※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
妊娠・出産

空咳と息苦しさで不眠症。シロップ薬で治らず、5日分飲んで再診考え中。同様の症状で心配な方いますか?

3日前ほどから空咳が出て夜になると息苦しくてねれないです(°_°)病院からはシロップ薬をもらい飲んでますがあまり効いてないような。。とりあえず5日分もらったのでそれまで飲んで治らなければまた行こうと思います‼︎どなたか、風邪ではないけど咳が出る方いますか?腹圧もかかるので赤ちゃんが心配です…>_<…

コメント

りれん

私もお盆過ぎからつぃ最近まで謎の咳に悩まされました!
婦人科で漢方を処方してもらいましたが効果はなく、内科を受診しました!
肺の音は良好で、喉の炎症も痛みもなしでしたが、一応咳止めを処方されました!
でも、妊娠中で薬飲むのも気が引けて・・・服用しませんでした!
乾燥と水分不足かなー?と思い、寝るときは首にタオルを巻き、とにかく温かい飲み物を飲みました!あとは糖分の少ない飴にお世話になりました!
冷房の利いてるところへの外出も控え、最近やっと止まりつつあります!
季節の変わり目で、妊娠中ということもあり気管支も弱くなるそうですので、喉の保湿!心がけてみてください!

腹圧が気になるお気持ち、よーーーーく分かります(´Д`)思いっきり咳ができないのもストレスですよね!
早く治ることを祈ってます!

• りーりママ

りーりママ

そーなんですよねー…>_<…薬は出来るだけ頼りたくないので民間療法的なんしてますがイマイチなんですよね…>_<…首タオルしてなかったのでしてみます!
    腹圧はかからないように咳するとスッキリしないしストレスですー…>_<…

• 9月21日
めひた

こんにちは(^^)

あたしも23週の時なりました!
病院は産婦人科ですか?
あたしは家から近いとこの内科行って薬もらいました!
診断結果は咳喘息と言うものでした。
薬は妊婦が、飲んでも多分大丈夫と言う曖昧な感じで、飲むの躊躇しましたが、咳がずっと続く方が赤ちゃんに良くないみたいだったので飲みました!
2日3日くらいで良くなりましたよー(^^)

• りーりママ

りーりママ

病院は産婦人科です!やはり内科に行ったほうがよいですかね…>_<…薬は出来るだけ頼りたくないけど、このまま咳続きは困ります…>_<…とりあえず5日分の薬が終わったら内科行ってみます!

• 9月21日
  • めひた

めひた

分かります😓
    あたしも薬飲むの抵抗ありましたが、ずっと咳してる方が赤ちゃんに酸素がいかなくて苦しいとネットで見たので😓
    あたしの場合はその咳喘息はそれっきりだったので、飲んで良かったと思います😄

早く治るといいですね😣
    お大事に😔

• 9月21日
  • りーりママ

りーりママ

ありがとうございます!
    私も咳喘息な気がしてなりません…>_<…早くよくなりますように。。

• 9月21日