※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
ココロ・悩み

最近、旦那との関係に悩みがあり、退屈で淋しい日々を送っています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

こんばんは👶いつもお世話になっております

最近、毎日つまらないというか楽しくありません。
少し前に旦那と言い合いになり、
(原因は旦那が犬に悪ふざけをしてそれを注意したら怒鳴り散らされました。)
以前から怒るとすぐ怒鳴り散らしたり物を壊したり犬に当たる旦那が怖くなりもう私から旦那に何か言うのは辞めようと話し掛けるのをやめました。
言い合いになった際に"金が減るのが早い。誰かに渡してるだろ!"等と言われたりもして(勿論渡していません)買い物ひとつひとつも全て旦那に聞いています。
旦那は私が話し掛けるのを辞めてから、
"元気ないね"とか"なんで喋らないの?"と聞いてきます。

毎日お家で家事をして犬やフェレットと過ごしているのですが淋しいのと退屈だなと感じてしまいます。

旦那には家にいるのに退屈になったりするんだね?と聞かれました。
赤ちゃんが元気に育っていてお家で家事をしているのんびりな生活を退屈だと思ってしまうのは贅沢かもしれませんが、なんだか毎日悲しいのと楽しくありません…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

犬好き

こんばんわ!
少しうちの旦那に似ていたので
書かせていただきます!
うちも機嫌が悪いと犬に八つ当たりします!
この間も散歩から帰ってきて
ものすごく喜んで走ってる犬に
すぐにゲージに入らなかったとゆう理由だけで
ボコボコと殴る音がして
慌てて何してんの?!(*_*)
と言ったら言うこと聞かないからっ!
って意味がわかりません。
ハウスと言えば真っ直ぐゲージに入るのに(*_*)
そうゆう事されると本当に怖いですよね!
赤ちゃんが産まれて言うこと
聞かないからって理由だけで
殴るんではないかとか
色々考えてしまいます!(;´д`)
私もそれから散歩頼むのやめました。
でも、いいよー俺行くよーとは
言うんですけどね(;o;)

でも、私は考えないようにしてますよ!
赤ちゃんが生まれたら
こんなのんびりな
生活出来ないんだろうなーって
思うようにしています!
そして、昼間、淋しくなったら
ママリをみて勉強させてもらったり
質問したりしてると気が紛れますよ♪

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    注意しても、遊んでいるだけ!とか、コイツが悪い!みたいな事しか言わないので本当に意味が分かりませんよね(•́ㅿ•̀)
    私もずっとママリ見ています💦
    同じような方やほっこりする内容等本当にママリに支えられています👶👶

• 9月21日
のんたん01

私も最近、旦那とケンカすると怒鳴られる&ドアをバタン!と強く閉められたりして軽いDVを感じてます😥
妊娠中なのに、結婚相手間違えたかなと後悔もします。

最初は優しくてまさかそんな人とは思ってなかったので、ケンカのたびに別れを考えちゃいます(´д`|||)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

軽いDV!?大丈夫ですか!?
    私も最初は優しい人だったのに…と思います(´・・`)

• 9月21日
Mizuっきー

旦那さんはちびさんが、怒ると怖いと思っているなんて知らないのでしょうね!むしろ、怒鳴っているとゆう自覚もないのかも。
もしそうなら、一度話し合ってちびさんの感じたことや勢いでも誰かにお金を渡しているといわれ傷ついたことを伝えてみてはどうでしょうか?話しかけるのを辞めるのはそれからでも遅くないかなと思いますよ(^_^)
ちなみに、ウチの主人も家でゆっくりできて嬉しいならわかるけど、暇ってなに?って言ってきますよー!家にはペットもいないし手芸の趣味もなく、引越したばかりで友達もおらず、淋しくて退屈。
すごくわかります!!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます(*´ω`*
    傷ついた話をしたら、だって本当に思ったから言ったんだよ。と言われ更に悲しくなりました…
    ビクビクしても怒ります…
    私も引越しをして友達ともあまり会えないので余計に(´・・`)
    やっぱり淋しいし退屈ですよね

• 9月21日
おったまげー

犬に八つ当たりとか本当に人として最低・・・・・・。

自分の子どもにもそういうことするんですかね?

