  • マヤ

マヤ

マネージャーでもなければ母親でも無いですからね😒

ちょっと、甘やかし過ぎましたね😅

• 2月14日
  • あぴ

あぴ

ほんとそうですーーー😫
    わたしはわたしだーーーーーーー😫

• 2月14日
  • マヤ

マヤ

これからは心を鬼にして
    自分で起きて貰って下さい😅

• 2月14日
  • あぴ

あぴ

自分で起きてね( ˙-˙ )って言います。
    ( ˙-˙ )←この顔がポイントです

• 2月14日
  • マヤ

マヤ

了解です(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• 2月14日
ちーびさん

うちも我慢する性格です😂
そっちのほーがプラスなことが多いので💦
たまってたまって1、2ヶ月に1回泣きます!
過呼吸になるんじゃないか?ってくらい😂笑
付き合ったときから こういう感じなので
旦那ももう慣れたみたいで「また我慢してたのー?」って言いながら時間をかけておちつかせてくれます!

我慢する性格って なおらないっていうかもう癖ですよね😂

まあじぶんが疲れる以外とくにマイナスなことも
ないからいいかなーて思います。

世の中にはびっくりするくらい 自己中な奥さんもたくさんいますから

• あぴ

あぴ

定期的に波が来るんですね(´;ω;`)
    わたしは、一緒になってからまだ日が浅くて、ここ最近これまで積もってきたものが一気に土砂崩れを起こしています(◞‸◟)
    旦那さん優しいですね(´;ω;`)泣けます
    わたしもそういう歩み寄りがほしいです、わたしは今朝すぐ激昂するのやめた方がいいだの自分だけが我慢していると思っているのだのなんのために働いているか分からんだの言われて、風邪引いてて鼻がずぴずぴ、体がだるいのも相まってガーーーっと言ってしまいました。
    -_-さんみたいに、もうちょっと分散させられたらいいのかなとも思います。
    過呼吸はつらそうですが…(◞‸◟)
    今のこの時期みたいなのを乗り越えられたら、もう少しペース配分できるようになるのかなぁ〜なんて思ったりしてみてます(◞‸◟)

• 2月14日
まめ

とっても優しい方なんですね…
私なら、まずいい大人が奥さんに起こしてもらってること自体ありえません。
仮に起こすとしても、何か文句言おうものなら、じゃあ自分で起きれば、私は知らないって言ってその後は二度と起こしませんね。
旦那さんが甘ったれてるだけだと思ってしまいました😅

• あぴ

あぴ

わたし自身、働いていたときに朝がすごくつらくていやだと感じる人間だったので、それを少しでも軽減させられたら、と思ったんですけど(◞‸◟)
    「じゃあ何時に起こせばいいの!」のわたしの発言も、もう完全に自分が起こす前提で、すごく視野狭くなってたなって思いました笑
    その前提から見直します(◞‸◟)

• 2月14日

私の旦那も似たような感じです(´・ω・)
私が全然怒らないので何度起こしても起きなくてなんで起こしてくれないの〜っていってきますw
起こしたけど起きなかったんだよって言えばああそうなのでおわるのですが
そんなのがほぼ毎日の日課です。笑

私達夫婦は、思ったことはその時怒らずいうっていう感じです!
そしたらちりにつもることもないし
ある程度我慢はお互いするものなのでと思ってます。
なので旦那とは一回も喧嘩したことないです^^

• あぴ

あぴ

ああそうで終わるの素敵です!!素敵!!!(´;ω;`)
    起こすっていうのがひとつの仕事とか義務とかになっちゃってるのが良くないんですね…わたしがそう思い込んじゃってるのがひとつ問題なのかなと思いました。
    わたしも一度起こしたらふらふら〜とどこかに行くことにしてみます笑

わたしも心の声をちゃんと発言する練習が必要ですね。
    ある意味、旦那さんはそうなので(言い方に気を使えないので怒ってなくても怒ってるみたいだしなんだか荒いんですけど)、わたしがそのコミュニケーションをストップさせてしまってるところもあるのかもしれないと思いました。
    喧嘩したことないのうらやましいです、地が固まる喧嘩もありますけど、無駄な喧嘩も多くて疲れてしまうので😫
    今週の目標にします!心の声を発言する!もちろん怒らず!

