※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

おはようございます😃単純性紫斑病と診断されたことのある方、手足の点状…

おはようございます😃単純性紫斑病と診断されたことのある方、手足の点状出血はどれくらいの期間で治りましたか?皮膚科で気休めですがビタミン剤を処方してもらいましたが一時良くなったものの最近また悪化😞💦仕事が繁忙期で疲れ&ストレスMAXのせいでしょうか…😭

コメント

はるる

私は高校生の時ですが1年ぐらいかかりました
半年たった頃ぐらいから紫斑が出る間隔はだんだん空いて、でも出た時の症状はだんだん酷くなってって感じでした

• はるる

はるる

脚が多かったのですが最後の方は1度出ると極度の筋肉痛のような痛みで動けませんでした(><)

• 2月13日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!!私は腕からで、最近は両足にも出てしまいだんだん範囲が広がってます💦1年ですか…今は冬だからまだいいんですけど、夏になってこのままじゃ半袖も着れないくらいでかなり落ち込んでます😭💦痛みが出てくるとこわいですね💦はるるさんは自然に治るのを待たれましたか?それとも何かお薬など飲まれたんでしょうか?😖

• 2月13日
  • はるる

はるる

どうしても毎日通学で自転車に乗り
    部活もあり放課後の友達付き合いもありで期間がかかっていたのかも知れませんがかなり長かったです(><)
    幸い私の高校は私服だったので紫斑なってる間はずっとジャージとかでしたね😅
    これが制服でタイツ履くとかなら酷いことになってたと思います
    思い出しても痒いです😭

私は血小板の数値も正常で原因が分からず結局りんごさんと同じく気休めビタミン剤のみでした(><)

• 2月13日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます!そうだったんですね😭でも私も働いていて接客業なので立ちっぱなしだし時間かかりそうです😖💦
    はるるさんは痒みあったんですね??私は痒みがないんです💦逆にはるるさんと違くて心配になってきました😱
    私は皮膚科1件目→内科的要因だから内科行って。それだけで終了でその日たまたまクリニックで健康診断があったのでそこで相談したところ血液検査の結果異常なければ様子見ようで終わり結果異常なく、皮膚科2件目→単純性紫斑病だろう、心配なら血小板&腎臓系を調べた方がいいけど紫斑が細かくて関節の痛みもないならとりあえず様子見でいいと思う、で今に至ります…健康診断での血液検査の項目に血小板の数値は記載されていなかったのでやっぱり血小板調べてもらおうかなと思います…😭長々とすみません💦

• 2月13日
  • はるる

はるる

よく原因は分からないけどとにかく安静が一番と病院で言われてました(><)
    私の場合は細かい紫斑の時はマシで
    基本出ると蕁麻疹のようにプクッと腫れてるようなやつがいっぱい出来てました(><)
    でもそれがいっぱい出ると関節とか筋肉が痛いんですよー(><)
    立っててもあー今出てるなー増えてるなーっていう時のムズムズした独特の感覚がありました😭

• 2月13日
  • りんご

りんご

そうなんですね💦私も今後でるかもですね😱💦プクッと腫れると痛そう…😭💦ご丁寧に色々体験談を聞かせて下さりありがとうございます!!😭なるべく仕事以外では安静にしてようと思います😖💦

• 2月13日
ままりん

小学生の時になり入院してました!
入院中は車イス生活してました(ToT)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!入院ですか!!😱入院になったのは、血小板の数値が悪かったのでしょうか??それとも痛みなど伴ったのですか?(*_*)質問ばかりすみません💦

• 2月13日
  • ままりん

ままりん

あまり覚えてないんですが…
    血小板の数値は悪かったはずです💦
    歩いただけで足が内出血おこすので
    車イスに乗せられました(;´_ゝ`)
    痛みはなかったです!

• 2月13日
  • りんご

りんご

そうなんですね😱💦歩いただけで内出血…😱💦まだ小学生のときだったとのことなのでまた子供の方が症状がひどかったりとかあるのかもですよね😖💦ひたすら怖くなってきました😱
    体験談を教えて下さりありがとうございます!!もう少し様子見て繁忙期おわったらもう一回血液検査してもらおうと思います😭💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

その後よくなりましたか?😭