※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ココロ・悩み

虫が大の苦手で、特に飛ぶ虫は見るだけで冷や汗が出て動悸がする。最近カメムシが家に入り、羽音が気持ち悪くて号泣してしまう。生活に支障をきたし、疲れている。おかしいでしょうか。

私は極度の虫嫌いです。

特に飛ぶ系の虫がダメなんですが
もうとにかく虫という虫の全てがダメで
嫌いとかそんな次元じゃなくて
見た瞬間冷や汗が出てくるし
飛ぼうものなら気持ち悪くて怖くて動悸がします。

見ている人達は正直ウザイだろうなと思うのですが
どうしようもありません。

今日はイライラして家族と衝突した後だったのも
ありますが、寝室でカメムシが飛んでいて
(最近よく入ってきます)
羽音がうるさくて気持ち悪くてイライラしてヒヤヒヤして
嫌になりすぎて涙が出てきました。

虫嫌いが酷いとは前々から思っていましたが
虫の羽音が嫌すぎて号泣するなんて
私はおかしいんでしょうか。
生活に支障をきたすほどで正直疲れてしまいました。

コメント

ちーびさん

わかります!わかります!笑

おうちのなかに カナブン入ってきたときは
泣きながら仕事中の旦那に電話しましたし
家を出ました。笑
せみの抜け殻を旦那に投げつけられただけでも
大号泣ですよ!笑
ちっちゃいガも無理で泣きます!笑

ほんとに嫌ですよね〜虫。
この世からいなくなってほしいです。

  • ss

    ss

    セミの抜け殻投げられるとか…!!!
    考えただけで鳥肌が立ちます…。

    玄関の扉に蛾が止まってたりすると
    蛾はなかなか振動とかで飛び立たないって
    分かってても近付けなくて扉を開けられなくて
    家の前に立ち尽くすことになります( ºωº )チーン…

    ほんとに、虫さえ全滅してくれれば
    それ以外は今のまま何も向上しなかったと
    しても大分幸せ指数あがります…。
    役に立ってる虫がいる事も分かっては
    いるんですけどね(´;ω;`)

    • 2月13日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    扉にガが止まってたときは
    夜中でしたけど旦那電話して起こしました!笑

    ほんとに平気なひとからしたら
    そんなこと⁉って思うかもしれないけど
    無理なこっちからすればりあるに
    心臓止まる出来事ですよね💦

    ごきぶりがいなくなったらやばい。みたいな
    話聞いたけど ごきぶりこそいなくなれ。ってかんじです笑

    • 2月13日
  • ss

    ss

    学生の時、とんでもなくデカい蛾が
    玄関に止まってて、徒歩20分はかかる距離の
    家に住んでる彼氏を呼び出して駆除して
    貰ったことあります(´;ω;`)ヨクキテクレタナァ

    ほんとにマンガみたいに
    ドキッ!!!って心臓がいいますよね😭

    せめて人間が生活しない区域だけで
    生息してほしいです😭😭😭

    • 2月13日
にゃんママ

虫怖いですよね。私も大嫌いです。。
蝶々も全然可愛くないです。

元々アレルギーあるのですが、、虫見るともう、全身痒くなってきて、蚊に刺されてなくても見ただけで痒いです。

もうすぐ男の子が生まれるので、虫とか捕まえるようになったら、どうしよう。。。って今から不安です(>_<)

  • ss

    ss

    蚊に刺されなくても痒いも
    めちゃくちゃわかります!!
    しかも異常に刺されやすい体質なので
    夏もイライラしっぱなしです😩

    心配ですよね😥
    ついこの前、娘がいつものように何かを
    握りしめて「はいっ」って渡してきたので
    受け取るとカメムシの死骸で😱😱😱
    絶叫しました…。

    • 2月13日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    女の子でもありますよね〜〜(>_<)
    カメムシの死骸。。考えただけで恐怖です。素手で持ってきたら洗っても洗っても気になりますね。。

    私は女だけの姉妹で育ってて、本当に虫に免疫がなくて、、だけど、義理母が小学校の先生なので、虫を怖がるなんて教育に良くないって言われて、、、(涙)
    そんなん言われても無理なもんは無理やーーって思いました。

    • 2月13日
  • ss

    ss

    まぁ子どもなので
    素手で持ってきますよね(笑)
    娘は私のびっくりした声で怒られたと
    思ったらしく泣きながら抱きついて
    きました😓😓
    (怒られた時の許して〜の合図なんですw)

    小学生くらいまでは虫捕まえてた記憶が
    あるんですが、いつからこんなにダメに
    なったのか……。
    好きになんて勿論ならなくていいし
    触れる程じゃなくていいから
    もう少しマシになりたいです…。
    せめて死骸くらいは平常心で捨てたい…。

    • 2月13日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    死骸くらいは平常心で捨てたい。。←に笑いました。笑

    子供いると子供にもなんか変な影響与えちゃいそうですよね(>_<)娘さん怒られたと思ったのですね〜、可哀想。。だけど、確かにそのリアクションになっちゃいますよね(>_<)

    カブトムシとか飼いたいとか言われたらどうしようって今からヒヤヒヤしてます。図鑑見るだけでも寒気なのに。。

    • 2月13日
  • ss

    ss

    もう干からびてて絶対に動かない!!
    ってわかってるのに怖いのは
    何故なんでしょうかね😭😭

    「わぁっっ!!!
    (娘)ちゃん!!何持ってるん!!!」
    って叫んだのでそりゃ怒られたと
    思いますよね😓悪いことしたなぁ。

    図鑑、蝶々とかがでっかく載ってたり
    するじゃないですか?アゲハ蝶とか、
    吐き気しかしないです(´;ω;`)