• 2月14日
yukari

私だったら切れます(笑)
後は絶対何がなんでもこの時間までには起こしてほしいっていう時間を旦那さんに言ってもらう。
それでも文句いうなら知らんってほっとく(笑)

• あぴ

あぴ

時間設定の曖昧さも問題ですよね。
    寝る前に聞いたこともあるんですが、うーん◯時くらい…という曖昧な返事で、かつ次の日その時間に起こしたらまだ間に合う、もうちょっと(でももうちょっとしたら起こしてね)→5分後に起こすからねでうんうんってするんですが起きたら覚えていないので、「目覚めてないときにそんなの聞いても無駄」と言われてじゃあどうしたらいいんだよってなりました( ˙-˙ )
    わたしも知らんがなします、あら起きないの、ん、知らんがな(去)をします。

• 2月14日
saw

なんの参考にもなりませんが、私も感情の出し方下手なんだと思います💧気づいて欲しいけど言わなきゃ分からない。でも言うほどのことでもないし、、という小さな事が積み重なってどう伝えたら?感情出したらいいか分からなくなってます😓それもストレスなんですよねぇ~

• あぴ

あぴ

わたしの旦那さんの場合だと、フランクにではありますがなんでもかんでも言うので、わたしがガチめに反応すると「冗談じゃん」と言います。
    その温度差にも疲れてしまうので、戸惑ってしまいます。
    ひとまず対策として、何を言われてもワントーンで思ったことを口にしてみます笑
    感情的なわたしが果たしてワントーンできるのだろうか…
    五郎丸みたいに導入作業でも用意しようかなという感じです…

• 2月14日
ストロベリー

もすさんは優しすぎますー😭✨
相手を思いやる気持ち、とても伝わります。
でも、もっと肩の力抜いて起きた時に文句言われたら「だってさっきから起こしてるけど起きなかったからこの時間になったんよー」
とか、起こし方も優しいので、ガバッと布団はいで、起きてよー!って大きい声で言っても良いと思いますよ💡
私も旦那と付き合ってる時、溜めて溜めて爆発して喧嘩ってのが1ヶ月に1回くらいのペースでありました😂
でも、結婚してからは、その時その時に言うようにしてます。
言い方も本気で怒るようにっていうより、もお!ってな感じで、言いたいことは言うって感じです。
伝わりにくくてすみません😂
そしたら溜め込まずにすみますよ👍

旦那さんも溜めたること知らないから、急に怒り出したら、あれ?って思うかもです。

でも、旦那さんも自分で起きて欲しいところですけどね😅

• あぴ

あぴ

ガバッと布団もやりました!
    でも確かに、全力ではないし、自分で布団戻されちゃうし、それをまたガバッとして、ふたりで布団の綱引きみたいになって、最後はわたしが羽交い締めされて、そこまで動いてやっと覚醒してきます笑
    そんなことやってると時間が20分くらい待ってて、これじゃ間に合わないとか言われるんですけどね( ˙-˙ )
    今度からそう言われたら、ん、知らんがな( ˙³˙)と言うことにします。

怒るときは始めが肝心ですよね。
    文頭にモォーーーーー!!をつけてそのテンションを維持しながら怒るようにします!ぷりぷり感

旦那さんも溜めてること知らない←これが本当にそうだよなと思います。
    ここがな…ほんとに自分が改善したいなと思うところです(◞‸◟)
    ここでたくさんアドバイスもらってるので、実践してみます!

• 2月14日
  • ストロベリー

ストロベリー

20分も起こすのに時間かけてるなんてすごすぎますー😂😂😂
    こんなの私なら放っておくところです💦

旦那さんに少しずつ気持ち伝えられると良いですね😄
    きっともすさんに甘えてると思うので、もう少し自立してもらいましょ(笑)

• 2月14日
  • あぴ

あぴ

楽しいからいいんです、ただ後で文句言われると楽しさが一気にどこか消えてしまいます(◞‸◟)

はい、ここでみなさんに言われたことまとめて実践編用メモにします!

