※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。毎日イライラし、娘がダメな子になるのではないかと不安です。

子育てで悩んでいます。
毎日イライラします、元々イライラしやすい方だとは思います。
思う通りにいかないのは、当たり前だとは思うのですが、このままでは、娘がダメな子になるのではないかと、不安でたまりません。

コメント

ままちゃん

毎日お疲れ様です🍀
ストレス発散はできてますか?
たまには旦那様にお子様を預けてリフレッシュも必要だと思います☺️

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    お疲れ様です^_^
    そうですね。たまに一人で何をするでもないですが、出掛けたりします。
    子供には悪いですが、密かな楽しみになっています。

• 2月12日
あゆちゃん★

私もです。
回りと比べない様にしていますが息子にちゃんとしなさい!とか行っちゃいます(._.)
旦那には回りと比べ過ぎとか、まだ2歳なんだからとかよく言われます。

• みあ

みあ

私も比べてしまうのはよくあります。
    娘にきつい言い方をしたり、ひどい母親だなぁと感じます。
    明日からは頑張ろうと毎日思いますが、うまくいかない毎日です。

• 2月12日
  • あゆちゃん★

あゆちゃん★

私も夜息子の寝顔を見ながら反省してます!
    よく、子供は親を選んで産まれてくるとか言いますがなんでこんな私の所に来てくれたんだろ、こんな親でごめんねってら涙してます。。
    上手くいかない事ばかりですがお互い頑張りましょう!

• 2月12日
  • みあ

みあ

私も同じで涙がでてきました。
    頑張ります。勇気もらいました!

• 2月12日
マイマイ★

大丈夫ですよ!
私もどっちかというと短気な方です。普段から溜め込みがちで週末に旦那に爆発してます、笑
子供にも怒ることもあるし、イライラもします!
我が子だから、24時間一緒にいるからイライラして当たり前です、
でも身近に相談できる方おられますか?

• みあ

みあ

叱られて育った子供はキレやすいなどの格言ポエムを見てから、娘も私に育てられて、そのような子になってしまったらどうしようと心配になっています。
    母親とはよく話しますが、ママ友もいないので、こちらでのお話に勇気付けられています。
    重くてすみません。

• 2月12日
  • マイマイ★

マイマイ★

私も旦那に相談したことがあります。
    旦那に育児本や育児のテレビは、経験した人が経験を語っていて、消して100人いたらみながそうなるわけではないと!
    ただただ経験した人たちは我が子に対してよかったこと悪かったことを言ってる!と。
    そして、叱った後私が落ち込むといつもいってくれます!
    愛情があれば大丈夫だと!

大丈夫です!
    叱られたって怒られたってキレやすくなるとは限りません!
    自信をもって下さい(╹◡╹)

• 2月13日
りん

私もかなりイライラしやすいと思います。たぶん自分自身がマイペースすぎて、他人の時間軸にそもそも合わせるのが向いてないのだと気付きました。そんなこと言ったら結婚すらできないんですけどね😅😅😅

イヤイヤ期ですかね?お子様に怒鳴ったり、感情的に接してしまったりしてますか?だとしたら、それをする前に一旦グッとこらえて、別の部屋に行ってみてください。私はいっぱいいっぱいになったら3分くらいトイレ篭ることあります。子供は泣いてますが、自分も落ち着かないと逆効果になりそうなので。トイレで今までの子供の画像とかムービー見て心を落ち着けます。こんなに可愛い娘、まだ子供のこの子に口でわからせるなんて無理だ。こっちが広い心で受け入れるしかない。と言い聞かせてます。
あとはもう家のことは最低限にして、できないことは無理にやらない。主人には理解してもらってます!

• みあ

みあ

感情的になって、怒鳴ってしまったりしてしまっています。
    私は、イライラしながら部屋の片付けをドタドタバタバタして、余計に娘を怖がらせていたかもしれません。
    本当に毎日反省ばかりしています。
    そうですよね。怒っても分からない娘に言っても仕方ないですよね。
    イライラしたら一度別の場所に行ってみるというのをしてみたいと思います。
    カッとなってもいい事がないですもんね。長文感謝します。ありがとうございます。

• 2月12日