犬に八つ当たりなんて普通じゃないですよ。

ていうかごめんなさい。
ちびさん、旦那さんのどこが
お好きなんでしょうか??

色々と酷過ぎます。悲

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

本当に動物に当たるとか最低でびっくりしました。
    その犬はもともと旦那が飼っていたのに…
    私が注意すると遊んでいるだけでなんで怒られるんだ!と逆ギレしますし。
    以前は凄く優しい人だったのですが、なんだか最近はもうよく分かりません…

• 9月21日
  • おったまげー

おったまげー

わたし愛犬家なので本当にそういうひと許せないです。
    言葉も喋れない自分より小さいものをいじめるなんて本当に最低です。わんちゃんが可哀想で泣けてきます。。
    赤ちゃんにも同じようなことしそうだな、って思いました。
    ちびさん、可哀想です。
    お腹大っきくてただでさえ不安なのにパートナーがそんなんじゃ困りますね。

• 9月21日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

私も動物大好きなので悪ふざけでも許せないし、本当に悲しくていつも犬を抱き締めたりいいこいいこしています…犬も旦那に少し怯えいるのが更に辛いです…

赤ちゃんにもそういう風にするんだろうね。って言ったらしないよとは言っていましたが信用できません…

• 9月21日
  • おったまげー

おったまげー

許せないです。
    義父が犬を虐待していました。
    うちの旦那は義父にずっと虐待されてましたよ。←幼少期。

わんちゃん、ちびさんがいてくれて良かった・・。守ってあげてください。お願いします。

するよ、するに決まってる。
    あんまり信じないでください。
    怒鳴ったり物壊してる時点で
    かなりDVに近いですよ。
    あり得ないです。普通じゃないです。うちの旦那死んでもそんなことしません。

• 9月21日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

許せないですよね!
    目の前でモラルが欠落していると言ったら、そうだよと言われて本当に呆れました。
    たとえ別れる事になっても犬もフェレットも私が連れていくと決めています。
    普通じゃないと言われて安心しました…やっぱり変ですよね

• 9月21日
  • おったまげー

おったまげー

そうだよ、じゃねーし。怒
    なに開き直ってんだよって感じ
    ですね。
    ていうか女性に怒鳴ったりする時点でまじあり得ないです。。
    わたしの周りにはいません。
    しかも妊婦さんに。

ちびさんきっと色々我慢されてるのでしょうね(´;ω;`)
    親御さんやご友人にご相談されてみてはどうですかね?

そうですね、わんちゃんもフェレットもちびさんが守ってあげてください。。
    なんでそういう人が犬を飼うのか不思議で仕方ないです。

• 9月21日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

返信が遅くなりすみませんm(__)m
    本当に。開き直られたらもう何も言えず…
    母や親しい友達にも相談していて、母からはいつでも帰って来て良いと言ってもらっています。友達も最低なクソガキだね!と言っています。

多分、そういう人は自分の言う事を聞きそうな小さい動物とか意見を言わない人間に固執するんだろうなと思います。
    旦那には友達もいないのである意味可哀想な人です。

• 9月21日
ピヨっ子123

犬が可哀想です。
動物に冷たい人は、人間にも優しくできないし思いやりがないような気がしますm(._.)m
私が動物好きなので、勝手な判断になってしまいますが…。
犬も可愛がれない人が赤ちゃんを可愛がれるのかな(;_;)
心配ですね。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

返信が遅くなりすみません…
    私も動物大好きなので、動物に優しく出来ない人が信じられませんし絶対子供にも優しく出来ないと思っています(´・・`)
    子供にも酷いことをするようなら、ペット共々即実家に帰ります

• 9月21日