• 2月14日
✻chii✼

失礼ながら旦那さん子どもすぎて言葉でないです(笑)
もすさん優しすぎますよ😭!もっと言いたいこと言わないと、自分が限界きちゃいますよ。。

• あぴ

あぴ

余裕があるときは、かわいいで済んだりするんですけど、たぶんそれも、かわいいで「済ませてる」ときがあるんだろうなと痛感しています(◞‸◟)
    今は言いたいことはまとめてガーーーーーーーーっと言ってしまうスタイルなので、今後は頻度を気にしたいと思います。

• 2月14日

私は私の行動の理由を夫に伝えています。
今回のもすさんの例でいうと
・仕事に行く前にストレスにならないよう、楽しく起きて欲しいと思って起こしている
・明日は絶対早く起こさなきゃだから、いつもより早めに起こし始める

なので夫は私の想いを知ってくれています。
あと、そうすることで「いや、楽しくなくていいから一発で起きれるよう叩き起こして」とか夫が本当にして欲しい事も分かるので自己満足な「良かれと思って」がなくなりお互いにストレス軽減できています。

• あぴ

あぴ

それは、行動する前に伝えているということですよね。
    確かに、早めに起こし始めるのは、わたしが今まで旦那さんを見てきてわたしの判断でした行動なので、旦那さんからしたら、いつもと違う行動だぞ??となったかもしれませんね(◞‸◟)
    挙げてもらった点は、旦那さんが家を出た後にラインでヒートアップしたので他のことも一緒に一気に伝えました。
    わたしはこう思ってこうしてたのにという形式ですね。あんまり良くない…
    事前準備、大事ですね…

旦那さんは楽しく起こしてほしいそうです(◞‸◟)
    何回か、起きないから今度からひっぱたく!笑と言ったら、旦那様をそんな粗末に扱うのか…と言っていました。
    一方的な余計なお世話はしないように、擦り合わせは定期的にさりげなく行なっているつもりなんですけど…
    なかなかうまく折り合いをつけるのが難しいです(◞‸◟)

• 2月14日
息子愛してるmama💓

うちの旦那も、私や義母に起こして貰ってます。私も結構我慢しちゃいます。旦那に、気をつけてることは、自分の気持ち殺して優しく問いかけます。なんかこの人ガキやなって常に思いながら…

• あぴ

あぴ

ひーーー自分の気持ち殺して…そのうち爆発とかは、ないですか?
    いい加減にしろーーーー!!って叫びたくなりませんか?😭
    わたしは爆発して今に至るので…(◞‸◟)

• 2月14日
ピク

大人が自分で起きないのは無いですね(^^;)うちは旦那がいつのまにか起きて仕事行ってますね(^^;)

• あぴ

あぴ

あんスマートかっこいいですね。
    かっこいいですね(2回目)
    うーん、かっけぇ…しか言葉が出てこないです、すみません(´;ω;`)笑

• 2月14日
やーこん

うちは起こし始めてから、だいたいこれくらいの時間はうだうだする…のを逆算して、何時に動き始めるのか、何時に声かけすればいいのかの確認してから寝かせてます😂
ほんと。いい大人が恥ずかしくないんかい😑と思います笑

• あぴ

あぴ

わたしも日々を重ねて得た経験から、目覚ましを鳴らす時間を5分10分刻みくらいで4つセットして、目覚ましが鳴るたびに、◯時◯分よー!と声をかけています。
    うだうだ時間が日によって違うので、その4つのどこかで起きるという統計のもとです😫
    4つ目で起きないともうほんとに間に合わないので必死です。
    外では気を張っているので、お家にいるときくらいは多少は恥ずかしくてもとか思ってたんですけど、自分の心が不健康になっちゃうのは良くないので、考え物です(◞‸◟)

