※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuまむ❁
妊娠・出産

旦那が「結」という漢字をつけたい。女の子で「みゆう」を考えてる。打ち込みたいが迷っている。 "美"と"心"は避けたい。字画も気になる。皆のご意見が欲しいです。

子供の名前を決め始めようかと候補をあげてるんですが、旦那が「結」という漢字をつけたいらしく今のところ女の子なので響きは「みゆう」で考えてるんですが、“みゆう"の“ゆう"は結で、“み"をどうしようかと思ってます(・д・。)
「美」は旦那の妹とかぶるのでつけたくないです。「心」も"み“と読めるらしいので心結で考えてるんですが読めないだろな、、。と。当て字ではないんですが💦
キラキラとかにはならないかなとかいろいろ考えちゃいます💦
あと字画とか結構気にしますか?みなさんのご意見聞きたいです💦💦

コメント

ひぃママ

今は心を「み」と読ませるのは多いので読めないことはないですが、心結ではみゆちゃんと読まれがちかなぁと思いました。
結は「ゆう」と読めますが、「ゆ」として使う方が多いですよね!

ヒサナ

親戚に心で‘み’と読む名前の女の子がいますが、可愛いと思いましたよ◟̆◞̆♩*̣̥

みー。

わたしの名前がみゆうて言うのですが、漢字は実結です(#^.^#)

❁miyuまむ❁

そうですよね💦それも思いました(>_<)ありがとうございます♡参考になりました!

❁miyuまむ❁

みゆうって名前なんですね♡実って漢字もいーですね!
ちなみにみゆうではなくみゆって呼ばれること多かったですか?

kapybara

私の娘が美結(みゆう)なので思わずコメしちゃいました♡
本当は"実結"にしたかったんですが、画数を気にして私の"美"を付けました!

知り合いの娘さんもみゆうちゃんで漢字が心優ですがキラキラと思わないです(´∀`人)

❁miyuまむ❁

そうなんですね♡みゆうかわいーですよね♡kapybaraさんも結って漢字使ったんですね♡なんか安心しました➰ありがとうございます♡

みー。

みゆって呼ばれることは、すごく多いですね〜(´・_・`)名前言うときは、みゆう!って、うを強調して言うことが多いです(笑)

yuumiyu

うちは望をみと読みます!
本田望結チャンもいますし💡

❁miyuまむ❁

そうなんですね💦笑
ローマ字でもみゆになっちゃいますもんね💦でも"う“いれたい~~💦

❁miyuまむ❁

望って字もいーですね!本田望結ちゃんいましたね!♡候補にいれたいと思います!ありがとうございます♡

❁miyuまむ❁

本当ですか♡愛犬がココロっていうんで心っていれたくて(笑)

みー。

みゆうっていい名前やねって言ってもらえたりするので、私は自分の名前すきですっ♪笑

❁miyuまむ❁

はい♡とっても素敵ですよ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