※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
その他の疑問

ゴミ出しについてです。今週うちがゴミ置場の掃除当番なのですが、こん…

ゴミ出しについてです。
今週うちがゴミ置場の掃除当番なのですが、こんな時に限って違反のゴミ袋が3つありました💦
この場合、みなさんはどのように対応してますか?
やっぱり私が回収して分別しなおすのでしょうか😭?

コメント

ゆゆゆー

うちは今までないですけど、当番が持って来て正しい日に出さないといけませんよね💦ほんとやですよね💦

• うりこ

うりこ

嫌です😭😭😭
    今までそんなことなかったので、たぶんうちの地区の人ではない人が適当に置いて行ったんだと思います(>_<)
    指定のゴミ袋にも入ってないので中はグチャグチャだと思います💦

• 2月13日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

そういう事があって場合のルール決められてないですか?その町内によってやり方が違うと思いますよ☆

• うりこ

うりこ

こういう場合の対応は何も聞いてないです😭
    役員さんの連絡先も分からなくて💦

• 2月13日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

うりこさんご近所さんに連絡先知ってる人いないですか?連絡先わからなかったらお家わからかいですか?

• 2月13日
  • うりこ

うりこ

それが私アパートなのでご近所さんと交流もないし、今年の役員さんも初めての人で、最近引っ越してきたのか地図にも載ってなくて😭

• 2月13日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

前役員さんでもいいと思いますよ(^^)
    それもわからなければ私からもう分別してごみ捨ての日に出すかもしれないです。あとから当番の仕事してないと言われるのも面倒くさいので。

• 2月13日
  • うりこ

うりこ

前の役員さんに聞いてみます!

でも誰かがやらなきゃいけないですもんね(T_T)

• 2月13日
あんころもち

私の所はしばらくおいておいて回収されないようであればお持ち帰り下さいと張り紙します。

• うりこ

うりこ

張り紙はすでに業者さんがしてあって、指定のゴミ袋にも入ってないので確信犯だと思います(>_<)💦
    やっぱり私が持ち帰ってくる べきでかね😭

• 2月13日
あんころもち

何ゴミでしょ?生ゴミ系なら放置するのも中々勇気がいりますね、、くさらないものなら外にだして1週間様子見ですかね💦 業者がはってるのとは別で張り紙してますよー!

• うりこ

うりこ

透明の袋ではないし、中はまだ見てません😰
    分かりました!
    張り紙してみます!

• 2月13日