※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子育てに協力してくれますか?うちの旦那は仕事から帰…

皆さんの旦那さんは子育てに協力してくれますか?
うちの旦那は仕事から帰ってきたらごはんたべて疲れて寝る感じです(..)お風呂も私1人で2人いれてます。現場仕事なので疲れてるのはわかるんですけどね。旦那は私が専業主婦なので当たり前だといいます(..)これが普通なんですかね?
離婚が頭をよぎります(..)

コメント

むぎ

普段は帰りが遅いのであまり協力してもらえませんが、居ればやってくれます!
オムツやご飯食べさせたり着替えもやってはくれるのですが、上の子は今イヤイヤ期でママとがいいって泣くのでパパ拒否です😭笑
でもお風呂は楽しいみたいで三連休毎日子供2人入れてくれました💡
主婦だろうが共働きだろうが私は育児は2人でやるものだと思って居るので、やってくれなかったらブチ切れます💀

• りーまま

りーまま

優しい旦那さんですね☺️
    お風呂も入らず寝てしまうので毎日私1人です(..)
    2人と子供だから2人で育児するものですよね?

• 2月12日
  • むぎ

むぎ

もちろんです!仕事してるから偉いってこともないですし、2人の子供なんだから2人で育てないとですよね😭
    うちの夫も疲れてる時とか不機嫌な時はあまりやってくれませんが、普段はドンドン子供のこと押し付けまくって懐かせるようにしてますよ!笑笑

• 2月13日
ちろ

わたしも毎日ワンオペ育児です。子供が後追いとかしだしたときに、ご飯いらないとか泊まってくると言われると、作った意味!と思って腹立っていましたが慣れました。
同じく現場仕事です。専業主婦だから当たり前というのは違う気がします。子育ては二人でやるものですからね!
でもこんなことで離婚を考えてたらこれからやっていけませんよ!!笑

• りーまま

りーまま

慣れるなんてすごいですね(..)
    やはり子供は2人で育てるものですよね?
    もうなんだか疲れてしまって(笑)
    些細なことでも離婚がよぎります(笑)

• 2月12日
  • ちろ

ちろ

きっと疲れてるからそうゆう考えもでてきちゃうのかもしれませんね(T_T)
    これから二人目も産まれるので、わたしもそのうち離婚をよぎることが起こるかもです笑

• 2月12日
  • りーまま

りーまま

子育てってほんとに体力勝負ですよね(..)実わ少し前まで旦那の連れ子2人も一緒住んでたのでその時は1人で4人お風呂入れてました😭

• 2月12日

全く協力ありません!!
『いつもやったらありがたみがなくなるやん!やって当然と思われたら困る』って言ってました(笑)

私も仕事してて子供も3人なんで、やってくれると本当に助かるんですけどね…

• りーまま

りーまま

それ言われたことありますー(..)
    仕事もして3人も育ててるなんて尊敬します😔

• 2月12日
めちょ

うちも現場仕事です!
いま、育休中で専業主婦ですが
洗濯物畳んでくれたり、やってくれますよー\(^^)/

休みの日もやってくれないんですか?

• りーまま

りーまま

何もやってくれないんですよー(..)

休みの日は日曜日しかないので昼間からビール飲んでます(笑)

• 2月12日
  • めちょ

めちょ

えー!そしたら、旦那さんが言ってることは矛盾しますねー

専業主婦は休みなしですか?

ってかんじじゃないですか。

てか、100歩譲って家事は専業主婦の仕事だってのは
    理解できるが
    育児は二人の子供なんだから
    二人でやるべきですよね。
    これでフェアじゃないですか?

仕事だけしてたら
    ただのATMじゃないですかね(-_-)

• 2月13日
ゆきちたん

ほぼワンオペですw
育休中で復帰したらやるとか言ってますが、子供2人の時もやってなかったし、そもそも家事スキル育児スキル皆無なので出来ませんね〜www

せめて朝まとめてあるゴミくらい通過地点にある集積所に黙って持って行ってくれないかなぁ〜(一応主人の数少ない分担ですが、ほぼ私が持って行ってますw)

今は専業主婦みたいなもんだろ!それが仕事だろって言われますよ〜wその度にそんならあんたが育休取って、私あなた以上に出世出来ますし給料も良いですからwって言い返してますwww

でも、そんなん選らんじゃったのは自分だしw期待しなくなった分気持ちが楽になりました(^ ^)

大きな子供がいるなぁ〜くらいで生暖かい視線を注いでいますw

ママリ

普段は帰りが遅いので子どもと会えないことも多いです。
お風呂は毎日一人でいれてます。
でも、週1しかない休みの日は子どもとお風呂に入りますし、ご飯も食べさせてますよー⭐️
お子さん二人もいるのに大変ですよね💦💦

ねーねちゃん

うちも平日はワンオペで
旦那が帰ってくる時には娘は寝てますが、食器洗いは毎日やってくれます。

あと土日は家事育児を全部と言っていいほどやってくれます。
オムツ替えから食事の世話
洗濯、風呂掃除やトイレ掃除など、、
感謝しかありません💦

他の方が言うように2人の子供で、育児は2人でするものだと思います。

専業主婦だからやって当たり前
って考えは改めてほしいですよね😓