• 2月14日
みん

うちは、具体的な時間を決めて起こす約束してますよー(^^)
明日は何時に出るから、何時までに起こしてねーって言ってもらってます!
基本的には自分で起きてくれてますが☆
曖昧だとお互いに消耗してしまうので、決めごととかは具体的に決めちゃいます!
モヤモヤする時間を他のことに使ったほうが有意義ですからね(^^)♥

• あぴ

あぴ

その「何時までに起こしてね」が大事ですよね。
    その時間に起こすと起きないから起きてから遅いと言われ、起きれない時間の分早めに起こしたら早いと言われるので、もうもっともっと具体的に決めます。
    何時に絶対に起きるために!何時から声かけを始め!どういう起こし方が希望で!起きなかったら文句は言わない!という内容で契約書でも交そうかなという気持ちです🤔約束事ノートでも作ろうかしら

• 2月14日
ドナルド・ダック

「社会人なんだから自分で起きろ」派の方が多いですが
私も主人に「明日起こしてね!」と言われるので
主人より先に起きて部屋のエアコンをつけ、こたつもつけて朝ご飯を用意してから
主人に「そろそろ起きてー!」と起こしにいきます(*´ω`*)
なんかもうお母さんみたいだなぁと思いますが
それが妻としての役目の1つでもあると思っているので
少数派ですがやめるつもりはありません☆

そんな私も我慢、我慢、我慢→爆発する性格です💦
良いのか悪いのかは分かりませんが
それだけ忍耐強くもあり
相手に思いやりがあるからこそ思ったことの半分以下しか言わない
優しい性格なんだとプラスに考えてます( ̄∀ ̄)笑
めっちゃ自画自賛してますが、それで夫婦が成り立ってるので良しです♪

ただもすさんのご主人は冗談っぽくでも「遅い」「早い」の文句を言うのはどうかな?と思ってしまいました💦
そう言うなら私でも「じゃあ自分で起きてね!」と言うと思います☆
まだ一緒に生活して浅いんですよね??
だったらまだもすさん自身も何時に起こすのが効率がいいのか
何時に起こせばすんなり起きてくれるのかの要領が掴めてないんだと思いますよ!

私も結婚したての頃はたまに文句を言われてイラッとしたこともありました(xдx;)
でも3年半経つ今は何時に何をどうしたらうまく回るのか分かってるので
効率よく動けるようになりましたし
主人から文句も言われません!
きっと今の悩みは今だけなんだと思います☆
あまり深く考えずに「そのうち要領掴めて上手に起こせるようになり!」って思ってたらいいと思いますよ♡

夫婦って難しいですが、お互いにこれからも思いやりを忘れずに過ごしていきたいですね(*´ω`*)

• あぴ

あぴ

あ〜〜涙が出そうです(´;ω;`)
    風邪引いてるので鼻ずぴの鼻詰まりが悪化します〜〜(´;ω;`)

朝の流れ本当に尊敬します。
    わたしは旦那さんがあんまり朝しっかり食べない人で、しっかり用意することがなく、やることも少ないので、だからやっぱり気持ちよく起こしてあげたいし、朝はわりとそこに全振りしてるところがあるんです。

もう自画自賛のところとか読んでてしあわせになります鼻水が洪水です。
    旦那さんは本当に口下手です、そこも分かってはいるのですが、やっぱり耳に入ると心に直結して傷がつきます(◞‸◟)
    起こし方もそうですが、家事も料理も何もかも初心者からのスタート、日々精進しているところです。
    やっぱり喧嘩してでも何でも、乗り越えながら長い日々を積み重ねて共に過ごすことを一番大きな目標にして、その下に小さい目標を立てていきたいと思いました。

今回スイーツさんにも、ほかのいろんな方にもたくさんアドバイスいただけてるので、ここから小さい目標を作って、ひとつずつ達成しながら旦那さんと過ごしていきたいです。

• 2月14日
あぴ

コメントをくださった皆さま

本当にありがとうございます。
いろんな立場、いろんな目線からのご意見、とても勉強になりましたし、何よりとても嬉しかったです。

結婚生活も新米、ママはまだで、ほんとにまだまだこれからなんですけど、ぐるぐるしてた状態から、できること、やってみようと思うことが見つかりました。

これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします(*´ω`*)
ありがとうございました。

ノンノン

私ももすさんと同じです。
自分の気持ちをありのまま言う事はあまりありません…。
それ故、主人から理不尽な事を言われると、内心何言ってるんだろう!?とモヤモヤします😨
でも…ま、いいか…です笑

