※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お金・保険

来週シロッカー手術で1週間入院予定です。現在第一生命に加入していて保…

来週シロッカー手術で1週間入院予定です。
現在第一生命に加入していて保険がおりるか確認したら、入院は出るが、手術は診断書次第と言われました。
どうやら処置だと適用外になるとか。
同じようにシロッカー手術の保険がおりなかった方いますか?調べると大体加入されている方は適用になっているので何故だろうと疑問に思っているので、良かったら教えてください。

コメント

axx

初めまして ☆.
私も第一生命の保険でシロッカー受けました !
入院手術1泊2日で13万帰ってきましたよ ☆
第一生命から先生に書いてもらう書類送ってもらいそれを先生に書いてもらって提出したらすぐ振り込まれました 、

• はちこ

はちこ

コメントありがとうございます!
    保険がきいたんですね。それも結構な額!同じ第一生命でもらえたとの意見は私も期待できそうです。
    ありがとうございます😊

• 2月14日
なあママ

私もシロッカー受けましたが、第一生命で入院も手術もおりましたよ☺️
保険おります。と言っておりなかった場合に、おりると言われたのに?なぜ?などのトラブルなどを防ぐために、曖昧な返事しかしないんだと思います😅

• はちこ

はちこ

コメントありがとうございます!
    どちらもおりたんですね。確かにもしものことのためにはっきり答えてないのは納得です!ありがとうございます😊

• 2月15日
  • なあママ

なあママ

第一生命以外の保険にも加入していて、そっちでもちゃんとおりたので、大丈夫だと思います☺️
    プロフ見ましたが、三つ子ちゃんなんですか🌟?
    手術、頑張ってください😊

• 2月15日
  • はちこ

はちこ

こういう時に保険入ってて良かったと思いますね☺️
    三つ子ちゃんです!ハイリスク妊娠ですけど、まずは手術頑張ります!

• 2月15日
  • なあママ

なあママ

マイナスどころかかなりのプラスになったので、助かりました💓
    三つ子ちゃん凄いです😍
    普通の妊娠中でも何かと大変なのに三つ子となるともっと大変だと思いますが出産まで頑張ってください😊✨

• 2月15日
  • はちこ

はちこ

プラスだと大変助かりますね😳ありがとうございます!頑張ります!
    なあママさんも出産が近いと思うので、母子共無事で健康でありますように😊

• 2月16日

「お金・保険」に関する質問