    • 2月13日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    蝶々の粉とかと、、昆虫の脚の毛とか、、あぁゆうのアップにしてくるのとかマジでダメです。。
    姪っ子がセミの抜け殻拾ってきてて、、冷や汗もんでした。

    なんでしょうね?虫は動くから嫌なのではなく、もう存在するってことがダメって感じですかね〜〜😭😭😭

    • 2月13日
  • ss

    ss

    虫嫌いで検索かけて
    虫嫌いについて書いてあるページに
    虫の写真がデカデカと載ってるのも
    意味分からないです😭
    虫嫌いなんだってば!!ってなります😭

    そうなんですよ!
    存在がダメなんです!!
    絶滅してほしい😭😭😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!
蝉の鳴き声聞いただけで、(姿は見てない(笑))びっくりして走って逃げて転んだ事も有ります(笑)

未だに傷残ってます。妊娠後期だったのに😅

  • ss

    ss

    近くで聞こえると
    びっくりしますよね(´;ω;`)
    私は歩道でバッタに出会うと車道の
    反対側の端を歩くんですけど
    多分普通の人にはその感覚
    理解出来ないと思います…。
    でもこっちに向かってジャンプされたら
    とかジャンプどころか羽使ってこっちに
    飛んできたら…とか思うと極力遠い所に
    離れたくて(´;ω;`)

    妊娠後期💦💦
    何事も無かったんですよね??💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転ぶときに咄嗟に体傾けたので無事でした!子供も元気です🎵
    ですが虫は本当に苦手です💦スプレー退治すら出来ないし、妊娠前は玄関ドア近くにカマキリが居て主人は夜勤で居ないので家に入れなくて車乗って実家帰りました(笑)

    • 2月13日
  • ss

    ss

    良かったです😭
    スプレー退治はかけたら飛ぶので
    絶対無理です😭😭😭
    予防系のスプレーするしかないですかね😥
    カマキリ…もう形も大きさも怖すぎます😭

    • 2月13日
ばなな🍌

分かります!
私は足多い系の虫が特にダメですが虫全般冷や汗レベルです(笑)
周りの人は私の声にビックリしてウンザリみたいです…
私はカメムシでハチ退治のスプレー噴射し過ぎて部屋中ベタベタにした事あります(笑)
最近はアリもチョウもトンボも昔平気だったのがダメになりました🙅
私は虫とは共存できないタイプなのでお気持ち本当に良く分かります‼︎‼︎

  • ss

    ss

    足多い系も怖いですね😭
    私の中では気持ち悪いけど飛ばれるよりは
    マシな部類かもしれないですが
    想像したらやっぱりダメです😩

    そうなんですよ。
    周りの人はそんなに言わなくても…とか
    害はない、襲ってくるわけじゃない、とか
    言うんですけどそういう問題じゃなくて
    存在がもう恐怖なんですよ😭
    幽霊いるかも…って思うくらい怖い😭

    殺虫剤とかもかけたら飛ぶじゃないですか?
    絶対無理です😭😭😭
    虫嫌いは後天的な理由がほとんどらしいので
    どこかでトラウマがあるのかもですね…。

    • 2月13日
deleted user

全く同じです。私も生活に支障をきたすレベルでほぼ公園には行くことができません。
私はセミがでる季節は一歩も外に出ませんし外に洗濯物も干せません…
以前どうしても用事があり外に出て帰ってきたらセミが玄関の前にいて、家に入ることができず1時間以上迷った挙句夫の義祖母の家に転がり込んでわざわざ家まで夜にきてもらいました。。
四月から娘は幼稚園。。いやでも外に出なければならない日ばかりになって本当に泣けてきます。?

  • ss

    ss

    今の時期は公園とかの方が逆に虫が少なくて
    私はまだいくらかは連れて出ていますが
    どんぐりとかを子どもが拾って
    渡してくるので貰う前にめちゃくちゃ確認
    してしまうし、貰った後も子どもが目を
    離したらすぐその場に捨ててしまいます💦
    中から幼虫とかが出てきそうで😭
    今年からは外に出たいと主張もしてくる
    だろうし、夏や秋は
    虫も多い季節なので今から憂鬱です…。
    外に出るの、ほんとに泣きたくなりますよね。

    • 2月13日
みるく

わかります😭
虫みると、精神的に体痒くなって、動悸します。。全身かきむしりたくなります。
旦那にウザがられますが、こればかりは仕方ないですよね。
寝室にカメムシ入ってくるって、もしかして網戸の位置が左になってませんか??

  • ss

    ss

    全身掻きむしりたくなる!わかります!!
    寝室なんですが、網戸確認してみます🤔
    でも多分それ以前の問題なんですよね😥
    我が家は一戸建てで実家に今住んでて
    父がタバコを吸うので普通の家には
    ないような所に換気扇があるんです💦
    今の寝室も元々は寝室じゃなかったけど
    人数が増えて纏めて寝る為に寝室にしたので
    寝室にも換気扇があるんです😓
    何度か朝起きたら天井でバタバタとスズメが
    飛んでた事もあったので虫が入ってくる
    くらいいくらでも有り得る感じです😭😭

    • 2月13日