私が面倒くさがり、争い事嫌い、寝たら基本忘れられる、変なところドライなど…変な性格だからかもしれませんが🤔

たまにケンカ(主人が爆発することが多い)になった時に、主人から言われ過ぎて悲しくなり、ポロポロと思っていることを最近言えるようになりました🤔
そうしたら、主人もわかるようになって良かった!いつも言ってよ!と言われます。
言えたらいいのですが…私自身あまり自分の気持ちを言えるタイプではなく。
自分の気持ちをありのまま伝えれる人ってすごいなぁ…と思います😭💦

• あぴ

あぴ

旦那様の「わかるようになって良かった!いつも言ってよ!」は、きっとわたしの旦那さんも思っていることだと思います。
    何ですかね、夫婦関係に限らず、今まで交友関係とかでも、ん?今何か刺さったなと思ってもとりあえずにこにこしていれば波風が立たないということを知ってしまったからなんでしょうか…ノンノンさんもそういうところがあったりしますか?

わたしも時間が経てば感情が落ち着いてはくるのですが、感情が動いたときの振れ幅が尋常じゃなく大きいので、その場その時に、ま、いいかにできない状態にまでもっていってしまうんですよね(◞‸◟)
    落ち着くまで耐えられないタイプです。
    感情がガーンと動くほどの要素が蓄積する前に放出する術を身に付けたいところです(◞‸◟)

• 2月14日
  • ノンノン

ノンノン

そうですね…交友関係でも職場でもあります。
    何か言われてもニコニコしている事が多いので…職場ではおじさんからのセクハラは普通になってますし笑
    普通の会話でも、後で改めて考えた時に、あれ?私さっきのって貶されてたかな…と気づく事も多いです🤔

私も言わなきゃ耐えられない!ってなった時は離れてから言うようにしてます😭
    その場で言うと主人がヒートアップしてしまいそうで…
    ラインなどで思っていることをきちんと言おう!と思って、ラインで書いていると気持ちも落ち着いてきて…こんなこと書いていいのか?とか考え出すと、もうラインで送るのもいいやってなります😅💦

• 2月14日
  • あぴ

あぴ

げーーセクハラはやだーーーー
    わたしもセクハラまがいのことありましたが、偉い人に相談しました(◞‸◟)
    あとであれ?あれ嫌味じゃない?ってなるのもわたしもあるあるです笑
    そういう人とは付き合わないようになりますね。

わたしもまさに今回がそれでした。
    本当は最初ママリに相談ではなく愚痴寄りで投稿しようと思って書き始めてたんですが…(勢いづいてしまって)
    でも、一度愚痴を投稿したことがあって、それをすごく後悔して反省したので(500pt溜まったら即行消しました(◞‸◟))、そのことを思い出して、書いた文を一度全部消しました。
    そんな投稿するくらいなら、今後ふたりにとってヒントをもらえるような場にしたいなと思って、こういう形になりました。
    結果すごくよかったです、感動しています😭
    吐き出す先が外部で、しかも話すより時間がかかる作業をすることで、冷静になれるなぁと感じました。
    ラインがコミュニケーションを破壊するとか、顔を見てコミュニケーションをするべきとかよく聞きますが、どんなツールにもメリットデメリットがありますよね。

• 2月14日
  • ノンノン

ノンノン

もすさんもあったんですね😭
    セクハラする人って、自分はしている感覚ないんでしょうね…。
    ですよね、言われている時に気付けたら…私なに呑気に笑ってたんだ…とモヤモヤします😅笑

