※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お金・保険

みなさんの市民税っておいくらですか?住む場所により違うのは承知してます!

みなさんの市民税っておいくらですか?住む場所により違うのは承知してます!

コメント

チャッキー

わたしは、今年度(去年になるのかな?)225000でした😭とりあえず育児手当てではらいましたが、今年は減るといいのですが、、、。

私自身は24万くらいです😭
育休手当で全額支払いしました!

妃★

ふるさと納税の還付金(約6万)を引いて、22万でした。

どんぐりマンマ

逆に住む場所によって違うことはないですよー?同じ所得で控除も同じなら住む場所で差はでないです。地方税法って法律で決まっているので。ただ条例で軽減税率設定してるとこはあります。ほんと少ないですが、名古屋とかだったと思います!
私は昨年育休復帰して前年度所得はほとんどなかったので少なくて月に10000いくかな?くらいです。
来年度が怖いです、、保育料もあがるかな(゚ロ゚)

ブイ

年間60万ぐらいでした。。
月々5万ちょい引かれてます。

roller

住む場所によって違うってよりも
収入によって変わってくるんだと思います!

私は年収200万くらいで
10万くらいでした!

butter

毎月16000円くらいです。

#ぷうこ

私は年0円です。
皆さん住民税ではなく市民税でそれくらいになるのですね。市民税だけでそんなに徴収されるなら、都道府県民税を合わせた住民税だとすごく高いだろうなと、驚いています。