それ凄くわかります!
    私も主人とのことで腹が立ち、ママリで愚痴をっ!!と思ったものの…書いていると、冷静になって…そのまま破棄、ってことがありました。
    書いたとこで、皆さんから賛同をいただいても…反論をいただいても…私は余計に主人に対してイライラしてしまうだけなのでは?と思ったからです😰
    みんな各々に合うやり方があって、ママリのおかげでそれに気づく事もあり…

旦那様とうまく意見交換ができて、分かり合えるといいですね☺️💓

• 2月14日
  • あぴ

あぴ

その人はその人が以前いた会社で当時の上司が女性社員にセクハラをしていたという話をしていたときに、「でもその女性社員顔が嫌がってなかった」と発言したので聞いててヒィエーーーーー!!となりました(怯)
    気づいた時点で、ん、わたしの世界から抹消☺️ができればいいと思います笑

愚痴を書いて賛同を得ても、はーーほんとそうなのよ!そうなんだけどさ!…それでわたしは何がしたかったんだ?ってなりそうですよね。
    賛同よりもアイデアがほしいですよね💡

ありがとうございます!
    コメントもありがとうございました。
    ほんと背中を押してもらってます(*´ω`*)

• 2月14日
咲

自分で起きなさい、でいいんじゃないですかね。目覚ましセットして寝ましょう

• あぴ

あぴ

実はここまで忘れていたんですが、自分でも目覚ましセットしてるんです、それもビーッビーッて鳴る超うるさいやつです…
    それが鳴ると、それを消すために起きて、消して、戻って寝ます…なぜセットしたし……
    少なくとも、わたしが起こさなくてもわたしに責任は皆無であるということだけはしっかり伝えたいと思います(◞‸◟)

• 2月14日
  • 咲

目覚ましでも起きないんですか。夜早くに寝て貰うとか、良質な睡眠とってもらうのが大事ですね。湯船に浸かったり、寝る前のスマホPC控えるとか、マッサージしてあげたりすると疲れが取れて寝れるかな?

• 2月14日
  • あぴ

あぴ

夜早く寝てもらう←これなんですけど、仕事で帰りが遅くなったときはしませんが、早く帰ってもモンハン!モンハン!って感じです( ˙-˙ )
    結局遅く帰ってきたときと寝る時間が同じになります( ˙-˙ )
    ちなみに湯船には毎晩一緒に浸かっています(◞‸◟)
    仕事から解放されて、彼がくつろげる時間に口出したくないので見守っていますが、要は「好きにしていいけど翌朝はわたしに頼らず絶対起きて」なのでそう話そうと思います(◞‸◟)

• 2月14日
悩み多き女

あたしの旦那もねたら2時間くらいおきません😑重要な用事の場合はさっと自分でおきますが😓💦
2時間もおこしてると疲れます😱
旦那さんは眠りがあさくておきられないんですかね?😩⁉️
スリープマイスターというアプリがいまでもあるかわかりませんが、
睡眠の深さをはかれるものがあり、参考になるかもです👀
それからトリプトファンの食材を含むものを食べさせるといいと思います😊
ホットミルク、バナナ、チーズなどです😊
もしただ寝てるだけなら、
尻をぶったたいて、いつまで寝てんだ!!!ていいます😱

• あぴ

あぴ

2時間は厳しいですね…笑
    眠りの深さは盲点でした。
    ちょっと調べてみようと思います🤔
    アプリ入れてみます!
    そして今日は体調が悪すぎてバレンタインも延期したので、夜はピザでもとってチーズまみれにしてやります🧀

• 2月14日
あぴ

一度ご挨拶させていただきましたが、その後もコメントくださった方がいらっしゃったので…

まとめてしまって申し訳ないのですが、本当にありがとうございました。
こんなにたくさんの方からご意見聞かせてもらえて、とても嬉しかったです。

コメントを読みながら、またお返事させていただきながら、冷静になることができ、旦那さんとも仲直りできました。
ふたりとも反省点があるねということで、お互い精進してまいります🤝

今は風邪で寝たきりなので、バレンタインは延期ということになりましたが、初めてのバレンタインがおざなりにならなくて良かったです。

重ね重ね、ありがとうございました!